1. トップ
  2. 美容・ファッション
  3. ママファッション全般
  4. 「大事」「私も受けてます」がん検診の大切さを訴えるバブリーたまみのブログに共感の声

「大事」「私も受けてます」がん検診の大切さを訴えるバブリーたまみのブログに共感の声

男の子2人の育児に奮闘しているバブリーたまみさん。彼女はブログで、同じように育児を頑張るママたちのことを「戦友」と呼び、ママたちにとって役立つ情報や元気になれるメッセージを発信しています。その中から今回は、子宮頸(けい)がんの検診に行ってきたという投稿を紹介します。

©Ameba

自治体の子宮頸(けい)がん検診を受けた、バブリーたまみさん

今回は子宮頚がんの検査

私が住んでいる地域で安く何に一度受けれるのでうけてきました!!! ※1

この日のバブリーたまみさんは、自治体の子宮頸(けい)がん検診を受けるために婦人科へ。次の月には健康診断を受けるとのことで、健康に気遣っている様子がわかります。

健康診断も子育ての一つ

バブリーたまみさんの考えでは、健康診断を受けるのも立派な子育ての一つだと言います。

健康診断を受けるのも立派な子育て業!!ママパパどちらかでも倒れたら本当やばい!! ※2

日々の子育てに追われていると、自分のことは後回しになってしまうことも。バブリーたまみさんの元には、病気が見つかったというママたちからのメッセージが多く寄せられるそうです。

もちろんパパや子どもの健康も大切ですが、ママの健康だって同じように大事。自分のケアもしっかり優先して行いたいものですね。

はい!届いている健康診断の案内今ひらいて!!!!はい!今!ほら!はやく!! ※3

健康あってこそ日々。どのようなときでも自分のことを後回しにせず、家族のためにも健康診断を受けたいと思える力強い一文でした。

「通知が来たら必ず受ける」と決めておくと「受けないと」という気持ちになれそうですね。

©Ameba

うひょー!!コンサート全部自分の手作りなのでここまでがコンサートです(笑) ※4

コンサートで使うものはバブリーたまみさん自身の手作り。これだけたくさんの作業をする体ですから、しっかりとねぎらって頑張ってほしいですね。

「自分は大丈夫」の思い込みはNG!家族のためにも健康をキープしよう

バブリーたまみさんも記事の中である通り、無意識に「自分は大丈夫」という思い込みを持ってしまうのはよくあること。しかし大丈夫と思って健康診断を受けないでいると、なかなか自分の変化に気づくことができません。

バブリーたまみさんの投稿にも「大事」「私も受けてます」といった声が寄せられていました。

元気に子育てをするためにも、自分の健康をしっかり気遣っておきたいですね。

バブリーたまみ流、やめる選択をするといい理由「いい言葉」「響きました」

関連記事:

バブリーたまみ流、やめる選択をするといい理由「いい言葉」「響きました」

「ママ界のエンターテイナー」を名乗るバブリーたまみさん。ブログではご自…

キャンプ場でお誕生日会!ラミレス一家のパーティーが楽しそう

関連記事:

キャンプ場でお誕生日会!ラミレス一家のパーティーが楽しそう

プロ野球の外国人選手として人気を博していたアレックス・ラミレスさん。引…

「まだ大丈夫でしょ」が後悔を招く?友人の言葉で重い腰をあげ、がん検診へ|27歳、はじめての子宮頸がん検診#1

関連記事:

「まだ大丈夫でしょ」が後悔を招く?友人の言葉で重い腰をあげ、がん検診へ|2…

家事に育児に仕事にと毎日忙しくしていると、検診に行かなければと思いつつ…

おすすめ記事

「がん検診」「バブリーたまみ」 についてもっと詳しく知る

引用元一覧

  • ※1 Ameba「子宮頚がん健康診断いってきた」バブリーたまみオフィシャルブログ「ママ界のエンターテイナー バブリーたまみ オフィシャルブログ」(https://ameblo.jp/tamama1027/entry-12750596816.html,2022年7月11日最終閲覧)
  • ※2 Ameba「子宮頚がん健康診断いってきた」バブリーたまみオフィシャルブログ「ママ界のエンターテイナー バブリーたまみ オフィシャルブログ」(https://ameblo.jp/tamama1027/entry-12750596816.html,2022年7月11日最終閲覧)
  • ※3 Ameba「子宮頚がん健康診断いってきた」バブリーたまみオフィシャルブログ「ママ界のエンターテイナー バブリーたまみ オフィシャルブログ」(https://ameblo.jp/tamama1027/entry-12750596816.html,2022年7月11日最終閲覧)
  • ※4 Ameba「子宮頚がん健康診断いってきた」バブリーたまみオフィシャルブログ「ママ界のエンターテイナー バブリーたまみ オフィシャルブログ」(https://ameblo.jp/tamama1027/entry-12750596816.html,2022年7月11日最終閲覧)

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応くださいますようお願いいたします。なお、記事内の写真・動画は編集部にて撮影したもの、または掲載許可をいただいたものです。ママリ編集部のコンテンツに対する考え方(または取り組み)についてはこちらもご覧ください。

カテゴリー一覧