1. トップ
  2. トレンド・イベント
  3. エンターテイメント
  4. 「両親へのあいさつは、結婚とは別」彼の発言が、理解できなかった話

「両親へのあいさつは、結婚とは別」彼の発言が、理解できなかった話

プロポーズを受けた後の彼の実家へのあいさつは緊張しますよね。ろく(@roku_2017)さんも緊張のあまり足が震えてしまったそう。あいさつをしたし、次は結婚かなと思っていたろくさんですが、彼の口からは結婚の報告ではないという言葉が…。遠距離で会えず、連絡もほとんど取れない状態で不安になったろくさんは電話をかけてみることに。すると、彼の隣から女性の声が…。恋愛と結婚の違いをほろ苦く描いている「それだけで」をぜひ読んでみてくださいね。

©roku_2017

©roku_2017

©roku_2017

©roku_2017

プロポーズを受け、彼の実家へ

会社で知り合ったイケメンの先輩、結城さんからプロポーズを受けたろくさん。結城さんの両親にあいさつに行くことになり、緊張でカチカチに。

両親へのあいさつ=結婚ではない?

©roku_2017

©roku_2017

©roku_2017

©roku_2017

ろくさんは「プロポーズのあとに相手の親に会いに行くのは結婚のあいさつ」と考えていましたが、どうやら結城さんはそうではない様子。認識の違いにモヤモヤするろくさんでしたが、その場で彼の真意を確かめることができなかったようですね。

思いきって電話をすると隣から女性の声が…

ⓒroku_2017

ⓒroku_2017

ⓒroku_2017

ⓒroku_2017

ⓒroku_2017

ある日、彼に連絡をしたところ、彼がろくさんに黙って女性と会っていたことが判明。しかものちにその相手は元カノであることを、結城さん本人から聞くことになります。

プロポーズは恋愛の終わりで結婚へのスタート…かと思いきや、価値観や考え方の違いに揺れる2人。恋愛と結婚の違いについて考えさせられる作品です。ほんのりとした苦みを感じるような恋愛漫画を読みたい方におすすめです。

連休中に受けたプロポーズ。その幸せが遠い昔のよう…どうしてこうなったんだろう?|それだけで#1

関連記事:

連休中に受けたプロポーズ。その幸せが遠い昔のよう…どうしてこうなったんだろ…

7歳上の結城さんからプロポーズを受けたろく(@roku_2017)さん。その数日後、…

【全話読める】
それだけで

ろく(@roku_2017)さんのインスタグラム

おすすめ記事

「漫画」「結婚」「恋人」 についてもっと詳しく知る

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応くださいますようお願いいたします。なお、記事内の写真・動画は編集部にて撮影したもの、または掲載許可をいただいたものです。

カテゴリー一覧