つらいだけじゃない、振り返ればよかったことも。「産後ブルーを振り返る」最終話【漫画】

自身の産後ブルーについて、2年が経ち振り返ったよめんぬ(@ukkari_yome)さん。里帰りという環境の変化は、想像以上につらかったようです。しかし、良かったことや産後ブルーを通して成長できたと感じられたこともあったようす。よめんぬさんにとって、どんなことがよい影響になったのでしょうか。「産後ブルーを振り返る」最終話をごらんください。

©よめんぬ

©よめんぬ

©よめんぬ

©よめんぬ

©よめんぬ

©よめんぬ

©よめんぬ

©よめんぬ

©よめんぬ

©よめんぬ

よめんぬ(@ukkari_yome)さんのインスタグラム

産後ブルーになってしまうと、大きなつらさや不安が押し寄せてとてもつらい気持ちになってしまう場合も。しかし、家族みんなで気持ちを共有しながら乗り越えることで、成長につなげられる場合もあるのですね。

「産後ブルーを振り返る」バックナンバーは、下記よりごらんください。

「産後ブルーを振り返る」
バックナンバー

おすすめ記事

「漫画」「産後ブルー」 についてもっと詳しく知る

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応くださいますようお願いいたします。なお、記事内の写真・動画は編集部にて撮影したもの、または掲載許可をいただいたものです。ママリ編集部のコンテンツに対する考え方(または取り組み)についてはこちらもご覧ください。

カテゴリー一覧