私がおすすめする西松屋のコスパ最高チャイルドシート「マムズキャリーブライト2」

家でもスーパーでも活躍するコスパがとても良い西松屋のオリジナルチャイルドシート。我が家では大活躍しています。赤ちゃんが生まれて産院から使えて、お家でもバウンサー代わりになり、日常ではスーパーマーケットのカートにそのまま乗せて使える軽量のチャイルドシートです。持ち運べるとこんなに便利!と使って実感。

PIXTA

マムズキャリーブライト2の一番のポイントは驚きの価格

西松屋はさまざまなベビー用品などがお手頃価格で入手できるのでとても便利なお店ですが、その中でも我が家で大活躍しているのが西松屋オリジナルのチャイルドシートマムズキャリー。

価格は何と送料込みで6,000円以内!楽天で購入すればもちろんポイントもつくのでより一層のお得感があります。

あまりに安価なので心配もありましたが、しっかりしているし、生地も汚れが落ちやすいものを使用しているので、拭き取りなどが簡単にできます。

チャイルドシートの装脱着ってなんだか面倒ですよね。でもこの商品なら簡単にできます。

マムズキャリーブライト2 ベビーシート(ブラック)

安価でもしっかりしている持ち運びに便利なチャイルドシートです。

新生児から13キロぐらいになるまで使用可能なコスパ最高の持ち運びが便利で取り付けも簡単にできるチャイルドシートです。

マムズキャリーブライト2のおすすめポイントは?

筆者が購入したマムズキャリーブライト2の、使って良かったというおすすめポイントをご紹介します。

お買い物中にも活躍

スーパー カート PIXTA

このチャイルドシートは2.7キロしかありません。軽いので持ち運びがとても簡単です。同価格帯で同じような他社製のチャイルドシートもありましたが、こちらの方が1キロも軽いのです。

病院を退院するときやまだ車に子どもを乗せるのに慣れてない場合、車に備え付けのチャイルドシートの場合だと装着に手こずることもあるかと思います。これは持ち運び用のハンドルもあるので赤ちゃんを乗せてから車に取り付けられますので、とても便利でした。

またお買い物に行くとき、到着して赤ちゃんが眠っていると抱っこ紐などに移す時に起きてしまったりしますよね。折角スヤスヤねている赤ちゃんを起こすのって気が引けませんか。

このチャイルドシートは赤ちゃんが寝ていてもそのまま連れていけて、そのうえスーパーのカートなどにすっぽりハマるんです。特に筆者の経験ではマックスバリューやダイエーのカートはジャストサイズでした。コストコなどのカートだと横向きでも入りますよ。

お買い物が終わって自宅に到着しても眠っていれば、そのままお家のなかに軽々と運べますのでスヤスヤ眠っている赤ちゃんを起こさなくてすみます。自宅に到着して赤ちゃんを起こしてしまうと、折角買った商品も車から降ろせないと大変ですよね。

夏の車内高温も回避できます

真夏などは車内の温度が上がりチャイルドシートを常設しているとチャイルドシートにも熱がこもってしまい、赤ちゃんをすぐに乗せることもままなりません。これは持ち運べるので、熱もこもらないように感じました。

カバーもついているので、車内に光が入りすぎて眩しいときでもカバーを使えば大丈夫でした。雨が降っていて駐車場からお店などに移動する程度なら付属のカバーで覆ってあげれば十分にガードできます。

またカバーは取り外しが簡単にできるので、不要であれば取ってしまっても問題なく使用できます。

バウンサー代わりにもなります

バウンサー PIXTA

バウンサーが無いお家では、このチャイルドシートはバウンサーの代わりとしても使えますので、とても便利ですよ。

持ち手のところにはソフトトイなどをつり下げてあげられます。メリーなども小さいものであればつきます。持ち手は段階式で止まるようになっているので、おもちゃの重さでさがったりしません。

ただし横にずれることはありました。気になるようであれば洗濯バサミなどで横滑りしないようにとめてあげればずれませんよ。

バウンサーは数ヶ月しか使えないから、無くても乗り切れますが、これがあればバウンサーを買う必要がなくなります。

レストランでも活躍

レストランなどでも椅子の上に置けるので、そのまま連れて入店しました。赤ちゃんを抱っこしたまま食事をするのは大変ですから、ぐっすり眠っている赤ちゃんはそのまま眠らせてあげて、ママとパパはゆっくりお食事できるといいですよね。

ただし椅子から落下しないよう十分に気をつけてくださいね。

コスパ最高

お財布 千円札 PIXTA

なんといっても、これだけの用途があって、6,000円でおつりがくるところが嬉しいですよ。

数万円するチャイルドシートには価格相応の良さがあると思います。こちらのマムズキャリーは1年程しか使えませんが嬉しい価格設定となっています。

使ってみたくなりましたか?

チャイルドシート PIXTA

巷に多種多様なチャイルドシートが出回ってる中、筆者が第3子の出産にあわせて見つけた掘り出し物です。

赤ちゃん用品は使用期間が短いものも多いので、出来れば低コストで良い物を選びたいですよね。マムズキャリーブライト2は使い勝手がよく、コスパも最高な商品です。

今話題の記事

「チャイルドシート」「マムズキャリー」 についてもっと詳しく知る

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応くださいますようお願いいたします。なお、記事内の写真・動画は編集部にて撮影したもの、または掲載許可をいただいたものです。ママリ編集部のコンテンツに対する考え方(または取り組み)についてはこちらもご覧ください。

カテゴリー一覧