1. トップ
  2. トレンド・イベント
  3. 季節のイベント
  4. 2020年ハロウィン!かわいすぎてママもキュンキュン!子どもたちの仮装写真を紹介

2020年ハロウィン!かわいすぎてママもキュンキュン!子どもたちの仮装写真を紹介

10月といえば、ハロウィン。ハロウィンが近づくにつれ、ママたちが悩むことの一つに、日本でも定番になりつつある仮装衣装があるのではないでしょうか。皆さんは、お子さんにはどのような衣装を着せようか決めていますか?周りのママたちがどのような衣装を子どもたちに着せて写真を撮っているのか気になるところかと思います。今回は、ハロウィン衣装を着てポーズを決める子どもたちの写真を紹介します。

激かわ!ハロウィンの写真

10月に入ると街中も一気にハロウィンムード全開に。子どもが生まれるとイベントごとも成長記録の1つになるので、我が子のかわいい一瞬一瞬を写真に残しておきたいという気持ちが強くなる方はいると思います。

今回はインスタグラムからハロウィン衣装の子どもたちを紹介。写真の撮り方や衣装など先輩ママのアイデアは必見ですよ。

かわいいパンプキンに大変身!

パンプキン🎃こーちゃん

現る𓂃◌𓈒𓐍

寝起き後、すぐに着せてみたら

顔におもいっきし寝あとの線がっ(笑) ※1

ミニかぼちゃを持ちながら、かわいいかぼちゃに変身してハイポーズ。背景の白い壁が、衣装を引き立てていますね。

横にいるおさるさんは、カボチャのバッグに入っているのですが、なんだかお子さんと同じように仮装をしているようで、写真を見るだけで自然と笑顔になる、癒やされる1枚です。

壁に装飾するガーランドは飾るだけで簡単にハロウィン感を出すことができるのでおすすめですよ。

衣装は全て100円均一!アイデア満載写真

全部百均で揃えた🥰
魔女あむちゃん💓 ※2

こちらは、かわいい魔女に変身した女の子。100円均一でハロウィングッズをそろえて作ったアートはママの力作。赤ちゃんがまるでほうきに乗って空を飛んでいるように見えますよね。

写真1枚から、子どもの愛らしさ、ママの愛情が伝わってきます。

衣装はシンプル!でもメイクをすると本格的なハロウィンに!

なななーーー!
母ちゃんが絵心ないの知ってるのに
この骸骨お化けのメイクを選んだ
兄ちゃんズ…母ちゃんイジメだぁ!w

鼻を描いてたら
れーちゃん「わんわん🐶」とか
言ってるし、もぉ⤵︎⤵︎😂😂😂

こんな出来でしたがww
町内会のハロウィンパーティーに
行ってたくさんキャンディもらってきたから
結果おーらい♡と言うことで。笑笑 ※3

メイクをするだけで一気にホラー感がアップしハロウィン仕様に。兄妹で服装もメイクもリンクしていて、統一感がありますね。

白と黒の2トーンでまとめているので、子どもでも、大人っぽくクールな写真に。寝転んで写真を撮るという発想もみんなの顔がアップで撮れるのでインパクトがあるナイスアイデアですね。

トトロの猫バスに大変身!

©secmi.d

我が家の猫バスちゃん

今更ながら、ハロウィンの思い出🎃
今年も沢山の人色々ありがとうございます´◡` ※4

こちらの写真には赤ちゃんの猫バスちゃん。お姉ちゃんたちと猫耳で合わせていてとってもキュート。

頭から足元まで、猫ちゃんになっていて見ているだけで癒やされます。はいはいする姿を想像すると小さな猫バスちゃんが走っているみたいでたまりません。

上の写真に写っている、赤ちゃんの猫バスちゃんは去年のものだそうで、下が1年後の写真。猫バスちゃんが1年で大きく成長している様子が伝わってきます。1年越しで同じ衣装を着せてみるのも、子どもの成長を感じられてよいですね。

家族みんなでハロウィンを楽しもう!

子どもたちの成長記録を写真やビデオに残しておくのは、ママやパパの楽しみの1つなのではないでしょうか。日々成長していくからこそ、ちょっとした節目に家族で思い出を作っておくのはおすすめ。

ハロウィンは仮装を楽しむこともできるので、今年はどんな衣装にしようかとママもより楽しみに感じられそうです。2020年も家族で思い思いのハロウィンを楽しんでくださいね。

おすすめ記事

「ハロウィン」「記念写真」「仮装」 についてもっと詳しく知る

話題の記事

引用元一覧

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応くださいますようお願いいたします。なお、記事内の写真・動画は編集部にて撮影したもの、または掲載許可をいただいたものです。

カテゴリー一覧