1. トップ
  2. トレンド・イベント
  3. エンターテイメント
  4. 驚愕!お金を返す気が全くない義妹と、貸すことに疑問を抱かない夫

驚愕!お金を返す気が全くない義妹と、貸すことに疑問を抱かない夫

この漫画はある女性(仮名・アイコさん)の体験談をもとにしたものです。金銭感覚は、家庭それぞれで異なりますよね。ですが、何度もお金を貸してと要求してくる夫の妹・マイ。前回のお金を返してもらっていないのに「困っているなら貸すべき」と疑問を抱かない夫。さらには、義母まで「どうして貸してくれないの?」とアイコを責めます。これから出産を控えた夫婦ですが、お金の問題は解決するのでしょうか?

©ママリ

©ママリ

義妹の「2万円貸して」からすべては始まった

夫の妹・マイから「2万円貸して」と要求されます。その後も、2万円の返済が済んでいないのに、さらに「5万円貸して」と要求はエスカレート。夫のヨシは、「困っているのだから助けるべき」の一点張りでお金を貸すことに疑問を抱いてない様子。

今後、無事に義妹からお金を返してもらうことはできるのでしょうか?

どうして責められなきゃいけないの?

©ママリ

©ママリ

突然、家に訪ねてきた義妹。前回のお金の返済かと思いきや、「もう10万円貸して」の発言には驚きですね。もうこれ以上は貸せないこと、前回貸したお金を返してほしいことを伝えると、渋々帰って行きました。

ところが、翌日に義母からアイコへ電話で「どうしてお金を渡してあげられないの?」と責められます。価値観が違い過ぎて、アイコはショックを受けます。

あまりにも能天気な夫に、ついにアイコは…

©ママリ

©ママリ

夫のお小遣いをやりくりする条件で、再び義妹へお金を貸すことにしたヨシ・アイコ夫妻。合計で17万円を義妹へ貸したことになります。ですがさらに、「お金を貸してほしい」と繰り返す義妹…。

これから出産を控えているアイコは不安でたまらないのに、ちっとも理解を示さない夫。怒るのも当然ですね。

「2万円貸して」LINEから始まった義妹の要求|義実家からお金の無心をされた話#1

関連記事:

「2万円貸して」LINEから始まった義妹の要求|義実家からお金の無心をされた話…

この漫画はある女性(仮名・アイコさん)の体験談をもとにしたものです。夫の…

【全文読める】
義実家からお金の無心をされた話

原案:haru

イラスト:もりもとあい

おすすめ記事

「漫画」「義実家」「お金」 についてもっと詳しく知る

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応くださいますようお願いいたします。なお、記事内の写真・動画は編集部にて撮影したもの、または掲載許可をいただいたものです。ママリ編集部のコンテンツに対する考え方(または取り組み)についてはこちらもご覧ください。

カテゴリー一覧