1. トップ
  2. 美容・ファッション
  3. ママファッション全般
  4. バブリーたまみ流、やめる選択をするといい理由「いい言葉」「響きました」

バブリーたまみ流、やめる選択をするといい理由「いい言葉」「響きました」

「ママ界のエンターテイナー」を名乗るバブリーたまみさん。ブログではご自身と同じく育児に奮闘するママたちに向けて、もっとポジティブに、楽しく生きるためのメッセージが発信されています。この記事ではアメーバで運営されているバブリーたまみさんのブログから、毎日を頑張るママたちが心を楽にする方法をお伝えします。

©Ameba

ハッピーになるには「やめる選択」を

バブリーたまみさんはご自身のブログの中で、幸せになるための方法として「やめる選択」をおすすめしています。

「やめる選択」とはどのようなものなのでしょうか?まずは実際にバブリーたまみさん自身が実践して、とても気持ちが楽になったという5つの選択を見てみましょう。

我慢しすぎるのをやめる、自分の心に嘘をつくのをやめる。 ※1
〜するべき!

こうあるべき!

これが普通! ※2
人の機嫌をとるのやめれ ※3
自分のSOSを無視するのをやめる ※4
他人の考えに合わせるのもういい加減にやめれ!!!自分で選ぼう!!! ※5

バブリーたまみさんがやめるよう促している5つのこと。すべて当てはまっているという方もいそう。たしかにこの5つをすべてやめたら、一気に心が自由になるかもしれません。

「やめる選択」を「するべき」だとは思わないで

©Ameba

バブリーたまみさんがおすすめする「やめる選択」ですが、「やめる選択をするべき」と考えてしまっては、それはそれで息苦しく感じるかも。

「こうしなくちゃ」ではなくて、「自分のためにこうしよう」と思えるようになるのが理想だといいます。

自分が自分の生き方を選ぶことがすごく大事なんです。他人じゃなくて自分。



LOVE自分で生きてそしてそれを自分に許してあげてほしい。



まずは自分を許す。 ※6

自分を許すと心が楽になり、周囲にも優しくできて、良い循環が生まれるはず。ついご自身にとらわれてつらくなる…という方は、ぜひバブリーたまみさんのように「自分に優しい愛のある選択」を意識してくださいね。

自分の気持ち次第で世界はもっと明るく楽しく

©Ameba

我慢をして周囲にあわせてしまったり、自分の気持ちを無視して頑張ってしまったり…そのようなこともありますよね。

バブリーたまみさんの投稿にも「いい言葉」「響きました」などコメントが寄せられていました。

最初からすべて手放すことは難しいでしょうが、ひとつずつ、少しずつでも手放せるようになると、ポジティブな日常を手に入れることができるかもしれませんね。

「大事」「私も受けてます」がん検診の大切さを訴えるバブリーたまみのブログに共感の声

関連記事:

「大事」「私も受けてます」がん検診の大切さを訴えるバブリーたまみのブログ…

男の子2人の育児に奮闘しているバブリーたまみさん。彼女はブログで、同じよ…

「5人での撮影は最後かな」ラミレス美保さんのマタニティフォトがすてき

関連記事:

「5人での撮影は最後かな」ラミレス美保さんのマタニティフォトがすてき

元プロ野球選手のラミレスさんの妻・美保さんがブログにアップしていた、素…

うらやましい!辻希美さん夫のお庭プール報告ブログが爽やかすぎる

関連記事:

うらやましい!辻希美さん夫のお庭プール報告ブログが爽やかすぎる

辻希美さんの夫で、4児の父、杉浦太陽さん。アメーバブログでは日々の育児の…

おすすめ記事

「バブリーたまみ」「育児」 についてもっと詳しく知る

引用元一覧

  • ※1 Ameba「やめる選択をしてhappyに!①自分への我慢を手放す」バブリーたまみオフィシャルブログ「ママ界のエンターテイナー バブリーたまみ オフィシャルブログ(https://ameblo.jp/tamama1027/entry-12746199623.html,2022年7月11日最終閲覧)
  • ※2 Ameba「囚われ〜するべき!思考やめれ!」バブリーたまみオフィシャルブログ「ママ界のエンターテイナー バブリーたまみ オフィシャルブログ(https://ameblo.jp/tamama1027/entry-12746391348.html,2022年7月11日最終閲覧)
  • ※3 Ameba「人の機嫌とりすぎて自爆すんのやめれ!」バブリーたまみオフィシャルブログ「ママ界のエンターテイナー バブリーたまみ オフィシャルブログ(https://ameblo.jp/tamama1027/entry-12746817999.html,2022年7月11日最終閲覧)
  • ※4 Ameba「『私さえ我慢すれば...』自分SOSの無視をやめる」バブリーたまみオフィシャルブログ「ママ界のエンターテイナー バブリーたまみ オフィシャルブログ(https://ameblo.jp/tamama1027/entry-12748534970.html,2022年7月11日最終閲覧)
  • ※5 Ameba「他人の考えに合わせすぎるのやめれ!自分で選択をする」バブリーたまみオフィシャルブログ「ママ界のエンターテイナー バブリーたまみ オフィシャルブログ(https://ameblo.jp/tamama1027/entry-12751171541.html,2022年7月11日最終閲覧)
  • ※6 Ameba「他人の考えに合わせすぎるのやめれ!自分で選択をする」バブリーたまみオフィシャルブログ「ママ界のエンターテイナー バブリーたまみ オフィシャルブログ(https://ameblo.jp/tamama1027/entry-12751171541.html,2022年7月11日最終閲覧)

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応くださいますようお願いいたします。なお、記事内の写真・動画は編集部にて撮影したもの、または掲載許可をいただいたものです。

カテゴリー一覧