1. トップ
  2. トレンド・イベント
  3. 季節のイベント
  4. 「父の日」実父義父には何か贈る?予算3,000円で購入できるおすすめプレゼント9選

「父の日」実父義父には何か贈る?予算3,000円で購入できるおすすめプレゼント9選

5月の母の日に続き、今年は6/21が父の日です。実父や義父に何かプレゼントを贈りたいと考えている方もいるのではないでしょうか。でも、実際何を贈ろうか毎年悩んでいませんか?父の日に限らず、異性へのプレゼントは難しいものです。そこで今回は3,000円以下で購入できるおすすめのプレゼントを紹介します。あなたのお父さんの好みに合うものもきっとあるはず。プレゼント選びの参考にしてみてくださいね。

PIXTA

今年の父の日はこれがおすすめ!プレゼント9選

6月の第3日曜日といえば父の日です。今年、2020年は6月21日が該当します。いつもありがとうの気持ちを込めて実父や義父、夫にもプレゼントを贈ってみてはいかがでしょう。

しかし、父の日は母の日のカーネーションのように定番のプレゼントがなく、何を贈ればよいか悩みませんか?特に義父への贈り物ともなるとなおさらです。

今回はさまざまなバリエーションの父の日におすすめのプレゼントをピックアップ。ぜひ趣味や好みに合わせて参考にしてみてくださいね。

1.ビール好きなパパに『父の日ヱビス6種セット』

父の日ヱビス6種セット

6月の中旬となると気温もだいぶ上がってきて、キンキンに冷えたビールがおいしい季節。ビールを飲む方にはぜひおすすめの商品です。

「ビールは好きなのは知っているけれど、細かい好みまではわからない」という方はヱビス6種セット12缶はいかがでしょうか。いろいろな味の種類が組み合わされているセットなので飲み比べもできて楽しめそうです。

父の日専用のギフトなので「日ごろの感謝の気持ちを込めて。」と書かれた箱に入っています。開けたときに気持ちが伝わりそうですね。

2.名前を入れれば世界でひとつだけ「おしゃれな 名入れ の お酒 飲み比べセット」

 名入れ の お酒 飲み比べセット

日本酒党のお父さんには飲み比べセットはいかがでしょうか。日本酒を飲んでいるのは知っているけれど、詳しい好みとなると自信がない…というときに飲み比べセットはありがたいですよね。

カラフルな5色の瓶は並べて置くだけでもかわいらしくインテリアにも最適。しかも、1本には名前を入れられるので、オンリーワンのギフトになること間違いなし。

飲み終わった後まで楽しめるので、金額以上の価値がありますね。

3.今年の父の日はバーベキュー『ウインナー5種類セット+切り落としハム!! 』

ウインナー5種類セット+切り落としハム!!

アウトドア好きなお父さんにはバーベキューセットのお取り寄せはいかがでしょうか。父の日にいつもは外食…という方も、今年は外出は控えて一味違った楽しみ方をしてみるのもおすすめ。

ウインナーやソーセージがたっぷり詰まった食べ比べセットです。お酒のおつまみとしてもぴったり。冷凍で到着し、冷凍保存で180日もつので予定に合わせて解凍し、ご利用ください。

バーベキューに最適ですね。家族みんなで楽しいひと時を過ごすきっかけにしてください。

4.涼しい夏をプレゼント『甚平』

甚平

お父さんのくつろぎ服としておすすめなのが甚平。通気性がよく、涼しく過ごせるうえにちょっとした外出にもOK。

しかし、ひもで結ぶタイプだとほどけてしまって前がはだけてしまうことも。ヘンリーネックならばそんな心配もいりません。上下別々で普段使いもできるので使い方の幅も広がります。

襟元にプリント生地が施されていたり、胸ポケットにワンポイントあったりと3,000円以下とは思えないおしゃれな甚平です。

5.おしゃれは足元から『雪駄』

雪駄

靴は足のサイズや履き心地の問題もあるので、前もって購入してプレゼントとなるとハードルが高くなりやすいのではないでしょうか。そこでおすすめなのが雪駄。

足の裏に触れる部分がい草仕様なので、いつでも快適にはけます。アメ底は滑りにくく、耐久性があり長持ちしそう。何よりも日本の職人の手によって丁寧に作られている上質な国産の雪駄が3,000円以下という驚きのプライス。

白鼻緒、黒鼻緒、印伝風、藍染風と柄の選択肢も多いのでお父さんのイメージを想像しながら楽しんで選んでくださいね。

6.世界にひとつだけの『真空ステンレスカラータンブラー』

真空ステンレスカラータンブラー

お父さん専用、オンリーワンのタンブラーはいかがでしょう。真空二重構造で保温や保冷効果も高いので機能は抜群。

カラーは5種類から選べるうえに、名前を入れて特別感を演出。さらに「いつもありがとう」「飲みすぎ注意!」などの定型文か8字までのオリジナルメッセージを入れられます。

日付やデザインにもこだわれば世界にたったひとつのタンブラーの完成です。箱を開けた時のお父さんの驚く顔が目に浮かぶようですね。

7.こだわりのコーヒーを『藤田珈琲◆プレミアムラオスブレンド』

藤田珈琲◆プレミアムラオスブレンド

コーヒー通のお父さんでも納得のラオス産のコーヒー豆はいかがでしょう。「世界で最も良いとされる12種のコーヒー豆」のひとつとしてフランスではラオス産が選ばれているのだそうです。

世界で選ばれている豆を手間暇かけて製品にしていてこの価格。大量仕入れや簡易包装、商品によって製造工場を切り替えることによって価格を抑えているのだそう。

豆のままか中挽きの粉か選べるので、お父さんの好みに合わせてみてくださいね。

8.名入れで高級感がアップ『コインケース』

コインケース

お散歩やコンビニのようなちょっとしたお買い物の際に便利なコンパクトなコインケース。牛本革なので高級感もあります。

500円(税別)で名前も入れられます。レザー好きなお父さんもそうでなくても喜ばれること間違いなしです。

9.どんな写真を選びますか?『写真入りマグカップ』

写真入りマグカップ

無難にマグカップを…と思っても、ブランドものだとかしこまりすぎるし、面白みに欠けます。そこで写真入りのマグカップにしてはいかがでしょうか。

100種類ものテンプレートからデザインを選んで自分で文字や写真を自由に配置し、オリジナルのマグカップが作れます。大きく写真が目立つものからさりげなく写真が散りばめられているものまでどれもかわいくて悩んでしまうかも。

自分自身や子ども、ペットの写真などを使って作ればよい記念になりそうです。リラックスタイムのお供になる素敵なマグカップを作ってみませんか?

「いつもありがとう」を伝える日

父の日 amana images

世界に一つだけのギフト、好みに合わせたもの、生活をちょっとリッチにするものなど父の日のプレゼントもいろいろ選択肢があります。

何よりも大切なのが「いつもありがとう」の気持ち。お父さんのことを考えてどれがよいか悩んでいる時間もまたプレゼントのひとつかもしれません。

言葉にするのは恥ずかしいかもしれませんが、年に一度のイベントを大切にしてみませんか?いつもありがとうの気持ちにプレゼントを添えて、素敵な父の日をお過ごしください。

おすすめ記事

「父の日」「義父」「実父」 についてもっと詳しく知る

話題の記事

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応くださいますようお願いいたします。なお、記事内の写真・動画は編集部にて撮影したもの、または掲載許可をいただいたものです。ママリ編集部のコンテンツに対する考え方(または取り組み)についてはこちらもご覧ください。

カテゴリー一覧