1. トップ
  2. トレンド・イベント
  3. トレンドニュース・話題
  4. 【ダイソー】コンパクトタオルがまるで魔法、一瞬で「おしぼり」が完成しちゃう

【ダイソー】コンパクトタオルがまるで魔法、一瞬で「おしぼり」が完成しちゃう

毎日かばんに入れて持ち歩くハンカチ。うっかり忘れてしまうことが多い筆者ですが、そんなときにも安心の「コンパクトタオル」という商品をダイソーで発見しました。一見お菓子のような見た目ですが、水にぬらすとなんと一瞬でタオルに大変身します。この記事は、週の半分はダイソーやセリア、キャンドゥなどの100均に足を運び、新商品や本当に使える人気商品をYouTubeでご紹介している、まんまるながお届けします。

Ⓒmanmaluna

つまめるサイズの小ささ、コンパクトタオルがすごい

ふくらませる前のコンパクトタオルは、まさかタオルになるなんて想像もつかないような見た目。ダイソーで見たときは、何かのお菓子?ラムネかな?と思ったほど。

しかし、パッケージには「コンパクトタオル」と記載があり、興味本位で購入。実際に使ってみると、ハンカチをうっかり忘れがちな筆者にぴったりのアイテムでした。

材質はパルプ100%のこちらのタオル。実際に袋を開けて触ってみると、びくともしない固さです。これがタオルになるなんて、触ってみてもやはり想像もできません。

※ふくらませる前の形状はお菓子によく似ています。子どもが誤って口に入れないように十分にご注意ください。

水にぬらすと一瞬でおしぼりタオルに大変身!

Ⓒmanmaluna

まずは少量の水を掛けてみました。すると一瞬でふわっと広がり、あっという間にタオルに。これは驚きです。広げてみると、強く引っ張っても破けず、かなり頑丈なタオルができあがり。

ぬれた状態で手を拭けば、まさに「おしぼり」。ちょっとしたハイキングやピクニックでも大活躍しそうです。

Ⓒmanmaluna

Ⓒmanmaluna

外出先でハンカチを忘れたとき用にポーチに入れておいたり、旅行で念のためタオルを持って行きたいときにもこれならかさばりません。使い捨てなので、使ったらその場で捨てられるので荷物にもならないのも助かりますね。

Ⓒmanmaluna

ほかにも、防災グッズのひとつとして備えておく、という使い方もよさそう。

サイズは3種類!ラージサイズなら体を拭けるくらいのサイズに

コンパクトタオルのサイズ展開は3種類。今回ご紹介したものはレギュラーサイズですが、他にラージサイズとスモールサイズがあります。

ラージサイズは23×35㎝で6枚入り、ふくらませば、かなりしっかりしたサイズ感。災害時や旅行時には、体をサッと拭きたいときに使えそうです。ダイソーに行かれた際はぜひ手に取ってみてくださいね。

※商品名や価格は購入した時点の情報です

すごいアイデア商品【ダイソー】の「結ばない靴ひも」が便利すぎて買い足した

関連記事:

すごいアイデア商品【ダイソー】の「結ばない靴ひも」が便利すぎて買い足した

よく歩く日に欠かせないスニーカー。楽で毎日のようにスニーカーを履いてい…

【ダイソー】洗えるキッチンタオルが神!何回使えるか試してみた

関連記事:

【ダイソー】洗えるキッチンタオルが神!何回使えるか試してみた

キッチン回りの拭き掃除や食器拭きなど、皆さんは何を使っていますか?今日…

出典元:

毎週更新!まんまるなの100均商品紹介チャンネル

おすすめ記事

「ダイソー」「タオル」「おしぼり」 についてもっと詳しく知る

出典元一覧

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応くださいますようお願いいたします。なお、記事内の写真・動画は編集部にて撮影したもの、または掲載許可をいただいたものです。

カテゴリー一覧