1. トップ
  2. トレンド・イベント
  3. エンターテイメント
  4. 見えない場所から始まった嫌がらせ。私たち友だちじゃなかったの…?『画面の向こうは誰』

見えない場所から始まった嫌がらせ。私たち友だちじゃなかったの…?『画面の向こうは誰』

子育て支援センターで出会った3人のママたちは、同じ幼稚園に入園。悩みを分かち合いながら子育てをする良いママ友となりました。ところが、幼稚園の父母会掲示板で誹謗中傷の書き込みが見つかりトラブルに発展します。ママ友同士の人間関係や、顔が見えない状態での嫌がらせなど現代の社会問題を描いた漫画『画面の向こうは誰』をダイジェストで紹介します。

©ママリ

仲良しのママ友に突然降りかかった災難

©ママリ

©ママリ

©ママリ

©ママリ

©ママリ

子育て支援センターで出会った仲良しママ友のカナ、サヤカ、アキコの3人。子どもたちも同い年で、同じ幼稚園に入ることになりました。

数か月後、参観日の話題で盛り上がる3人のママ。父母会の掲示板にも写真がアップされていて、参観日の様子を見ることができます。

その夜、グループのチャットに送られてメッセージを見たカナは、匿名の掲示板にアキコの悪口が書かれていることを知るのでした。

犯人はもしかして…疑心暗鬼が深まる

©ママリ

©ママリ

©ママリ

©ママリ

©ママリ

掲示板に書かれていた悪口のことで落ち込むアキコを、喫茶店で励ますカナとサヤカ。匿名なので誰が書いたのかはわかりません。

そのとき、喫茶店の外を歩いているメグミと目が合ったカナ。不自然に目をそらすメグミは、入園前に急にグループトークを抜けたこともあり、サヤカも怪しんでいるようです。

その後メグミと話す機会のあったカナ。掲示板に悪口を書いた人も、何かつらいことがあったのでは、というメグミの話を聞いて、カナは考え込んでしまいました。

壊してしまった関係は修復できる?

©ママリ

©ママリ

©ママリ

©ママリ

©ママリ

©ママリ

掲示板のことで園内の父母同士でも不安が広がる中、またしてもアキコの悪口が掲示板に書き込まれてしまいます。結局は幼稚園が掲示板を削除することに。

「深追いしないほうがいい」というサヤカに、カナは「事情があれば人を傷つけていいわけじゃない」と返します。しかしその言葉がサヤカには気に障った様子。サヤカはメールで謝ってきたものの、掲示板には新たにカナの悪口が…。

カナは直接サヤカに話を聞くことにしました。果たして犯人は誰なのか、そして、3人の関係はどうなるのでしょうか。

誰もが心に闇を抱えている『画面の向こうは誰』

今回紹介した内容で、掲示板に悪口を書いたのは誰なのか、おおよそ予想がつくのではないのでしょうか。

でも、なぜそんなことをしたのか、そのことがバレた後の関係性はどうなるのか、気になる方はぜひ漫画『画面の向こうは誰』本編で確かめてみてくださいね。

ママ同士のトラブルなんて、無縁だと思っていた | 画面の向こうは誰 #1

関連記事:

ママ同士のトラブルなんて、無縁だと思っていた | 画面の向こうは誰 #1

子育て支援センターで出会ったママ友の子どもたちが同じ幼稚園に入園。これ…

画面の向こうは誰
バックナンバー
幸せを手に入れたと思っていたのに…迫る恐怖|隣の芝生は黒い#1

関連記事:

幸せを手に入れたと思っていたのに…迫る恐怖|隣の芝生は黒い#1

2児の母の吹石ゆきえは、念願だったマイホームを購入。今日はその引っ越し当…

子どもが突然の発熱。運動会直前なのに、どうしよう|何故かママ友に突然嫌われた!!#1

関連記事:

子どもが突然の発熱。運動会直前なのに、どうしよう|何故かママ友に突然嫌わ…

子どもが幼稚園や保育園へ通うようになると、ママ友ができることもあります…

おすすめ記事

「ママ友」「漫画」「悪口」 についてもっと詳しく知る

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応くださいますようお願いいたします。なお、記事内の写真・動画は編集部にて撮影したもの、または掲載許可をいただいたものです。

カテゴリー一覧