1. トップ
  2. 子育て・家族
  3. 子育て・家族の基礎知識
  4. 家族・家庭環境
  5. ここだけの話、「私は旦那のことが好きすぎる」夫への愛あふれるエピソード集めました!

ここだけの話、「私は旦那のことが好きすぎる」夫への愛あふれるエピソード集めました!

妊娠中は体の変化も大きいですが、心も変化があるようです。よく聞くのは夫へのイライラや怒ったという話ですが、妊娠中も変わらずに夫が大好きだという話はあまり耳にする機会がないですよね。そこで今回は友達や家族にも話しにくい夫ののろけ話、体験談を紹介したいと思います。家族の仲良しエピソードでほっこりとした気持ちになりたい方、最近ちょっと夫への気持ちが冷めてきて寂しく感じている方にこそぜひ読んでもらいたい内容です。

amana images

妊娠中も変わらない!やっぱり夫が大好きです!

妊娠は大きなターニングポイントでもあり、女性は赤ちゃんをおなかの中で育てている間さまざまな体の変化や心の変化を感じることかと思います。妊娠中は特に命について考えることが増え、感受性が豊かになった、ちょっとしたことで涙が出るようになったという方もいるかもしれません。

一般的には妊娠を機に夫への気持ちが冷めたという話をよく耳にしますが、妊娠前と変わらず大好き・より好きになったという話はなかなか聞く機会がないですよね。ママリでこんな投稿がありました。

妊娠中、旦那さんの事が好き過ぎて
涙が出る方居ませんか(><)?
最近そんな感じで涙が止まらなく
なる時があります。今もです😅
これもマタニティーブルーの
うちに入るんでしょうか?

よく、妊娠中は旦那さんにイライラ
する方のお話しは聞きますが...
同じような方居ないかと気になります(><)
ママリ|ママの一歩を支える、女性限定Q&Aアプリ

妊娠中はただでさえネガティブになりがちですし、心配になる投稿者の方のお気持ちもすごく理解できます。

夫は一番身近にいる存在ですし、妊娠の不安も相まって好きという感情がさらに高ぶってしまうのかもしれませんね。

ここからは夫が大好きで仕方ないという方のエピソードを紹介していきたいと思います。

妊娠中だから?夫への愛情が爆上がり

妊娠中 PIXTA

妊娠中はどうしてもネガティブになったり、考え方が極端になったりすることも。妊娠前も夫が大好きだったけれど、妊娠中はさらに愛情が増したという投稿を紹介したいと思います。

毎日朝旦那が出勤するたびに行かないで~一緒に行く~連れてって~とマジ泣きしながら言ってました( ´-`)爆笑
今もそこそこに仲良しですが前回の妊娠中はちょっと異常でした。
ママリ|ママの一歩を支える、女性限定Q&Aアプリ

妊娠中は筆者も「早く帰ってきて!」と思ってました。日中はまだいいのですが、夫が飲み会などで遅くなる日は何だかそわそわして落ち着かなかった記憶があります。

1人だと余計なことを考えてしまいますし、やはり夫がいた方がさまざまなことを共有できていいですよね。

妊娠初期のつわりで職場まで送り迎えや、家事を全部やってくれたのも関係してるかと思いますが、妊娠中1度も喧嘩や旦那嫌いになったことありませんでした( Ö )❤
そして里帰りの今浮気が心配で心配で笑(ㆆ_ㆆ)もちろん前科もなし、毎日Lineや毎日テレビ電話してるから浮気もしてないんですけどね。笑

でもこんなにかっこよくて(いや、普通です)優しい旦那は他の人も放って置かない!とか勝手に解釈して(笑)心配になる日々です。
多分出産の不安や今後の不安もあってマタニティブルーなのかなって思ってますが、嫌いになるよりええわーと思ってます❤
ママリ|ママの一歩を支える、女性限定Q&Aアプリ

つわりで苦しい時に送迎や家事をやってくれたのはとても優しいですよね。感謝の気持ちとともに愛情をたっぷりと感じたのだろうなと想像しました。

優しいが故に浮気が心配になってしまうというのはちょっと大変そうですが、これも一種のマタニティーブルーなのかもしれませんね。

私、泣いてましたー😅笑
好きすぎて
旦那に浮気されたらどうしよう...
赤ちゃん産まれたら、私なんて必要なくなってないがしろにされるんじゃないか...
という不安から負の妄想が始まり、涙出る出る😭
寂しくて仕事行かないで(;_;)とウルウルして💦
マタニティブルー、旦那にイライラすることは無く、むしろ泣いてばかりいました😢
ママリ|ママの一歩を支える、女性限定Q&Aアプリ

ネガティブな妄想をして泣いていたというコメントもありました。赤ちゃんが産まれることはうれしいことのはずなのに、浮気や産後の関係の変化が怖く感じてしまうものなんですね。

自分もそういうタイプかも…という方は、溜め込みすぎないように気をつけたいですね。

妊娠関係ない!いつでも夫が大好きです!

結婚 PIXTA

結婚や妊娠など、女性にとって大きな変化はうれしいことではありますが、時にストレスになることも。そんな時に頼りになるのはやはり夫ですよね。ずっと変わらずに夫が大好きだというコメントを紹介したいと思います。

わたしも旦那大好きです!依存してます😆❤❤❤
おうちにいるときは みんなでひっついてます。
仕事中も会いたい会いたい!って旦那と言い合ってます🤗

旦那も とっても愛妻家&イクメンです😉
ママリ|ママの一歩を支える、女性限定Q&Aアプリ

依存と聞くとネガティブなイメージですが、この投稿者さんの場合は不思議とネガティブに感じません。お互いに思い合っていて、それをちゃんと言葉や態度で伝えているからでしょうか。

愛妻家でイクメンの夫だなんて羨ましい限りですよね!

私も主人のこと大好きです😊
主さんと同じで、結婚した当初より確実に愛情は深くなっているな〜と感じます💕
息子もお父さんが大好きで休日はベッタリですよ!
ママリ|ママの一歩を支える、女性限定Q&Aアプリ

「結婚する前よりも愛情が深くなっている」というところがとても素敵だなと思いました。一緒に生活し、子育てをするなかではさまざまなことがあると思いますが、そういうことの積み重ねで愛情が深まるのでしょうね。

投稿者さんの気持ちが通じているからこそ、息子さんもお父さんが大好きなのだろうなと思いました。

私も旦那出会ってから、7年、ず~っと大好きです😍結婚、出産、その他色々一緒に乗り越えてきたのもありますし、ず~っと好き度が右肩上がりです😍絶対的に自分の見方で居てくれます✨最強のパートナーです🎵
ママリ|ママの一歩を支える、女性限定Q&Aアプリ

夫が常に自分の味方でいてくれるのはとても心強いですし、信頼にも繋がりますよね。この人となら一緒に乗り越えられる!という自信を文章から感じました。

最強のパートナーと言い切れる投稿者さんと夫の関係がとてもいいなぁと思います。

けんかはするけどやっぱり夫が好きすぎる!

夫婦喧嘩 PIXTA

けんかをすることでわかること、伝わることもあり、必ずしもけんかがダメなことではないはず。もともと他人だった2人が家族になるのだから、けんかをして仲が深まっていくことは必要な過程なのかもしれません。次に紹介するのは、そんなけんかにまつわるエピソードです。

喧嘩する時ももちろんありますが、基本、寂しい〜早く帰ってきて〜一緒にいて〜です(笑)
妊娠関係ないかもしれませんが💦
ママリ|ママの一歩を支える、女性限定Q&Aアプリ

奥さんが、寂しいから早く帰ってきて!と言ってくれたらきっとうれしいのではないかなと思いました。けんかしてもこの投稿者さんのように一緒にいたいという気持ちがベースにあれば、すぐに仲直りできそうな気がします。

喧嘩めっちゃします!(笑)
けど旦那のこと大好きです!

息子(6ヶ月)がパパっ子で旦那が相手するとめっちゃ笑ったりしてるし、化粧品とかでも私がケチって割れたチーク使ってたら 新しいの買っていいよ~ って言ってくれるし(笑)
子供が産まれるまでは女関係のことがいろいろありましたが産まれてからは何も無さすぎて逆に不安!ってくらい女絡みなくなりました😅
2人目妊娠がわかってからは買い物で絶対荷物もってくれたり、どんどん優しい男の人にかわってくれてると感じてるので 好きだな~ ってなります(笑)
ママリ|ママの一歩を支える、女性限定Q&Aアプリ

けんかはするけれど、夫のことが大好きだというコメントがありました。この投稿者の方は産前に夫の女性関係でいろいろとあったようですが、産後はすっかり優しくなったとのこと。

息子さんがパパっ子なのも夫が変わるきっかけになっているのかなと感じました。けんかというとあまりいいイメージが持てない方もいるかもしれませんが、お互いにわかり合うために時には必要なことなのかもしれないですよね。

旦那大好きですが毎日何かしらイラつきます(笑)
ごはん以外、掃除や洗濯などもやってくれてるし、私より綺麗好きなのでトイレ、お風呂掃除やったことありません!いまはつわりが酷く点滴いったり薬飲みながらなので夜ご飯も作ってくれたりしてます!
でも、自分勝手で子供と遊びたいときだけ遊んで見ててと言うのに携帯や漫画見たり、寝たりイラつくことも沢山あります。
でもお互いありがとう、お疲れ様はちゃんと毎日言って、いってらっしゃいのちゅーはみんなでしてます!
ダメなとこはその場でばっといって切り替えてるので翌日まで長引きません!
お互い辛い時は抱っこしてと言ってぎゅーとしていると気持ちが楽になります!
その時やっぱり好きを確認できます。
ママリ|ママの一歩を支える、女性限定Q&Aアプリ

夫に対してイライラすることもあるし、けんかもするけれど、それでも好きだという意見もありました。

けんかしても翌日まで長引かせないというのはぜひ真似したい仲直りの方法ですよね。あとは、感謝の言葉や一緒に生活するうえでお互いが気持ちよくいられるように言葉で伝えることも大事なんだなと感じました。

愛にあふれる妻に、夫の反応は?

夫婦 PIXTA

夫のことが好きすぎるという投稿を紹介してきましたが、夫はそんな奥さんのことをどう思っているのか気になりますよね。ここからは夫の反応やコメントを紹介したいと思います。

寝る時に毎日、今日もありがとう♡美味しいご飯作ってくれてありがと♡仕事お見送りしたら朝からお弁当作ってくれてありがとうってつねにありがとうがいっぱいなとこや、ももと結婚できてほんと幸せ♡毎日こんな気持ちにさせてくれてありがとう♡嫁大好き芸人でたら誰にも負けん自信あるって言ってくれる、、バカやなっていつも思います🤔笑
ママリ|ママの一歩を支える、女性限定Q&Aアプリ

こんなにも感謝してくれる夫がいるのか…?と筆者はびっくりしましたが、きっと投稿者さんも同じくらいかそれ以上に夫へ感謝の気持ちを伝えているのだろうなと思います。

筆者は夫に対してついイライラしてしまうので、もっと感謝の気持ちを伝えようと反省しました。

家事育児を夫婦でするのは当たり前、けど夫婦の時間もおなじぐらい大切、と思ってくれているので、私の事をないがしろにする事なく、ハグなどの愛情表現を本当に沢山してくれますし、感謝の言葉や労いの言葉、本当に愛されてるのを感じさせてくれる人です。
育児でいっぱいいっぱいになっている時にハグをされると心が落ち着きます。
この人と出会えて、結婚できて、この人の子供を産む事が出来て本当に幸せだと思わせてくれる旦那さんなので、私は幸せ者だなぁと思います♩
ママリ|ママの一歩を支える、女性限定Q&Aアプリ

感謝の言葉や愛情表現をたくさんしくれるという投稿者の夫。結婚して夫婦になると一緒にいることが当たり前になり、つい感謝の気持ちが薄れてしまいがちですが、しっかりと言葉や態度で気持ちを表現してくれるのはうれしいですよね。

まさにそうです!!
好きすぎて、浮気されたらどうしよう嫌われたらどうしよう死んじゃったらどうしよう。。。とネガティブな妄想が止まりません😭💦
でも旦那に言えず、夜1人で号泣するなんてこともしばしば。
ある時、号泣してるのが旦那にばれて、どうしたの!?😰となった時、私のこと嫌いになった?と突然聞いてしまったことがあったのですが、そんなわけないじゃんっ!!😆と言ってくれた以降、少し気持ちが落ち着きました✨
直接色々言いづらくても、少しだけでも伝えてみたら、きっと安心させてくれると思いますよ☺️💖
ママリ|ママの一歩を支える、女性限定Q&Aアプリ

好きすぎてネガティブな妄想が止まらなかったという投稿者さんへ、夫のこの言葉はうれしいですよね。

言わなくても伝わるはず、わかってよ!というのはお互いのためにならないもの。気持ちが一気に爆発してしまう前に、少しずつガス抜きが大事ですね。

妊娠中は不安がたくさんだからこそ

妊娠中 PIXTA

夫のことが好き過ぎるエピソードの数々に幸せのお裾分けをもらったような気持ちになりました。感謝の気持ちや言葉を素直に表現することで、夫との関係がよりよくなれば妊娠中の不安なことへも上手に付き合っていけそうですよね。

妊娠は女性の体の中のことですが、妊娠・出産・子育ては夫と二人三脚で行うもの。ぜひ不安な気持ちや大好きだという思いを夫に伝えてみてくださいね。

川崎希さんが絶賛!「名もなき家事」もこなす、夫のアレクさんの育児&家事スキルがすごい!

関連記事:

川崎希さんが絶賛!「名もなき家事」もこなす、夫のアレクさんの育児&家事ス…

タレントで実業家の川崎希さんは、現在2人目のお子さんを妊娠中。夫であるタ…

おすすめ記事

「旦那のことが好きすぎる」 についてもっと詳しく知る

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応くださいますようお願いいたします。なお、記事内の写真・動画は編集部にて撮影したもの、または掲載許可をいただいたものです。

カテゴリー一覧