1. トップ
  2. トレンド・イベント
  3. トレンドニュース・話題
  4. 商品開発した人、ありがとう!【ダイソー】こまごましたものが片付く神アイテム発見

商品開発した人、ありがとう!【ダイソー】こまごましたものが片付く神アイテム発見

いろんな場所で活躍してくれるマグネット。今回ご紹介するのが、【ダイソー】から発売された、マグネットとフックが一体になった「強力マグネット フックタイプ」です。こんなに小さいのにマグネットが超強力。反対側にはフックがついており、いろんな場所で活躍します。この記事は、週の半分はダイソーやセリア、キャンドゥなどの100均に足を運び、新商品や本当に使える人気商品をYouTubeでご紹介している、まんまるながお届けします。

Ⓒmanmaluna

磁力がすごい!超強力ミニマグネット

今回ご紹介するのが、ダイソー「強力マグネット フックタイプ」。この秋に発売された新商品で、今まさに人気の商品。

サイズはとても小さいですが、磁石がとても強力でしっかりとしたマグネットです。マグネットと反対側はフックになっており、輪ゴムやペンなどを引っ掛けられます。玄関やキッチンなど、マグネットがつく場所につけておくと、とても便利です。

(磁石を使った商品です。小さなお子さん・ペットなどの誤飲には十分に気を付けてください)

くっつくだけじゃない!ストレスを減らす工夫

さらにこちらの商品、はマグネットが超強力というだけではありません。

フックの内側には小さなツメがあり、フックにかけたアイテムをしっかりホールドしてくれます。そのため「フックに引っ掛けていたのにいつのまにか落ちていた」というプチストレスとは無縁に。

カラー展開は2色。筆者はブラックを購入しましたが、他にホワイトもあります。

Ⓒmanmaluna

Ⓒmanmaluna

まずはブックエンドにくっつけてみました。離そうとしてもなかなか離れないほど、強力な磁石にびっくりです。

Ⓒmanmaluna

ボールペンをフックに挟んで固定してみました。デスク周りなどで便利です。

そして、装着したままペンを使えます。マグネットが邪魔にならずに普段通り使うことができました。

Ⓒmanmaluna

Ⓒmanmaluna

Ⓒmanmaluna

Ⓒmanmaluna

ボールペンは玄関に一本常備しておくと、なにかと便利ですよね。

Ⓒmanmaluna

玄関なら、カギをかけておいたり、マスクの一時置き場などにしたりしてもOK。

フックのツメのおかげでしっかりホールドされ、玄関ドアを開けたはずみで引っ掛けていたものが落下してしまうこともありませんでしたよ。

Ⓒmanmaluna

Ⓒmanmaluna

キッチンで輪ゴムを収納しておくのも便利。他の輪ゴムがバラバラと出てくることもなく、1本1本、絡まずに取り出せますのでノンストレスです。

Ⓒmanmaluna

Ⓒmanmaluna

動画本編はこちら

いろんな場所で活躍してくれるダイソーの強力ミニマグネット。すごく小さなアイテムですが、しっかりと商品開発の工夫が感じられる商品です。すばらしい便利さですよ。

ダイソーに足を運ぶ際にはぜひ見てみてくださいね。

※商品名や価格は購入した時点の情報です

まんまるなライフ(YouTube)はこちら

【ダイソー】外出前にシュッと取り出せる「マグネットマスクホルダー」が便利すぎ

関連記事:

【ダイソー】外出前にシュッと取り出せる「マグネットマスクホルダー」が便利…

マスクが必需品になったこのご時世、玄関先で「マスク忘れた!」となること…

待ってました!【ダイソー】マグネット調味料入れが使い勝手良すぎる

関連記事:

待ってました!【ダイソー】マグネット調味料入れが使い勝手良すぎる

おしゃれなアイテムで人気のブランド「tower」でおなじみのアイテム、マグネ…

おすすめ記事

「ダイソー」「100均」 についてもっと詳しく知る

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応くださいますようお願いいたします。なお、記事内の写真・動画は編集部にて撮影したもの、または掲載許可をいただいたものです。

カテゴリー一覧