マザーズバッグ、何を入れている?気になる中身を動画でチェック

子どもとのお出かけ時、マザーズバッグはかかせませんよね。おむつや着替え、飲み物、離乳食やおやつなど、子どもの年齢によって変化が出てくることでしょう。しかし、ついいろいろと入れすぎて、かさばったり重くなったりして持ち運びしにくくなることも。他のママたちはいったい何を入れているのか、気になるところ。今回はママYouTuberたちが普段愛用している、マザーズバッグの中身を動画で見てみましょう。

©YUNA

ママYouTuberたちが愛用しているマザーズバッグの中身を紹介!

今回紹介するのは、3人のママYouTuberが紹介するマザーズバッグの中身。さまざまな工夫をこらし、必須の物やあると便利な物を教えてくれています。

100均やインターネットの通販で買える便利グッズもあるので、何を入れるか悩んでいる方はぜひ参考にしてみましょう。

1. 1歳半のママは、お出かけ時のお菓子やおもちゃに工夫

2. 年子のママは両手が使えるリュックを重宝!子ども2人分の荷物を上手に収納

3. 自分用のミニバッグとパパも使えるマザーズバッグのダブル使い

子どもの年齢だけでなく、人数やお出かけのシチュエーションによっても中身を変化させていくとよさそうです。パパも一緒に使えるものを選んだり、ママのお気に入りアイテムを一緒に持ち歩いたりすると、お出かけがいっそう楽しくなりそうですね。

ぜひ今回の動画を参考に、子どもとのお出かけを楽しんでみましょう。

おすすめ記事

「マザーズバッグ」「動画」「中身」 についてもっと詳しく知る

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応くださいますようお願いいたします。なお、記事内の写真・動画は編集部にて撮影したもの、または掲載許可をいただいたものです。ママリ編集部のコンテンツに対する考え方(または取り組み)についてはこちらもご覧ください。

カテゴリー一覧