1. トップ
  2. トレンド・イベント
  3. ブログ・SNS
  4. 保育士さんのまぶしい笑顔に、なんだか泣きそうになった…|先生の事好きになったよ#後編

保育士さんのまぶしい笑顔に、なんだか泣きそうになった…|先生の事好きになったよ#後編

我が子が保育園や幼稚園に入園し、母から離れ徐々に慣れていく様子にはうれしくもあり、少しだけどこか寂しいような気持ちになった方もいるかもしれません。Ai(@mayai260)さんの次女みおちゃんが、保育園に入園し一年近く経過したある日の朝、先生のことが好きだと打ち明けてくれました。それを聞いたAiさんは次女が園に慣れてきたことを実感し、早速先生にそのことを伝えることに。果たして先生の反応とは…?「先生の事好きになったよ」後編です。ごらんください。

©mayai260

©mayai260

©mayai260

©mayai260

©mayai260

©mayai260

©mayai260

のの先生に伝えると、はじけるような満面の笑み。のの先生もとてもうれしかったことが伝わってきましたね。「かわいい」とつぶやいた先生の姿にこちらまで少し泣きそうになってしまいました。

親の元から離れて初めての集団生活の場である保育園や幼稚園。ママも子どもも不安でいっぱいかもしれませんが、笑顔でたくさんの愛情を与えてくれる先生が居ることはとても心強いですよね。

親以外で我が子をかわいがってくれる先生の存在に感謝の気持ちでいっぱいになったAiさん。その気持ちに共感する方もいるのではないでしょうか?

心がほっこり温かくなるエピソード「先生の事好きになったよ」を紹介しました。

Ai(mayai260)さんのインスタグラム

おすすめ記事

「保育園」 についてもっと詳しく知る

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応くださいますようお願いいたします。なお、記事内の写真・動画は編集部にて撮影したもの、または掲載許可をいただいたものです。ママリ編集部のコンテンツに対する考え方(または取り組み)についてはこちらもご覧ください。

カテゴリー一覧