1. トップ
  2. トレンド・イベント
  3. トレンドニュース・話題
  4. 【KALDI】薄いコーティングで豆感たっぷり、マカダミアチョコがおいしい

【KALDI】薄いコーティングで豆感たっぷり、マカダミアチョコがおいしい

お菓子や調味料など、幅広い輸入食品を取りそろえているKALDI(カルディ)。今回紹介するのは、アメーバ公式ブロガーで料理家でもある稲垣飛鳥さんが紹介していた「スリムディップマカダミアチョコレート」です。こちらは稲垣さんがカルディの広報の方におすすめされた商品だそう。ぜひチェックしてくださいね。

©Ameba

マカダミアを丸ごと使ったチョコレート菓子

「スリムディップマカダミアチョコレート」は60g入り。稲垣飛鳥さんが購入した際は、セールで348円だったそうです。

©Ameba

商品名にある「スリムディップ」とは、チョコレートを薄くコーティングしてあるということだそう。

オーストラリア産マカダミアにチョコレートを薄くコーティングしたお菓子です。

©Ameba

稲垣飛鳥さんが買った袋の中には、17個入っていたようです。大きさはチョコボールより一回り大きい程度とのこと。ちょうどよい一口サイズで、食べる手が止まらなくなりそうですね。

チョコとマカダミアのバランス

©Ameba

断面は上の画像のような感じ。チョコレートがうすくコーティングされているのが分かります。実際に食べてみると、チョコが薄いという感じはあまりせず、マカダミアとのバランスがちょうどよいとのこと。

稲垣飛鳥さんのお子さんもおいしく食べられたようです(豆がのどに詰まる危険性があるため、乳幼児には与えないでくださいね)。

スリムディップマカダミアチョコレートの商品概要

  • 名称:チョコレート菓子
  • 原材料名:マカダミアナッツ、チョコレート(佐藤、全粉乳、ココアバター、カカオマス、アーモンド、ヘーゼルナッツ)、ココアパウダー/乳化剤、香料(一部に乳製品・アーモンド・大豆を含む)
  • 内容量:60g
  • 賞味期限:枠外下部に記載
  • 保存方法:直射日光、高温多湿を避けて、冷暗所で保存してください
  • 原産国名:オーストラリア
  • 栄養成分表示1袋(60g当り):エネルギー378kcal、たんぱく質4.2g、脂質31.3g、炭水化物20.3g、食塩相当量0.06g

薄いコーティングでサクサク食べられるお菓子

©Ameba

薄いチョコレートコーティングが特徴の「スリムディップマカダミアチョコレート」。ママパパのコーヒータイムのお供や、おやつに良さそうですね。

稲垣飛鳥さんのブログでは、他にも気になる食品をたくさん紹介しています。知らなかったおいしいものに出合えるとうれしいですよね。

※商品名や価格はブロガーが購入した時点の情報です

出典元:
【KALDI】やみつきになるおいしさ、甘しょっぱい系おやつを見つけた

関連記事:

【KALDI】やみつきになるおいしさ、甘しょっぱい系おやつを見つけた

世界の輸入食品を多く取り扱っているKALDI(カルディ)。海外生まれのお菓子も…

【コストコ】みんなでシェアしたい「ストロベリーマスカルポーネケーキ」がおいしい

関連記事:

【コストコ】みんなでシェアしたい「ストロベリーマスカルポーネケーキ」がお…

果物や野菜、お菓子などの他幅広い食料品を取りそろえるコストコ。アメーバ…

【シャトレーゼ】スイーツがそのままアイスになったみたい!ぜいたくなデザートモナカ

関連記事:

【シャトレーゼ】スイーツがそのままアイスになったみたい!ぜいたくなデザー…

お手ごろ価格でさまざまなスイーツを提供しているシャトレーゼ。商品自体の…

おすすめ記事

「KALDI」「カルディ」 についてもっと詳しく知る

出典元一覧

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応くださいますようお願いいたします。なお、記事内の写真・動画は編集部にて撮影したもの、または掲載許可をいただいたものです。ママリ編集部のコンテンツに対する考え方(または取り組み)についてはこちらもご覧ください。

カテゴリー一覧