1. トップ
  2. トレンド・イベント
  3. トレンドニュース・話題
  4. 【コストコ】文房具・化粧品をすっきり収納!デスクトップオーガナイザーがすごい

【コストコ】文房具・化粧品をすっきり収納!デスクトップオーガナイザーがすごい

大容量の食料品で人気のアメリカ生まれの会員制スーパー・コストコ。食料品だけでなく、使いやすい雑貨や日用品など多様な商品を購入できるのも特徴の一つ。そんなコストコの商品を紹介しているのは、アメーバ公式ブロガーのたむママさん。今回は、たむママさんがおすすめするコストコのデスクトップオーガナイザーの魅力について紹介します。机の上をすっきり片づけたい人必見です。

©Ameba

コストコの収納グッズで、デスク上のごちゃごちゃ解消

働きながら家事や育児をこなすワーキングマザーのたむママさん。インスタグラムのフォロワーは33万人を超える人気のアメーバ公式ブロガーです。

今回は、たむママさんが気になっていたという商品「デスクトップオーガナイザー」について、ブログで紹介してくれました。どうやらデスク上がごちゃごちゃと散らかっている方におすすめの商品のようです。

長いもの・細かいものもすっきり「デスクトップオーガナイザー」

©Ameba

「デスクトップオーガナイザー」とは、デスクの上で散らかりがちな文房具や小物を整理できるアイテム。今回、たむママさんが紹介してくれたのは、シンプルなホワイトカラーで余計なものがないすっきりしタイプのものです。

斜めになっていて長いものが取り出しやすい仕切り部分と、細かいものをしまいやすい引き出しが付いていて、散らかりやすい文房具や小物を分けて収納できます。

「デスクトップオーガナイザー」は、他にも収納するものに応じてさまざまなタイプがあるそう。ペンやはさみのような長いものを収納したいなら縦に長いタイプ、手帳やリモコンなどを収納するなら幅のあるタイプ、ほかにも中が見えるメッシュタイプや高級感のある革製のものなどもあるようですよ。

気になる方は店頭でチェックしてみてください。

化粧品を取り出しやすく!洗面台でも大活躍

©Ameba

コストコのデスクトップオーガナイザーは、2個セットで1,398円。

たむママさんは洗面所でばらつきがちなメーク道具を収納したのだそう。アイシャドウやパレットは上のスペースに置き、ペン立ての部分にはマスカラやリップ、ブラシなど細長いものを収納。仕切りがあるため、種類ごとに分けて入れられるのも便利ですね。

友達とシェアしてもOK

今回紹介したデスクトップオーガナイザーは2個セット。「2つはもいらない」という場合は、家族や友達とシェアするのもいいですね。

たむママさんのオフィシャルブログでは、ほかにもコストコや業務スーパーの商品などのお得な情報が盛りだくさん。インスタグラムなどでも、詳細を紹介してくれているので、気になる方はぜひチェックしてみてください。

※商品名や価格はブロガーが購入した時点の情報です。

【コストコ】エビ好き必見!ファミリーサイズの「海老まぜそば」がすごい

関連記事:

【コストコ】エビ好き必見!ファミリーサイズの「海老まぜそば」がすごい

アメリカ生まれの会員制スーパー・コストコ。広い倉庫内を大きなカートで探…

【コストコ】産後太り解消したブロガーのお気に入り「スーパーフードミックス」

関連記事:

【コストコ】産後太り解消したブロガーのお気に入り「スーパーフードミックス」

アメリカ生まれの会員制スーパー・コストコ。大容量の食料品や日本ではあま…

もしも男性が妊娠したら?Netflix『ヒヤマケンタロウの妊娠』原作者と考えるマイノリティ

関連記事:

もしも男性が妊娠したら?Netflix『ヒヤマケンタロウの妊娠』原作者と考えるマ…

4月21日にNetflixで配信された『ヒヤマケンタロウの妊娠』は男性も妊娠・出…

出典元:

おすすめ記事

「コストコ」「人気商品」 についてもっと詳しく知る

出典元一覧

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応くださいますようお願いいたします。なお、記事内の写真・動画は編集部にて撮影したもの、または掲載許可をいただいたものです。ママリ編集部のコンテンツに対する考え方(または取り組み)についてはこちらもご覧ください。

カテゴリー一覧