1. トップ
  2. トレンド・イベント
  3. エンターテイメント
  4. 夫のリサーチ力に拍手!団地での近隣トラブルを解決する漫画がおもしろい

夫のリサーチ力に拍手!団地での近隣トラブルを解決する漫画がおもしろい

Ai(@mayai260)さんが自宅で契約している駐車場であるにもかかわらず、業者に許可を出して無断使用していた「宇都宮さん」とトラブルになっているAiさん。連絡を受けていた夫は管理人に駐車場のルールについて確認を取ります。しばらく経ち、Aiさんが業者が訪れるであろう日に駐車場の様子を見ていると、まさかの展開が!『非常識な奴と戦った話』の見どころをご紹介します。

©Ai

©Ai

©Ai

©Ai

団地での無断駐車トラブル、夫のリサーチ力で無事解決?

新婚時代、ある団地で暮らしていたAi(@mayai260)さん。同じ団地に住む「宇都宮さん」という高齢の男性に、自宅で契約している駐車場を無断使用されるというトラブルに遭遇しました。使っていない時間帯とはいえ、勝手に使われるの誰でも不快になりますよね。

夫に相談すると、駐車場のまた貸しは良いのか管理会社に確認してくれていました。ただ口頭で断るだけではなく、相手が納得せざるを得ない正当な理由を添えて断りを入れるという対応に、Aiさんも感心したのではないでしょうか?

無断駐車した側が確認するのが筋じゃない?

©Ai

©Ai

©Ai

管理会社に確認した結果、駐車場のまた貸しは禁じられており、何か起きた場合は契約者であるAiさん宅が責任を取らなければならないとのこと。

早速、夫がこの件を宇都宮さんに伝えに行こうとしましたが、Aiさんは勝手にされていることに対して自分たちばかりが動かなければいけないことに納得がいきません。夫の足を止め、相手側から聞きに来るのが筋だと主張します。

確かにその通りではありますが、相手は無断で駐車していることに対して何の罪悪感もない「宇都宮さん」です。相手側から動き出すことはあるのでしょうか?

無断駐車を注意した直後、問題の住民はまさかの行動に

©Ai

©Ai

©Ai

©Ai

結局「宇都宮さん」がAiさん宅に駐車場のルールについて確認しに来ることはありませんでした。

訪問マッサージの日、駐車場を確認するとAiさん宅の駐車場ではなく、隣人が契約している駐車場に車を停めているではありませんか。無断駐車を注意した際「許可する前に駐車したら警察に通報する」と伝えたAiさん宅はさすがに避けたのか…それでも、隣の住民に許可を取ったのかは不明です。

衝撃的な場面を目にして、もう打つ手なしかと思いきや、駐車された隣人と夫が知り合いであることがわかります。このあと、隣人にも連絡があったわけではなく、Aiさん宅と同じように無断駐車であることが判明。宇都宮さんに団地に住む上でのルールを伝えて、今後は無断駐車をやめるように伝えることになるのでした。

共同住居で暮らすうえで、このような住宅でのルールにまつわるトラブルが発生することは珍しいことではなく、実際に起こり得ることです。Aiさんの夫のように管理会社のルールを確認するなど、第三者の視点を入れて解決に導くとお互いに納得できそうですね。

勝手に駐車場を使われ迷惑。犯人は誰か張り込んでみると…!?|非常識な奴と戦った話#1

関連記事:

勝手に駐車場を使われ迷惑。犯人は誰か張り込んでみると…!?|非常識な奴と戦っ…

2人の姉妹を育てているAi(@mayai260)さん。そんなAiさんが、新婚時代にそう…

【全部読める】
非常識な奴と戦った話
え、うちの子が?不穏な訪問者|お宅のお子さんが車を傷つけました#1

関連記事:

え、うちの子が?不穏な訪問者|お宅のお子さんが車を傷つけました#1

このお話は、ますまゆ ⭐︎育児・エピソード漫画(@masumayu3)さんの友人の体験…

夢のマイホームに引越し後、ご近所さんから聞いた思わぬ話|何も盗まれなかった!?空き巣の手口#1

関連記事:

夢のマイホームに引越し後、ご近所さんから聞いた思わぬ話|何も盗まれなかっ…

ワーママとして2人の子どもの育児中のあおば(@ao_ba0524)さん。あるとき、知…

Ai(@mayai260)さんのインスタグラム

おすすめ記事

「漫画」「非常識」「駐車場」 についてもっと詳しく知る

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応くださいますようお願いいたします。なお、記事内の写真・動画は編集部にて撮影したもの、または掲載許可をいただいたものです。ママリ編集部のコンテンツに対する考え方(または取り組み)についてはこちらもご覧ください。

カテゴリー一覧