1. トップ
  2. トレンド・イベント
  3. エンターテイメント
  4. 夫が出掛けのあいさつに、子どもとグータッチをする理由

夫が出掛けのあいさつに、子どもとグータッチをする理由

忙しく働いているパパは、朝は早々に出勤し、帰りは夜遅くなってしまって、なかなか赤ちゃんとコミュニケーションを取る時間が確保できないことも…。慌ただしい朝に準備の時間を縫って、子どもとあいさつをするのが唯一のふれあいということもあるかもしれませんね。そんなパパと3歳の娘の「いってきます」のあいさつを描いた、アメーバトップブロガー・ナコさんの漫画をごらんください。

©Ameba

3人姉妹の日常のできごとをかわいらしいタッチの漫画で楽しめる

広告・雑誌・児童書・雑貨などのイラストを描いているイラストレーターでもあるナコさんは、長女・ゆかりちゃん、次女・とうこちゃん、三女・あいちゃんの3人の娘を持つママでもあります。

アメーバトップブロガーとして、ブログ「ナコとムスメらあとダンナ」にて、3人姉妹やパパ・ママの日常の暮らしを漫画にしてアップしています。

今回紹介するのは、3歳の三女・あいちゃんとパパのほっこりするエピソード。

父親っぽいグータッチでいってきますのあいさつ

©Ameba

朝、パパのナムさんが仕事に出掛けるとき、三女のあいちゃんに「いってきます」のあいさつ。

それは、お互いの手をグーにして軽くぶつけ合うという、男の子同士がやるような「グータッチ」でした。

ふつうに「いってきます」と言って手を振るだけより、少しでも触れ合うことができますし、ママとはしないようなあいさつであいちゃんの思い出としても記憶に残りそうですてきですね。

グータッチにする意外な理由

©Ameba

あいちゃんとグータッチするパパの様子を見ていたママのナコさんは、「グータッチ…父親っぽくてカッコイイ」と言いますが、実は本当の理由は、朝食時のあいちゃんの手が汚れてドロドロだから…。

まだ3歳のあいちゃん、食べ物を手でつかんでしまって手のひらが汚れてしまうのを、パパは知っていたんですね。

パーでタッチすると出勤前のパパの手が汚れてしまうので、グータッチは汚れないしかっこいいあいさつとして完璧です。

まさに怪奇現象!毎日の日常生活の中で起きていた出来事に、共感あるある

関連記事:

まさに怪奇現象!毎日の日常生活の中で起きていた出来事に、共感あるある

ナコさんには悩みがありました。それは、くつ下がなぜか片方になってしまう…

出典元:

おすすめ記事

「夫」「漫画」 についてもっと詳しく知る

出典元一覧

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応くださいますようお願いいたします。なお、記事内の写真・動画は編集部にて撮影したもの、または掲載許可をいただいたものです。

カテゴリー一覧