1. トップ
  2. トレンド・イベント
  3. トレンドニュース・話題
  4. 花粉対策にも◎品切れ前に急いで【ダイソー】玄関に置いておきたい神商品を発見

花粉対策にも◎品切れ前に急いで【ダイソー】玄関に置いておきたい神商品を発見

忙しい朝、玄関まで来て「出かけたいのに服にほこりが付いていた…」なんてことありますよね。また、春にかけては帰宅時の花粉の付着も気になるところ。ダイソーでは玄関ドアにくっつき、サッとホコリや花粉を取れるコロコロが便利。見た目もコンパクトで、白のマットなカラーもオシャレです。この記事では、インスタグラムで100均商品レビューを発信しているきこ(@kiko_saku100)が、ダイソーで大人気の「コロパクト」をご紹介します。

©kiko_saku100

ダイソー「コロパクト」

玄関先で簡単に洋服のほこりが取れるダイソーの「コロパクト」。京都芸術大学とのコラボ商品で、これまでもありそうでなかった機能性ある商品が販売されています。

コロパクトは手のひらサイズの粘着クリーナーで、マグネットも付いているため玄関先にくっつけておくとサッと使えますよ。

  • 商品名:コロパクト
  • 価格:100円(税抜)
  • サイズ:横幅5.6cm×縦幅9.0cm×奥行4.9cm
  • 材質:ポリプロピレン、磁石
  • JANコード:4550480145891
  • 推奨スペアテープ:幅80㎜・50周巻き(各社共通サイズ)

©kiko_saku100

開封するとストッパー付きの本体、スペアテープを入れる本体ケース、ホルダー2個、貼り付け用のマグネットが入っています。スペアテープ(推奨:幅80㎜・50周巻き)は、別売りなのでダイソーで一緒に買うと手っ取り早いです。

©kiko_saku100

ホルダー2個をスペアテープの両端に取り付けて本体ケースにセットします。本体ケースを少し広げながらおこなうと入れやすいです。

©kiko_saku100

玄関ドアなどにくっつけられるように、ストッパー付きの本体にマグネットを貼り付けます。

©kiko_saku100

スペアテープを取り付けた本体ケースを、ストッパー付きの本体に差し込み完成です。実際に玄関ドアにくっつけて使ってみることにしました。

自宅の玄関ドアで試してみた

©kiko_saku100

さっそくコロパクトを自宅の玄関ドアにくっつけ使ってみました。一度マグネットでくっつくと、強く動かさない限りズレることはなさそう。

©kiko_saku100

スペアテープ付きの本体ケースは上にスライドさせるとスムーズに取れます。

©kiko_saku100

玄関の照明が暗かったので、明るいところでコロコロしてみることに。引っかかりもせず問題なくほこりやゴミを取ることができました。玄関にコロパクトがあると、お出かけ前に身だしなみチェックができるので楽ちんですね。

出先から帰ってきてすぐに使えば、家の中に外のゴミや花粉を持ち込まなくてよいのも使いやすいポイントです!

最寄りの店舗では、発売当初は見かけたのですが、すぐ売り切れたようです。

あると便利!早く買えば良かった

©kiko_saku100

今回はSNSで話題のダイソー「コロパクト」をご紹介しました。

お出かけ前の身だしなみを整えるのに便利で、玄関ドアにくっつけておけば楽にほこりやゴミを取れます。デザインもコンパクトな手のひらサイズで邪魔にならない大きさ。マットなホワイトカラーも悪目立ちせずなじみやすくて◎。

ぜひダイソーでチェックしてみてくださいね。

※商品名や価格は購入した時点の情報です

出典元:
ママ・パパの花粉症対策チェーック!

関連記事:

ママ・パパの花粉症対策チェーック!

華やかで新しいことがたくさん始まる春。そんな世間のウキウキ感と裏腹に、…

加湿器と清浄機を4台!花粉対策の徹底ぶりがすごい!今どきママの自宅でできる対策5選

関連記事:

加湿器と清浄機を4台!花粉対策の徹底ぶりがすごい!今どきママの自宅でできる…

春になり気温の上昇とともに気になることの一つに花粉があります。花粉症に…

今なら1個増量中!【ダイソー】大掃除で絶対使いたいグッズを購入レポ

関連記事:

今なら1個増量中!【ダイソー】大掃除で絶対使いたいグッズを購入レポ

ダイソーで開催されている創業50周年の増量キャンペーン。今回、年末の大掃…

kiko子育て主婦の100均商品レビュー(@kiko_saku100)のインスタグラム

おすすめ記事

「ダイソー」「花粉」「ホコリ」 についてもっと詳しく知る

出典元一覧

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応くださいますようお願いいたします。なお、記事内の写真・動画は編集部にて撮影したもの、または掲載許可をいただいたものです。

カテゴリー一覧