1. トップ
  2. トレンド・イベント
  3. ブログ・SNS
  4. 絶対笑わない娘VS笑顔が見たい保育士さん…愛情たっぷりの静かな戦いがそこに!

絶対笑わない娘VS笑顔が見たい保育士さん…愛情たっぷりの静かな戦いがそこに!

我が子が幼稚園や保育園に入園するとなると、先生に懐くかな?お友だちと仲良く遊べるかな?などいろいろな心配ごとが尽きません。二人の娘を育てるママのAi(@mayai260)さんも人見知りの次女が入園する際は心配だったそうです。「超人見知り」という次女のみおちゃんが保育園に入園してから半年後までのエピソードを紹介。少しずつ慣れていくみおちゃんと、保育士さんたちの愛情たっぷりの様子をお伝えします。

©mayai260

©mayai260

©mayai260

©mayai260

©mayai260

©mayai260

©mayai260

入園したての時は、モジモジ恥ずかしそうにしていたみおちゃんでしたが、半年が経過し少しずつ慣れていく様子が伝わってきましたね。

まだ、先生におはようのハグは難しいようですが、照れてママの後ろに隠れてしまう姿もまたかわいいです。次回、ここから更に半年後のみおちゃんの様子、「先生の事好きになったよ」というお話を紹介します。

入園から約一年。やっと慣れてきた娘がつぶやいた一言|先生の事好きになったよ#前編

関連記事:

入園から約一年。やっと慣れてきた娘がつぶやいた一言|先生の事好きになった…

保育園や幼稚園に入園すると、毎日泣いて登園する子、割とすぐ慣れてママと…

Ai(mayai260)さんのインスタグラム

おすすめ記事

「保育園」 についてもっと詳しく知る

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応くださいますようお願いいたします。なお、記事内の写真・動画は編集部にて撮影したもの、または掲載許可をいただいたものです。ママリ編集部のコンテンツに対する考え方(または取り組み)についてはこちらもご覧ください。

カテゴリー一覧