1. トップ
  2. トレンド・イベント
  3. ブログ・SNS
  4. 産後太りがつらい!思わず共感「子どもの寝かしつけで起きた悲しい現実」

産後太りがつらい!思わず共感「子どもの寝かしつけで起きた悲しい現実」

女性は常に自分のスタイルが気になってしまうものですが、出産後はついたくさん食べ過ぎてしまう、妊娠中の体型からもどらないなどの理由から、産後太りについて悩んでいる方もいるのではないでしょうか。産後太りに悩むママへおすすめしたいのが、同じような悩みをコミカルに描きインスタグラムに投稿された漫画。悩んでいるのは自分だけではないんだな、と気持ちが軽くなりますよ。

©emishi113

©emishi113

©emishi113

©emishi113

©emishi113

©emishi113

今回紹介する漫画を描いているのは、息子のかーくんの成長記録や日常のエピソードを投稿しているえみし(@emishi113)さん。無邪気な赤ちゃんの行動がたまらなくかわいく、ほっこりするエピソードですね。

産後太りの中でも特におなかの肉を落としにくく、母親から「あんたを産んでこんなおなかになったのよ」なんて言われてことがある方もいらっしゃるのではないでしょうか。

今回のエピソードも、かーくんが大きくなったら何度も聞かされる話かもしれませんが、親子の思い出として心に残るお話です。

出産前からスタイルの良かった女性なら、産後も昔のような体型をキープしたいと思うかもしれませんが、子どもを産んだことによる身体の変化はママの勲章として愛でてあげるのもいいかもしれません。

赤ちゃんにとっては、おっぱいのようにやわらかい部分が多いと安心するのかもしれないので、産後しばらくはぷよぷよしたところを残してあげるつもりで、あまり悩みすぎないようにしてくださいね。

えみし(@emishi113)さんのインスタグラム

おすすめ記事

「産後太り」 についてもっと詳しく知る

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応くださいますようお願いいたします。なお、記事内の写真・動画は編集部にて撮影したもの、または掲載許可をいただいたものです。

カテゴリー一覧

ブログ・SNSの人気記事