1. トップ
  2. トレンド・イベント
  3. トレンドニュース・話題
  4. 忙しいときこそ【業スー】冷凍かにクリームコロッケでお弁当も簡単に完成!

忙しいときこそ【業スー】冷凍かにクリームコロッケでお弁当も簡単に完成!

食のプロ御用達の業務スーパーは、個人のお客さんも手軽に業務用の商品が安く手に入ると人気のスーパー。業務スーパーの"非公認大使"と名乗るアメーバ公式ブロガーの業務田スー子さんは、その名前からも業務スーパーに対する愛があふれているのがわかります。そんな業務田スー子さんは、ブログを通して業務スーパーのおすすめ商品や簡単でおいしいレシピを紹介中。今回はその中から、お弁当にぴったりの「冷凍かにクリームコロッケ」を紹介します。

©Ameba

豊富な冷凍食品が選べる業務スーパー

©Ameba

今回紹介するのは、スー子さんがブログの中でおすすめしているニッスイの冷凍かにクリームコロッケ。

節約のためにお弁当を作っているというスー子さんの強い味方は、やっぱり業務スーパーで手に入る食材なのですね。おかずが少なめでも、かにクリームコロッケが入っているだけで、見た目が豪華なお弁当になりそうです。

冷凍されているので必要な分だけ取り出して使えば残りは保存しておけますし、揚げるだけで子どもも大好きな本格的なクリーミーコロッケが食べられるので、冷凍庫に常備しておきたい一品。

業務スーパーなら安く手に入る業務用の冷凍かにクリームコロッケ

©Ameba

ブログの中でスー子さんが紹介しているのは、ニッスイの「クリーミーコロッケかに60」という商品。

業務用との表記があり、1個あたり60gとお弁当に入れるのにちょうどいい大きさで、一袋にコロッケが10個入っていますよ。

パッケージにも「かに1.0%入り」と表記されていて原材料にもかにが含まれているので、しっかりかにの風味が感じられそうですね。

ほかにもたくさん!業務田スー子さんおすすめの業務スーパー食品

業務スーパーには業務用の食品が売られていますが、今回紹介した商品のように、冷凍して保存できるものもたくさんあり、一般家庭でも使いやすいサイズや量なので、使い切れなくて困るということはなさそうです。

業務田スー子さんのブログには、他にも業務スーパーのおすすめ商品が豊富にアップされていますので、どんな商品があるのか知りたい人は、ぜひ一度スー子さんのブログをチェックしてみてください。

オーブンでほったらかしレシピ。子どもも夢中で食べる「簡単のり塩ポテト」

関連記事:

オーブンでほったらかしレシピ。子どもも夢中で食べる「簡単のり塩ポテト」

オーブン料理は、時間をセットすれば焼いている時間はじっと見ている必要も…

【業スー】家で映画館やテーマパークの味が楽しめる!低価格の「チューロス」

関連記事:

【業スー】家で映画館やテーマパークの味が楽しめる!低価格の「チューロス」

テーマパークや映画館でおなじみのチューロスを自宅でも楽しみたい!そんな…

【コストコ】100均よりも安い!電子レンジ・食洗器もOKなカラフル食器セット

関連記事:

【コストコ】100均よりも安い!電子レンジ・食洗器もOKなカラフル食器セット

アメリカ生まれの会員制スーパー・コストコには、使いやすくて便利な日用品…

出典元:

おすすめ記事

「時短」「業スー」 についてもっと詳しく知る

出典元一覧

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応くださいますようお願いいたします。なお、記事内の写真・動画は編集部にて撮影したもの、または掲載許可をいただいたものです。

カテゴリー一覧