1. トップ
  2. トレンド・イベント
  3. エンターテイメント
  4. 夜中にナゾの腹痛から吐き気。救急車を呼ぶも受け入れ病院がなかなか決まらない事態に

夜中にナゾの腹痛から吐き気。救急車を呼ぶも受け入れ病院がなかなか決まらない事態に

夜中におなかが痛み目を覚ました、えむしとえむふじん(@mshimfujin)さん。またおなかを壊したのかも…とトイレへ向かいます。しかし、おなかを下すわけでもなくいつまでたっても引かない痛み。さらに、いつもの腹痛とは違う強い痛みで吐き気まで出てきてしまいます。2時間痛みと吐き気に耐え、ようやくこれはただの腹痛ではないと気づいたえむふじんさん。一体何があったのでしょうか。

©︎mshimfujin

©︎mshimfujin

またいつもの腹痛かと思っていたのに

夜中の3時、えむふじんさんは腹痛で目が覚めます。食べすぎておなかを壊したのだろうと思い、トイレへと向かいますが強い痛みで吐き気まで出てきていました。ひどい痛みと吐き気に2時間耐え「これはいつもの腹痛じゃない」と気付きます。これはただことではなさそうですね…。

夫に救急車を呼んでもらった

©︎mshimfujin

©︎mshimfujin

幸いにもトイレへ携帯を持ち込んでいたえむふじんさん。部屋にいる夫・えむしさんに救急車を呼んでほしいことを伝えます。救急に電話をかけた時は熱はなかったものの、支えがないと立つことすら難しい状態。痛みもかなりつらそうです。

救急車が到着し、ホッとするもすでにえむふじんさんの意識はもうろうとしてきていました。熱も上がってきており、緊迫した状況であることがひしひしと伝わってきます。

夫と救急隊員さんの連携プレーで搬送先がようやく決まった

©︎mshimfujin

©︎mshimfujin

2人の連携プレーで無事に病院が決まり、ようやく救急車が走りだします。受け入れる病院が決まるまで40分もかかったのは驚きです。

突然のことでえむしさんもさぞ動揺したと思いますが、それを感じさせないぐらい落ち着いていてすごいですよね。えむしさんの声は痛みと闘っていたえむふじんさんの支えになったはず。

急な体調不良、支えてくれる人がいることは心強いですね。

徐々に強くなる腹痛。2時間耐えて気づいた、これはただの腹痛じゃない!|盲腸で緊急入院しました#1

関連記事:

徐々に強くなる腹痛。2時間耐えて気づいた、これはただの腹痛じゃない!|盲腸…

夜中3時過ぎ、おなかの痛みで目を覚ましたえむしとえむふじん(@mshimfujin)…

バックナンバー
盲腸で緊急入院しました
妻が入院、義母からの連絡にぼう然とする夫|いいから黙って食え!#18

関連記事:

妻が入院、義母からの連絡にぼう然とする夫|いいから黙って食え!#18

なんとか追加の仕事を終わらせたツムママ(@tumutumuo)さんのフォロワーさん…

無事出産したけれど…。試練の連続で驚愕な産後の幕開け|壮絶!!産後入院#1

関連記事:

無事出産したけれど…。試練の連続で驚愕な産後の幕開け|壮絶!!産後入院#1

わが子を生むのに里帰り出産を選択したきのこの子(@kinokonoko_73)さん。地…

えむしとえむふじん(@mshimfujin)さんのインスタグラム

えむしとえむふじん(@mshimfujin)さんのブログ

おすすめ記事

「腹痛」 についてもっと詳しく知る

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応くださいますようお願いいたします。なお、記事内の写真・動画は編集部にて撮影したもの、または掲載許可をいただいたものです。

カテゴリー一覧