1. トップ
  2. トレンド・イベント
  3. ブログ・SNS
  4. お願いだから鳴らないで…!思わず共感、寝かしつけあるある

お願いだから鳴らないで…!思わず共感、寝かしつけあるある

子育てをするうえでの苦労はいろいろとありますが、特に大変なのが寝かしつけ。2人の子どもを育てているわさび(@wasabi_2910)さんも、さまざまな経験をしているようです起こさないよう、部屋をそーっと出ようとするときになりがちなあの音や、授乳期の寝かしつけ中に起こしがちなこと、どんなママでも一度は経験したことがあるのではないでしょうか。多くのママが思わず共感してしまう、寝かしつけあるあるエピソードをごらんください。

©わさび

©わさび

©わさび

©わさび

©わさび

©わさび

©わさび

©わさび

日中は気にならないちょっとした生活音なども、寝かしつけ後耳にすると焦ってしまう気持ち、分かりますよね。

わさびさんの漫画は、他にもたくさんママリで読むことができます。下記のリンクよりぜひごらんください。

第二子出産で起きた、長女とのエピソード
「弟が生まれた日」

わさび(@wasabi_2910)さんのインスタグラム

そのいとしい姿は、いつか必ず見れなくなる。忘れてはならぬシリーズ 第1弾【育児漫画】

関連記事:

そのいとしい姿は、いつか必ず見れなくなる。忘れてはならぬシリーズ 第1弾【…

子供が生まれてからの毎日はとても大変。目まぐるしく過ぎてゆき、気づけば…

寝ぼけて笑う姿や「大好き」の一言を、大切に。忘れてはならぬシリーズ第2弾【育児漫画】

関連記事:

寝ぼけて笑う姿や「大好き」の一言を、大切に。忘れてはならぬシリーズ第2弾【…

子供の成長は幸せなことだけど、大きくなっていく姿に寂しさを感じることは…

「昨日までのわが子」には、もう会えない。忘れてはならぬシリーズ 第3弾【育児漫画】

関連記事:

「昨日までのわが子」には、もう会えない。忘れてはならぬシリーズ 第3弾【育…

一生懸命作った離乳食を食べてくれず心が折れたり、腰を曲げて手をつなぎ体…

おすすめ記事

「寝かしつけ」「あるある」「育児漫画」 についてもっと詳しく知る

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応くださいますようお願いいたします。なお、記事内の写真・動画は編集部にて撮影したもの、または掲載許可をいただいたものです。

カテゴリー一覧

ブログ・SNSの人気記事