1. トップ
  2. 子育て・家族
  3. 子育て・家族の基礎知識
  4. 男の子との交換を迫る義実家に失望…娘を守るための決断は|家族の選択#3

男の子との交換を迫る義実家に失望…娘を守るための決断は|家族の選択#3

子どもの取り違えをテーマに、血のつながりや、共に過ごした時間から芽生える愛情について描く連載「家族の選択」。三橋家に生まれたサクラは、不妊治療時のミスで取り違えられた子だと発覚。取り違え相手の滝田家は「血のつながった子を育てたい」と、子どもの交換を希望しました。その晩、三橋家では父方の祖父母も含めて話し合うことに。それぞれの家族の思いはいかに…。※この漫画はフィクションです。実在の人物や団体などとは関係ありません。

主な登場人物

ⓒママリ

3話:娘を守れるのは、私だけ

©ママリ

©ママリ

©ママリ

©ママリ

©ママリ

©ママリ

©ママリ

©ママリ

©ママリ

©ママリ

©ママリ

©ママリ

©ママリ

©ママリ

サクラを取り違え相手(ユウマ)と交換するよう促す義両親と夫に反発し、自分の実家に戻ることを決めたサキ。目を腫らしながらも前を向き、実家に向かいます。しかし、そこで待つ実母から出た言葉は、サキの期待とは異なるものでした。その理由は…?

※この漫画は、特定の治療法を推奨あるいは禁止するものではありません。また、具体的な事例に基づいたものではありません。

「家族の選択」バックナンバー

イラスト:たけ

KADOKAWAから電子書籍が発売!

この作品を原案とした『うちの子、誰の子? もしもわが子が取り違え子だったら』が2022年8月29日にKADOKAWAから発売。ママリで117万人(※)に読まれた漫画が、大幅な加筆を経て読み応えたっぷりの電子書籍になりました。

BOOK☆WALKERのほか、ピッコマ、LINEマンガ、めちゃコミ!、コミックシーモア、Renta!、Amazon Kindleなどでも取り扱いがあります。単話購入や一部無料試し読みなどもありますので、ぜひチェックしてみてください。

(※)Googleアナリティクスによる概算値

コミック詳細はこちら

「取り違え」「漫画」 についてもっと詳しく知る

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応くださいますようお願いいたします。なお、記事内の写真・動画は編集部にて撮影したもの、または掲載許可をいただいたものです。

カテゴリー一覧