1. トップ
  2. トレンド・イベント
  3. トレンドニュース・話題
  4. 【業スー】食べたことある?大容量のブロックチーズ、くせになる味噌漬けレシピも紹介

【業スー】食べたことある?大容量のブロックチーズ、くせになる味噌漬けレシピも紹介

さまざまなお値打ち食品が取りそろえられている業務スーパーから、大容量のブロックチーズが販売されています。チーズ好きにはたまらない350g入りという大容量。もちろん、好きなサイズに切り分けて小分けにすることも可能です。人気YouTubeチャンネル「ひとつのまる」の動画から「ブロックチーズ」の魅力とアレンジおつまみについてご紹介します。

©ひとつのまる

大きな「ブロックチーズ」を、お手ごろ価格でゲット

スーパーでもよく見かけるチーズといえばプロセスチーズ。お弁当用の小さなものや、三角形で手軽に食べられるようなものまで、さまざまな種類がありますね。そのまま食べてもおいしいし、料理に使ったり、おつまみにアレンジしたり、使い方も豊富です。

小箱のチーズも使い勝手がよいですが「もっとたくさんチーズを食べたい」という方や「大容量のプロセスチーズがほしい」という方には少し物足りないかも。そんな方におすすめなのが、業務スーパーで売っている、350g入りの大きなプロセスチーズです。

1つで350g!ビッグサイズのチーズが登場

©ひとつのまる

350g入りのプロセスチーズ「ブロックチーズ」。箱を開けると大きなチーズが姿を見せます。

ビニール包装にくるまれていて、包装には小分けにカットするためのガイド線が2種類入っています。小分けにして使いたいときには切り分けやすいですね。

ほどよい硬さで型抜きにも◎

©ひとつのまる

食べごたえのあるプロセスチーズの弾力はそのままに、好きなサイズに切り分けられる「ブロックチーズ」。薄めに切り分けたチーズは、小さめのクッキー型などで型抜きカットも可能です。

硬さがほどよいので、料理に合わせて自在にカットを変えやすいでしょう。例えば、薄くカットして肉などに載せて焼いたり、棒状にカットして春巻の皮で巻き、チーズスティックにしたりするのもおいしそう。さまざまな料理に活用できますね。

商品概要

©ひとつのまる

  • 商品名:ブロックチーズ
  • 内容量:350g
  • 価格:398円(税抜)

くせになる!味噌漬けチーズの作り方

©ひとつのまる

動画内では、お酒のおつまみに大活躍しそうな「味噌漬けチーズ」の作り方を紹介。

食品保存袋に切り分けたチーズを入れ、味噌とみりんを1:1で混ぜ溶かしたものを合わせてもみ込みます。そのまま冷蔵庫で一晩漬けておくだけで、濃厚なおつまみに大変身。

チーズと味噌の味がぴったり合い、旨味たっぷりの濃厚な味に。気づけばぺろりと食べきってしまう、くせになるおつまみをぜひ作ってみてくださいね。

動画本編はこちら

そのまま食べても、ひと手間加えてもおいしいチーズ。350gという大容量なら、家族みんなが大満足するまで食べられそうです。アレンジレシピもいろいろ試してみたくなりますね。

本編動画では、業務スーパーの購入品がたくさん紹介されています。気になる方は視聴してみてください。

※価格や商品概要は購入時点のものです
※本記事はYouTubeチャンネル管理者の方より画像などの使用許可を得た上で掲載しております

【業スー】毎朝食べたいふんわり食感!人気商品「天然酵母食パン」

関連記事:

【業スー】毎朝食べたいふんわり食感!人気商品「天然酵母食パン」

業務スーパーには、ふんわりとした食感が人気の食パンがあります。スライス…

【業スー】謎フルーツ「釈迦頭(しゃかとう)」意外な味をレポ

関連記事:

【業スー】謎フルーツ「釈迦頭(しゃかとう)」意外な味をレポ

大容量商品や珍しい食材がずらりと並ぶ業務スーパー。海外輸入品や冷凍食品…

【業スー】トッポギが、から~いお菓子に!本場韓国の味をレポ

関連記事:

【業スー】トッポギが、から~いお菓子に!本場韓国の味をレポ

からくて病みつきになる味のトッポギ。韓国料理が好きな方、からいものが食…

画像提供:ひとつのまる

出典元:

おすすめ記事

「食品」「業スー」 についてもっと詳しく知る

出典元一覧

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応くださいますようお願いいたします。なお、記事内の写真・動画は編集部にて撮影したもの、または掲載許可をいただいたものです。

カテゴリー一覧