1. トップ
  2. 子育て・家族
  3. 子育て・家族の基礎知識
  4. 子育て・育児に便利な情報・アプリ
  5. ドラマ『知ってるワイフ』に共感の声が続々!もし過去に戻れるなら、今の夫と結婚する?しない?

ドラマ『知ってるワイフ』に共感の声が続々!もし過去に戻れるなら、今の夫と結婚する?しない?

現在フジテレビ系で毎週木曜日に放送中のドラマ『知ってるワイフ』は、妻との関係がうまくいかなくなった男性が、過去に戻って夫婦で別々の人生を歩むことを選択するというストーリーです。ドラマを視聴している子育て中の女性にとっては、夫婦関係について考えるきっかけとなっているという方も。今回はこのドラマきっかけでママリに寄せられた声を紹介します。

PIXTA

もし過去に戻れるなら、今の夫と結婚する?しない?

「結婚はゴールではなく、スタート」とはよく言ったもので、結婚後は、生活を共にするパートナーへの愛が深まる場合もあれば、失望が募る場合もあるかもしれません。

現在、フジテレビ系で毎週木曜日夜10時から放送されているドラマ『知ってるワイフ』は、愛し合って結婚をした男女が主人公。育児や家事の分担などを巡って妻と険悪な関係に陥った夫が、過去に戻って、別の女性と結ばれる運命を選択するストーリーです。

物語の序盤では、妻役の広瀬アリスさんが、ちょっぴりだらしない夫を演じる大倉忠義さんに対して不満を爆発させる様子が描かれていました。

放送終了後はママリ内でも「まるで自分みたい」「共感できる」と反響を呼び、さまざまな感想が投稿されていました。

その中でも、今回は下記の投稿を紹介します。

知ってるワイフみてます。
話が進むにつれて感動しそうですね🥺
もし皆さん過去に戻れるなら今の旦那さんと結婚してましたか?
ママリ|ママの一歩を支える、女性限定Q&Aアプリ

『知ってるワイフ』の物語のように、もし過去に戻れるとしたら、今の夫と結婚するかしないか…。この質問に対する回答はじつにさまざまでした。その中からいくつか紹介します。

出典元:

絶対に夫と結婚したい

夫婦 日本 PIXTA

子供のことを抜きにしても絶対主人がいいです😍

主人と出会えて幸せです。
過去に戻ったとしても、主人と結婚すると思います。
ママリ|ママの一歩を支える、女性限定Q&Aアプリ

「絶対に夫がいい」という声です。結婚して年月がたっても「絶対にこの人」と声を大にして言えるのはとても素敵ですね。

夫と結婚したくない

一話みてうちと似ているなと笑
私の場合は、私が旦那とわかれたいのですが…。過去に戻れるなら絶対選びません。
ママリ|ママの一歩を支える、女性限定Q&Aアプリ

ごく少数でしたが、もし過去に戻れたら今の夫とは結婚しないという声もありました。夫への不満を感じているときは、「こんなはずじゃなかった」「もしもあのとき…」といった気持ちが沸き起こりやすくなるのかもしれません。

今の夫と結婚して子どもに会いたい

夫婦 日本 PIXTA

旦那と結婚しないと娘に会えないな…😂と思うと喧嘩ばかりでもやっぱり旦那と結婚するかな〜!と思います😅
他の人と結婚してたら…とイライラしてる時は思うこともありますが💦

ママリ|ママの一歩を支える、女性限定Q&Aアプリ
同じく観てました〜!☺️
過去に戻れるなら…、悩みますね🤔💦今の旦那と出会ってなければ息子にも出会えなかったので、それは嫌ですし😂でも、違う人生も歩んでみたいかも…(笑)
ママリ|ママの一歩を支える、女性限定Q&Aアプリ

もし過去に戻ることができても、今の夫と結婚するという意見の中で、その理由が子どもにある方の声です。

目の前にいる子どもは、今の夫と結婚したから会えたと考えると、もし過去で結婚相手を変えてしまうと会えなくなってしまう可能性がある。それは嫌だと考えての意見なのですね。なるほど納得です。

今の夫と結婚して過去を変えたい

今回から見ました!!笑
戻れるし、記憶もあるなら今の旦那と結婚して、後悔してる所を改善しますね〜😁
結婚式もしてなかったので😂
ママリ|ママの一歩を支える、女性限定Q&Aアプリ

もう一度過去に戻れるのなら、今の夫と結婚するけれど、過去の一部を変えたいという声もありました。

夫を違う人に変えるのではなく、同じ人との人生の歩み方を変えるのですね。確かにその方法であれば、今の夫との関係性がより良くなりそうな気がします。

過去が変わったことで、失ったもの・手に入れたもの

夫婦 日本 PIXTA

『知ってるワイフ』は、現在フジテレビ系で毎週木曜の夜10時から放送中。

これからどのように展開していくていくのでしょうか。夫の気持ちの変化にも注目したいですね。子どもたちが寝た後、一息つきながら視聴してみてはいかがでしょうか。ぜひ夫婦でも楽しんで見てみてください。

おすすめ記事

「夫婦」「夫」 についてもっと詳しく知る

出典元一覧

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応くださいますようお願いいたします。なお、記事内の写真・動画は編集部にて撮影したもの、または掲載許可をいただいたものです。ママリ編集部のコンテンツに対する考え方(または取り組み)についてはこちらもご覧ください。

カテゴリー一覧