1. トップ
  2. トレンド・イベント
  3. エンターテイメント
  4. これは面白い!妊婦&ママが夢中で読む「お気に入り漫画」7選

これは面白い!妊婦&ママが夢中で読む「お気に入り漫画」7選

子どもを寝かしつけた後の時間や、妊娠中のなかなか眠れない夜は、漫画が読みたくなることはありませんか?自分が好きな漫画は何度読んでも楽しい。けれどまだ読んだことのない漫画で、おもしろいものがあれば知りたいですよね。他のママ・プレママは、どのような漫画を読んでいるのでしょうか?周りのママたちおすすめの漫画をご紹介します。

PIXTA

夜な夜な読みたい!おすすめ漫画

皆さん漫画はお好きですか?漫画はよい気分転換にもなりそうですね。

みんなが寝静まったひとりタイムに、誰にも邪魔されずに漫画を読む…まさに至福の時間と感じているママもいるのではないでしょうか。

ママリにもこのような声が寄せられました。

みなさんのオススメの漫画教えてください✨

最近子供たちが寝てから
漫画読み始めました〜🤗
今までも読んでましたが久しぶりに
読み始めるとハマってしまい!
もっと色んな種類の漫画が読みたいと思いました!
ママリ|ママの一歩を支える、女性限定Q&Aアプリ

息抜きや暇つぶしにもぴったりな漫画。

実際、投稿者のように夜な夜な漫画を読むことにハマっている方もいるのではないでしょうか。同じ漫画を何度も読むのもよいですが、新しい漫画を開拓したいと思う方もいるはず。

周りのママはどのような漫画を読んでいるのでしょうか?声を集めました。

『ハニーレモンソーダ』

ハニーレモンソーダ
おすすめです😊
ママリ|ママの一歩を支える、女性限定Q&Aアプリ

絵がかわいい、キュンキュンするなどの評価がある『ハニーレモンソーダ』。

泣くことも笑うことも忘れていた主人公の女の子が、ある日出会ったレモン色の髪の男の子に憧れて、同じ高校に入学するところから始まる、甘酸っぱくてはじけた恋愛青春物語。

きっと、胸が高鳴るあの気持ちを思い出せるはずです。

ハニーレモンソーダ(1~13巻 最新刊)

『君に届け』

君に届けが好きです😍
ママリ|ママの一歩を支える、女性限定Q&Aアプリ

大人気少女コミック『君に届け』を挙げる声も寄せられました。

ヒロインは人と関わることが大の苦手。クラスの人気者である男の子に出会い、友情や恋愛を経験して人間としても成長していく姿を描いた物語。

アニメ化、そして多部未華子さん・三浦春馬さん主演で映画化もされています。日々忙しさから忘れかけていた気持ちを思い出せるような作品です。

君に届け(1~30巻 全巻)

『透明なゆりかご』

透明なゆりかごとか好きです(^^)
ママリ|ママの一歩を支える、女性限定Q&Aアプリ

出産経験のあるママとしては、特別な思いが溢れる『透明なゆりかご』。

主人公の女の子となる作者の沖田×華さんが、高校時代に見習い看護婦として働いていた産婦人科医院の経験を通して、出産に関わる幸せなことや影の部分に焦点をあてた命の物語。

2018年には清原果耶さん主演でドラマ化され、注目されました。どの回も涙なしにしては読めない、思わずわが子を抱きしめたくなる話です。

透明なゆりかご

『3月のライオン』

3月のライオン
ママリ|ママの一歩を支える、女性限定Q&Aアプリ

多く声が挙がっていたものの一つに羽海野チカさん著による『3月のライオン』がありました。

家族を失って心に深い傷を負いながら、将棋のプロ棋士として孤独な生活を送る17歳の少年が主人公。人との出会いによって失っていたものを取り戻していく物語。

2017年に神木隆之介さん主演で映画化されました。羽海野チカさんが描く独特の世界に引き込まれ、優しい気持ちになれる作品です。

3月のライオン (1~15巻 全巻)

『となりの怪物くん』

となりの怪物くん
ママリ|ママの一歩を支える、女性限定Q&Aアプリ

月刊デザートで掲載された『となりの怪物くん』をおすすめする声も多く見られました。

冷静で淡泊な勉強一筋な主人公の女の子と、成績優秀でありながら超がつくほど問題児で周囲から怖がられるような不登校の男の子。友だちがいない2人が出会い、友情にそして恋に繋がる物語。

2018年に土屋太鳳さん・菅田将暉さん主演で映画化され話題にもなりました。まだ読んでいない方は要チェックです。

となりの怪物くん(1~13巻 全巻)

『天使なんかじゃない』

天使なんかじゃない
ママリ|ママの一歩を支える、女性限定Q&Aアプリ

少女マンガりぼんにて1991年~1994年まで連載された『天使なんかじゃない』。どの世代でもファンが多い矢沢あいさんの作品の一つです。

新設されたばかりの高校の生徒会で巻き起こるスクールライフを描いた物語。いつ読んでも何度読んでも感動で胸がいっぱいになる作品です。

天使なんかじゃない完全版

『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない
ママリ|ママの一歩を支える、女性限定Q&Aアプリ

『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』を推す声も多数ありました。

小学生のときの仲良しグループ6人組が、仲間の死によって距離感ができてバラバラに…。引きこもりがちの主人公の前に突然死んでしまったはずの友人が現れ、再び6人の友情が深まっていく物語。

2015年には、村上虹郎さんと浜辺美波さんの主演でスペシャルドラマとして放送されました。気になった方はぜひ読んでみてください。

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。

漫画を読んで心身ともにリフレッシュ

漫画 PIXTA

気分転換や暇つぶしにおすすめの漫画。時間を忘れて没頭すれば、リフレッシュできること間違いなしです。

子どもが寝た後や、妊娠中の眠れない夜などには、ぜひいろいろな漫画を読んで充実した時間を過ごしてくださいね。

おすすめ記事

「漫画」「気分転換」 についてもっと詳しく知る

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応くださいますようお願いいたします。なお、記事内の写真・動画は編集部にて撮影したもの、または掲載許可をいただいたものです。

カテゴリー一覧