1. トップ
  2. トレンド・イベント
  3. トレンドニュース・話題
  4. 汗のじめじめ撃退!すっきり感がくせになる、おすすめ汗拭きシート3選

汗のじめじめ撃退!すっきり感がくせになる、おすすめ汗拭きシート3選

日差しも強く暑い日はどうしても汗をかいてしまいますよね。わたしは自宅から駅に向かう数分の間だけでも汗をかいてしまいます。6月から手放せないでいる汗拭きシート。この記事では、インスタグラムで美容情報を発信する、美容のまりえもん。(@marie___1104)が、実際に使ってみたおすすめの汗ふきシートをご紹介します。

ⓒmarie___1104

毎日汗拭きシートを使う美容師おすすめ、汗拭きシート3選

毎日汗拭きシートを使っている私がおすすめしたい、すっきり感が良い汗拭きシートをご紹介します。

1. ギャツビー(GATSBY) アイスデオドラント ボディペーパー フリーズピーチ

ⓒmarie___1104

『アイスデオドラント ボディペーパー フリーズピーチ』は今年実際に使って一番衝撃を受けました。本当にこちらにはびっくりしました。この汗拭きシートで拭いて、冷房にあたった数分後にはかなり冷たく感じます。

オフィスなど空調が効いた場所で使う場合には、薄手の上着を準備することをおすすめします。滴るほどの汗をかいても大きなシートが拭き取ってくれます。香りがやや強いため、気になる方はミントの香りをおすすめします。

初めて使う方、お肌が弱い方は気をつけて使ってみてください。

出典元:

2. ビオレ さらさらパウダーシート

ⓒmarie___1104

⁡花王のビオレさらさらパウダーシートは長年愛用しています。私が高校生で運動部に所属していたころからお世話になっています。拭き取った後のお肌のさらさら感については、個人的にはやはりビオレが1番だと感じます。数種類使った中でも1番おすすめです。女性の好みに合わせた香りもたくさんあり、フワッと優しく香ってくれます。

シートサイズがやや小さいため、ちょこっと拭きにぴったりです。

出典元:

3. エージーデオ24 クリアシャワーシートn

ⓒmarie___1104

一番においを消してくれたと感じたのは、エージーデオ24の『クリアシャワーシートn』です。元々AgDEO24のデオドラントスプレーを使っていて、本当に24時間ずっとにおわないと思っていたので期待していましたが、期待通りでした。

やわらかい肌触りでお顔にも使えます。メークをしている方はお顔は拭きにくいかと思いますが、皮膚の薄めの首まわりなども安心してふけるのがうれしいポイントです。シートが大きく、腕、首、胸元、ワキの下、背中、足など全身使えます。

出典元:

汗をかいたときの強い味方

汗  PIXTA

汗拭きシートは汗を拭いてくれるだけでなく、清涼感やベタつきを抑えてくれて快適にしてくれます。年々商品も増えてすっきり感がよいものが増えていると思います。

肌に合う・合わないを確かめるためにも、初めて使う商品の場合は10枚入りなど少ないものを購入してご自身の肌に合うかチェックしてみることが大切です。香りの好みもあるのでそちらもチェックしてみてくださいね。

ぜひ上手に取り入れてこの暑い季節を快適に過ごしていきましょう!

帽子をかぶる日のアレンジに◎不器用さんでもできる「くるりんぱヘア」

関連記事:

帽子をかぶる日のアレンジに◎不器用さんでもできる「くるりんぱヘア」

夏は日差しが暑さが気になりますよね。レジャーに出掛けるとき、帽子をかぶ…

美容師のメーク手順を公開!夏の汗と湿気で崩れないメークのコツ

関連記事:

美容師のメーク手順を公開!夏の汗と湿気で崩れないメークのコツ

暑い日が続く夏。汗やマスクでメークが崩れてしまう方もたくさんいると思い…

美容のまりえもん。フリーヘアメイク&美容師(@marie___1104)のインスタグラム

おすすめ記事

「汗」「シート」「夏」 についてもっと詳しく知る

出典元一覧

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応くださいますようお願いいたします。なお、記事内の写真・動画は編集部にて撮影したもの、または掲載許可をいただいたものです。

カテゴリー一覧