新生児から安心して使えるコット型ベビーカーが新発売!

暑かった夏が終わり、少しずつ秋の気配を感じるようになってきました。赤ちゃんが生まれたらお出かけがより楽しみになったという方がいる一方で、小さいうちは、寒い時期のお出かけに抵抗があるというママもいるのではないでしょうか。そんなママに、今回は9/20に発売されたばかりの新生児から使用可能なベビーカーを紹介します。どんなベビーカーを買えば良いか悩んでいるママにもおすすめの、オールシーズン使えるベビーカーですよ。

生後0ヶ月から使える安心のベビーカー

株式会社カーメイトから、生後0ヶ月から3歳頃まで使えるベビーカー「エールべべ・フラコット Fs」が9/20に発売されました。

エールべべフラコットFSは、コット(ベッド)タイプのベビーカー。まだ首が据わっていない新生児の赤ちゃんでも安心して乗せることができるベビーカーはうれしいですよね。

製品名の「FS」は「Four seasons」の略称で四季を表しており、寒い冬や暑い夏も赤ちゃんが快適に過ごせるような工夫がされています。体温調節が苦手な赤ちゃんにぴったりのベビーカーなんですよ。

出典元:

前モデル「フラコット」は満足度92%

赤ちゃん PIXTA

「フラコット」はもともと2018年8月に発売されていたベビーカー。今年6月、ユーザー334名に実施した調査では92%の方がその使い心地に満足しているという結果が出ています。

ベビーカーは決して安い買い物ではないので、失敗はしたくないものですよね。先輩ママたちの口コミや使用感はぜひ参考にしたいもの。

フラコット

0歳から3歳まで使えるA型ベビーカー。赤ちゃんの快適性と安全性を考えたさまざまな工夫がされています。成長に合わせてコットからチェアスタイルへ変えることができるので、長く使うことができますよ。

フラコットをさらに快適にした「フラコットFS」が登場

株式会社カーメイト

今回紹介するフラコットFSは、ユーザーの満足度が高いフラコットから快適性をさらにアップさせた商品。

具体的に何が変わったのか、フラコットFSの特長を見てみましょう。

オールシーズン・おでかけサポートの新機能

株式会社カーメイト

もともと満足度が高いものとなっていましたが、そこからさらに改良され、赤ちゃんにもパパやママにもうれしい仕様になっています。新たに追加された機能は以下のとおり。

  • 風や直射日光を避けられるフットカバーをプラス
  • 季節によって使い分けられる「ふわすやWクッション」で快適、クッションは洗濯可能
  • 「楽々クッションタイヤ」で段差の乗り越え性能がアップ。前側のタイヤの直径を大きくし、サスペンションを追加
  • 荷物の出し入れをしやすいように改良した「カンガルーポケット」
  • フラコットがバイカラーになり、ファッション性がアップ

個人的に気になるのは、ふわすやWクッションです。ベビーカーに付属しているクッションは厚みがあるため、夏場は冷たいシートや保冷剤を持ち歩いているというママもいると思います。これなら、裏返せば季節を問わず使えて便利ですよね。

また、洗濯ができるというのもすごくうれしいポイントだなと思いました。

パパ・ママが満足!全モデルの共通機能

株式会社カーメイト

フラコットシリーズを今まで知らなかった方のために、全モデルで共通している機能についてもあわせて解説していきます。

  1. ベッドのようにフラットで高さのあるガードで、0ヶ月の赤ちゃんでも安心の「セーフティベビーコット」
  2. 直射日光や強風から赤ちゃんを守る「コクーンシェード」
  3. 虫や風よけになる「ネットスクリーン」を内蔵し、公園やアウトドアでも安心
  4. 荷物を入れたままでも折りたためる「カンガルーポケット」は階段など、畳んで移動するシーンで便利
  5. ベアリング入りのホイールは注油などのメンテナンス不要で、ママでも楽に押せる
  6. 対面時の全長が短く、重心がハンドルに近いため操作性が良く、小回りも利く
  7. コットを外せばチェアスタイルになり3歳まで使用可能成長に合わせて長く使える

赤ちゃんを連れていると、ついつい増えてしまうのが荷物。おむつや着替え、ミルクに加え、買い物をすればその分もまた荷物になります。そんなときもカンガルーポケットがあれば便利ですよね。

階段や電車・バスに乗る際に荷物が入ったままでたためるところもうれしいポイントですよね。急にベビーカーを畳まなければいけなくなった際、そのたびに荷物を出し入れするのは大変。ちょっとしたことですが、これはかなり便利だなと思います。

製品のスペックとカラーラインナップ

株式会社カーメイト

赤ちゃん用品は鮮やかな色合いのものが多いなか、フラコットFSはナチュラルなカラーで落ち着いた色味が好きなママにもぴったり。性別問わず使えますし、ちょっとくすんだ色味のアースカラーがとても素敵ですよね。

ベビーカーは安いものもたくさんありますが、使える期間が限られていたり機能面で劣ったりすることもあります。フラコットFSは生後0ヶ月から36ヶ月までと長い期間使え、赤ちゃんにもパパ・ママにもうれしい機能が備わっています。フラコットFSが快適なお出かけをサポートしてくれますよ。

  • 商品名:フラコットFS
  • 発売日:2019年9月20日
  • 価格:オープン価格
  • 対象:コットスタイル時生後0ヶ月~6ヶ月(体重9kgまで)、チェアスタイル時生後0ヶ月~36ヶ月(体重15kgまで)
  • カラー:アースブラウン、アースグレイ、アースブルー、アースオリーブ
出典元:

快適なベビーカーでお出かけを楽しもう

ベビーカー PIXTA

赤ちゃんにとっても、ママにとってもお出かけは気分転換となり楽しいものですよね。暑かった夏が終わり、秋は少し涼しくなって公園やレジャーに行きやすくなります。

どれを選べばよいか迷っているママにこそ、フラコットFSはおすすめ。せっかくのお出かけを楽しく快適にするために、ぜひ初めてのベビーカー選びや買い替えの際候補にしてみてください。

おすすめ記事

「ベビーカー」「エールベベ」 についてもっと詳しく知る

出典元一覧

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応くださいますようお願いいたします。なお、記事内の写真・動画は編集部にて撮影したもの、または掲載許可をいただいたものです。ママリ編集部のコンテンツに対する考え方(または取り組み)についてはこちらもご覧ください。

カテゴリー一覧