1. トップ
  2. トレンド・イベント
  3. ブログ・SNS
  4. 私の推しは夫一択!「うちの旦那がめっちゃ推せる」から学ぶ夫婦円満の秘訣

私の推しは夫一択!「うちの旦那がめっちゃ推せる」から学ぶ夫婦円満の秘訣

「夫が推し」というえむち✧エッセイ漫画(@em_chi3)さん。えむちさんが書いた「うちの旦那がめっちゃ推せる」では、「最高の推し」である夫との何気ない日常のなかで、キュンキュンしたエピソードを楽しく記録しています。外見も性格も最強の夫であるという、えむちさんの話からは、夫婦として仲良く過ごすためのヒントやコツを私たちに気付かせてくれます。今回は、思わず笑顔になる「うちの旦那がめっちゃ推せる」の一部を紹介しますね。ママリに寄せられた妻の夫大好きエピソードもあわせてご覧ください。

@em_chi3

バカップルと呼ばれても構わない。夫は最強の推し!

えむちさん、とにかく夫の顔がタイプ。キラキラに描かれる夫のビジュアルは、まるで少女漫画のよう。でもタイプなのは顔だけじゃないんです。

誕生日にかわいいうさぎのレターセットを買ってお手紙のプレゼントをしてくれたり、チョコレートの袋にメッセージを書き込めることに気づくと迷わず「大好き」と書いてくれたり。

まっすぐで飾らないのに乙女心をぐっとつかんでくる姿に、読み終わるころには夫のファンになっているかもしれません。

夫を「最高の推し」だと言える幸せ

@em_chi3

@em_chi3

@em_chi3

@em_chi3

夫のことを「推し」と呼び、夫がしてくれることを「ファンサ」と言うえむちさん。筆者はまずそこに心が引かれました。夫のグチや日常のイライラを描く漫画を見かけることがありますが、このためらいなく夫への愛をまっすぐに叫ぶ姿がほほ笑ましくて。

共働きのえむちさん夫婦。家事は主に在宅勤務のえむちさんが担当しているのですが、妻の家事にいつも感謝している夫は洗い物を積極的にやります。夫が「だって家族だもん」と笑顔で洗う姿を見ると、夫婦でどれだけの家事を分担しているかよりも、愛する家族のために喜んでしていることが大事なんだな、と感じます。

長年夫婦をしていると、ちょっとしたことでイライラしてしまうことがありますよね。筆者も結婚20年目。仲良く過ごしていますが、何もないわけではありません。

でも、えむちさんの手にかかると、イラッとするような夫の失敗もエモエモエピソードになります。夫を大好きだと思う気持ちを自分も大事にしたくなりました。まさに「推ししか勝たん」です。

みなさんはどう?「夫大好き」エピソード

旦那の事が好きでたまりません😂
出産したら旦那なんて居ても
居なくても同じと先輩ママさんから
聞いてたんですが
そんな事はなく、毎日帰ってくるのを
娘と一緒に待っています🙄
ママリ|ママの一歩を支える、女性限定Q&Aアプリ
私も旦那大好きです❤️
子供産まれてからイライラする事もありますが
基本大好きです😍
携帯の待ち受けは息子、ロック画面は旦那の写メにしてます笑笑


息子もパパ大好きで帰ってくるとテンション上がってます😊
ママリ|ママの一歩を支える、女性限定Q&Aアプリ
私も旦那出会ってから、7年、ず~っと大好きです😍結婚、出産、その他色々一緒に乗り越えてきたのもありますし、ず~っと好き度が右肩上がりです😍絶対的に自分の見方で居てくれます✨最強のパートナーです🎵
ママリ|ママの一歩を支える、女性限定Q&Aアプリ

夫が大好きで、妻の推しだという先輩ママのエピソードを紹介しています。一人目の方は、子どもができてからは、夫は居ても居なくても同じと先輩ママから聞いていたようです。しかし、二人目の方の意見にもあるように、夫に対して妻がイライラすることがあったとしても、子どもと一緒に夫が帰ってくるのを心待ちにしているそうですね。三人目の方も、夫とは出会ってから今までずっとラブラブとのこと。さまざまなことを一緒に乗り越えるからこそ、一層二人の絆が深まっていきますね。

漫画を通して伝えたいこと、推したいポイント

妻が夫を最高の推しだとして、思わず笑顔で楽しい気持ちになるえむち✧エッセイ漫画(@em_chi3)さんの漫画「うちの旦那がめっちゃ推せる」の一部と、先輩ママの夫が大好きであるエピソードを紹介しました。


お互いのことを想う素直な気持ちが、二人の微笑ましい幸せな生活を作り上げていることが分かりますね。結婚をすると家事や育児、仕事など多くのことをこなさなければならず、衝突することもあると思います。


しかし、えむちさんの話では、夫を大好きな気持ちを忘れず、キュンキュンしたり、推しのポイントを見つけたりすることや、相手を思う気持ちから自然に家事をこなすことなど、大切なことに気付かせてくれますね。


さらに話の内容や続きが気になる方は「うちの旦那がめっちゃ推せる」を、ぜひ読んでみてください。


聞いてください。私の推しは「夫」ビジュがすごくいいんです!|うちの旦那がめっちゃ推せる

関連記事:

聞いてください。私の推しは「夫」ビジュがすごくいいんです!|うちの旦那が…

結婚しても夫とはいつまでも仲良くありたいもの。そんな理想を体現したかの…

うちの旦那がめっちゃ推せる
バックナンバー
妊娠・出産で変わった夫との関係。もう元には戻れない?夫婦の在り方を描く『会話レスな夫婦』

関連記事:

妊娠・出産で変わった夫との関係。もう元には戻れない?夫婦の在り方を描く『…

仕事に家事に育児…忙しい毎日の中、ついパートナーとの会話をおろそかにして…

待って、私より私のことわかってるなんて|夫婦で話し合ったら旦那がイケメンに見えました#1

関連記事:

待って、私より私のことわかってるなんて|夫婦で話し合ったら旦那がイケメン…

女性の体は、その日によって体調の変化や気分の浮き沈みがあったりなどなか…

おすすめ記事

「夫」 についてもっと詳しく知る

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応くださいますようお願いいたします。なお、記事内の写真・動画は編集部にて撮影したもの、または掲載許可をいただいたものです。

カテゴリー一覧

ブログ・SNSの人気記事