1. トップ
  2. トレンド・イベント
  3. ブログ・SNS
  4. チャイルドシートの抜け出しをブロック【楽天】で見つけた便利アイテム

チャイルドシートの抜け出しをブロック【楽天】で見つけた便利アイテム

子どもがチャイルドシートの肩ベルトから抜け出してしまい、ヒヤヒヤすることはありませんか。私自身も悩まされてきた1人です。万が一のことを考えるととても怖いですよね。そこで楽天で見つけた抜け出し防止ベルトを購入してみました。この記事では、4児の母であるかえるかあさん(@kaerukaaasan)が、チャイルドシート抜け出し防止ベルトを1か月ほど使った感想をお伝えします。正直レビューをぜひ参考にしてくださいね。

@kaerukaaasan

もう抜け出せない!楽天でみつけた便利グッズ

チャイルドシートの肩ベルトをいとも簡単に抜け出してしまう子ども。しっかりととめたはずなのに、なぜあんなに器用に抜け出してしまうのでしょうか。

わが家の4人の子ども達も、全員が抜け出す技を覚えていました。上の子たちの時は試行錯誤で乗り越えましたが、3番目は双子。便利なアイテムを購入したほうが賢明だと考えました。

長期のお休みでは、車で長距離のお出かけをする方も増えると思います。チャイルドシートは正しく装着させ、安全に移動したいものですね。

簡単に装着できてしっかりと固定できるのがうれしい

ハーネスベルト ハーネスクリップ

@kaerukaaasan

わたしが楽天で購入したのは、肩ベルトに後付けするタイプの抜け出し防止ベルト。いろんなタイプがありますが、私は届いてすぐ使えるよう、装着が簡単なものを選びました。

チャイルドシートのベルトに巻いてスナップで固定するだけでOK。抱っこひもの肩ベルトに使うよだれカバーを想像していただくとわかりやすいと思います。

抜け出せないように、バックルが2個、スナップが2か所付いていて、しっかりと抜け出しを防いでくれます。

1か月間使ってみた正直な感想

@kaerukaaasan

装着してから1か月。今のところ一度も抜け出したことはありません。今では双子の女の子は、このバックルをとめるのがマイブームになり、自分でバックルをとめてくれるほどに。

乗せ降ろしの際にバックルやスナップを付け外しする手間は増えましたが、2人いてもそれほど負担には感じません。

安心を買って、快適なドライブにしませんか?

@kaerukaaasan

現在楽天では同じアイテムが1,780円~販売されています。ベルトにつけるだけで抜け出しを防止できるなんて、画期的なアイテムですよね。取り付けも工具不要で簡単。届いてすぐ使えるのは忙しいママにとってうれしいポイントです。

購入前には必ずご使用のチャイルドシートやジュニアシートに装着できるかサイズをご確認くださいね。抜け出しにひやひやして困っている方は、ぜひ検討してみてくださいね。

※商品の価格・仕様は記事執筆時点のものです

子どもも大人も一緒につかえるノンケミカルな日焼け止め3選

関連記事:

子どもも大人も一緒につかえるノンケミカルな日焼け止め3選

子どもの日焼け止めってたくさんあって悩みますよね。何がいいんだろう、ほ…

セロハンテープでの絵本修繕はダメ?【楽天】で見つけたテープが優秀

関連記事:

セロハンテープでの絵本修繕はダメ?【楽天】で見つけたテープが優秀

赤ちゃんや小さな子どもは、絵本をなめたり、ビリ!っと破ったりすることが…

紫外線、虫よけに!ベビーカー用日よけグッズのおすすめ15選

関連記事:

紫外線、虫よけに!ベビーカー用日よけグッズのおすすめ15選

ぽかぽか陽気の晴れた日は、赤ちゃんをベビーカーに乗せ、一緒にお散歩した…

かえるかあさん¦1歳双子と5歳8歳¦育児グッズレビュー¦ライフハック
(@kaerukaaasan)のインスタグラム

出典元:

おすすめ記事

「チャイルドシート」「抜け出し防止ベルト」 についてもっと詳しく知る

出典元一覧

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応くださいますようお願いいたします。なお、記事内の写真・動画は編集部にて撮影したもの、または掲載許可をいただいたものです。ママリ編集部のコンテンツに対する考え方(または取り組み)についてはこちらもご覧ください。

カテゴリー一覧

ブログ・SNSの人気記事