1. トップ
  2. トレンド・イベント
  3. トレンドニュース・話題
  4. おむつ替えストレスが軽減!出産準備リストにも入れたい新アイテム「サコッシュplus」

おむつ替えストレスが軽減!出産準備リストにも入れたい新アイテム「サコッシュplus」

小さい赤ちゃんを連れての外出で面倒なことの一つにおむつ替えがありませんか。広くてきれいなおむつ替え専用のスペースがあればまだ快適ですが、中には狭くておむつ替えがしにくい場所もあり、お出かけの際に困ってしまうことも。おむつやおしりふきシートの置く場所さえないという経験をしたママやパパもいるかもしれません。アカチャンホンポではサコッシュ型のおむつ替えポーチを発売。とても機能的で便利なアイテムをご紹介します。

ママパパの強い味方、サコッシュplusを紹介

アカチャンホンポが創業88周年を記念して開発したオリジナル商品、「サッと身軽におそとへ!両手が使える!進化したおむつ・おしりふきポーチ『サコッシュplus』」が全国のアカチャンホンポとネット通販「オムニ7」で新発売。

おしりふきやおむつも手早く取り出すことができ、赤ちゃんのグズグズ時間もショートカット。ママやパパの財布などの貴重品など必要最低限なものも収納可能。

近年バッグも小さめのものがトレンドになっており、その一つとしてサコッシュはシンプルかつ軽く使いやすいので、カジュアルファッションの定番の一つにもなっています。

今回は、ママやパパのお出かけ定番バッグに仲間入り必須のサコッシュplus、おすすめポイントをチェックしていきましょう。

1. 外側から簡単におしりふきが取り出せる

サコッシュの中を開けなくても、外側からおしりふきを取り出せます。かばんの中に手を入れて探す煩わしさがなく、おむつ替えまでの用意がとてもスムーズです。

2. 肩にかけたままおむつ替えが可能なショルダータイプ

サコッシュはショルダータイプなので、ママやパパの両手が自由になるのが大きなメリットの一つ。おむつ替えのときに荷物の置き場所を探す手間を省け、すぐに赤ちゃんのおむつ替えを始められますよ。

ショルダーストラップは長さが調節できるようになっています。肩にかけることもできれば、短くして手で持つことも可能。パパとママ兼用で使うこともできますね。

ストラップは取り外してポーチとしても使用可能。赤ちゃんがおむつを卒業した後も、ウェットティッシュなどを入れて活用できるので、長く使えることができることも魅力的です。

3. 貴重品など必要なものが取り出しやすい

おむつはもちろんのこと、スマホや財布なども一緒に入れられるサイズなので、公園やコンビニなどちょっとしたお出かけのときにも大活躍。

また、メインで使うマザーズバッグの中に入れるサブバッグとして使用も可能。よく使う主力グッズだけをまとめてさっと取り出すことができます。小物を入れるところがメッシュになっている点も、どこに何があるか外から見てすぐ分かるのでママやパパも助かりますね。

室内の遊び場などで、荷物をロッカーに片づけて貴重品だけ持ち歩くというときにこのサコッシュplusがあればとても便利。安心して子どもと接することができますよ。

商品概要

  • 商品名:サコッシュplus
  • サイズ:本体(約)21cm×28cmマチ(約)5㎝、ショルダー(約)67㎝~129cm幅(約)2㎝
  • 価格:1,980円(税込)

赤ちゃんのお出かけがもっと楽に!

サコッシュplusがあれば、お出かけもかなり気持ち的にらくになるのではないでしょうか。おむつ替えのときのストレスも軽減されそうですね。

カラーがブラックということも、どんなコーディネートにも合わせやすく魅力的。お出かけアイテムにこの機能的なサコッシュplusを仲間入りさせてみませんか。

サコッシュplus

おすすめ記事

「おむつポーチ」「サコッシュ」 についてもっと詳しく知る

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応くださいますようお願いいたします。なお、記事内の写真・動画は編集部にて撮影したもの、または掲載許可をいただいたものです。ママリ編集部のコンテンツに対する考え方(または取り組み)についてはこちらもご覧ください。

カテゴリー一覧