1. トップ
  2. トレンド・イベント
  3. トレンドニュース・話題
  4. 【業スー】謎フルーツ「釈迦頭(しゃかとう)」意外な味をレポ

【業スー】謎フルーツ「釈迦頭(しゃかとう)」意外な味をレポ

大容量商品や珍しい食材がずらりと並ぶ業務スーパー。海外輸入品や冷凍食品も多く取りそろえられています。この記事では「パイナップル釈迦頭(しゃかとう)」という珍しい新商品をご紹介。ゴツゴツとした見た目と不思議な名前ですが、実はとてもおいしいフルーツなんです。人気YouTubeチャンネル「ひとつのまる」から、実際に購入、試食した感想をお届けします。

©ひとつのまる

業スーで発見、見た目が謎過ぎるフルーツ

パイナップルのようなトゲトゲとした見た目に、緑がかかった不思議なカラー。味も中身も想像がつかないこの物体は、業務スーパーで「パイナップル釈迦頭(しゃかとう)」という名称で販売されているフルーツです。

果たしてすっぱいのか?甘いのか?パイナップル釈迦頭の正体をじっくりご紹介します。

パイナップル釈迦頭(しゃかとう)とは

©ひとつのまる

パイナップル釈迦頭は、ごつごつした見た目とは裏腹に、台湾では非常に親しまれているフルーツなのだそう。別名「アテモヤ」と呼ばれます。

日本ではあまり見かけないかもしれませんが、業務スーパーでは台湾産のパイナップル釈迦頭を輸入し、販売しています。

解凍してそのまま食べられる

©ひとつのまる

冷凍商品として販売されているので、食べる前に解凍する必要があります。パイナップル釈迦頭の中には種が入っていますが、さくっと包丁が入りスムーズにカットすることができますよ。

柔らかい果肉が水分を含みしっとりしているので、カットしたものをそのままスプーンですくって食べられます。

ねっとり&さっぱりした南国の味わい

©ひとつのまる

パイナップル釈迦頭を試食したひとつのまるさんは、そのおいしさを「ねっとりとした濃厚な甘みのなかに爽やかさもある」と表現しています。少しギョッとするような見た目の反面、味はフルーツらしい甘さがあるようです。

種は取りやすそうな丸い形をしていて食べやすそう。お家にいながら、手軽に南国気分を満喫することができますね。

まるで台湾にいるような気分を満喫できる冷凍のパイナップル釈迦頭。ぜひ一度ご賞味ください。

商品概要

©ひとつのまる

  • 商品名:パイナップル釈迦頭
  • 価格:698円(税抜)
  • 備考:要冷凍

動画本編はこちら

海外の珍しいフルーツを業務スーパーで買えるのはうれしいですよね。もしお近くの店舗で見かけたら味を確かめてみてください。

本編動画では、業務スーパーの購入品がたくさん紹介されています。気になる方は視聴してみてくださいね。

※価格や商品概要は購入時点のものです
※本記事はYouTubeチャンネル管理者の方より画像などの使用許可を得た上で掲載しております

【業スー】皮なしで食べやすい!しっとりホクホクの「冷凍さつまいも」

関連記事:

【業スー】皮なしで食べやすい!しっとりホクホクの「冷凍さつまいも」

「野菜を買いだめすると傷むのが心配」という方におすすめなのが、冷凍野菜…

【業スー】レンジ加熱してもふんわり!激安オムライスがおいしすぎる

関連記事:

【業スー】レンジ加熱してもふんわり!激安オムライスがおいしすぎる

忙しい日々の手助けとなってくれる冷凍食品。一方で、レンジでの加熱によっ…

【業スー】食べたことある?大容量のブロックチーズ、くせになる味噌漬けレシピも紹介

関連記事:

【業スー】食べたことある?大容量のブロックチーズ、くせになる味噌漬けレシ…

さまざまなお値打ち食品が取りそろえられている業務スーパーから、大容量の…

画像提供:ひとつのまる

おすすめ記事

「食品」「業スー」 についてもっと詳しく知る

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応くださいますようお願いいたします。なお、記事内の写真・動画は編集部にて撮影したもの、または掲載許可をいただいたものです。ママリ編集部のコンテンツに対する考え方(または取り組み)についてはこちらもご覧ください。

カテゴリー一覧