1. トップ
  2. トレンド・イベント
  3. エンターテイメント
  4. 【今週の運勢】1月9日(月)~15日(日)おひつじ座|「人と会う」ことに幸運が宿る週

【今週の運勢】1月9日(月)~15日(日)おひつじ座|「人と会う」ことに幸運が宿る週

今週をよりハッピーに!西洋占星術をもとにM.Makiが1月9日(月)~1月15日(日)のあなたの運勢を占います。【ママリの星座占い】

©ママリ

人と関わることで幸運の風が吹く週

今週も絶好調なおひつじ座。忙しいけれど楽しくて充実している、そんな1週間になりそうです。週のはじめは愛情面に幸運が訪れるので、積極的に思いを伝えるのが吉。

子育てや趣味など自分が愛情を持っている人やものと接することで、普段よりも充実感を得ることができるでしょう。でも、熱中しすぎて疲れを感じた時、体調に不安を感じた時には、スケジュールを見直し予定をキャンセルする勇気も必要です。

13日にはおひつじ座と結びつきを持っている星である火星が、逆行から順行へと転じるので、これまで滞っていた物事が順調に動き出します。そのため、この日を境におひつじ座さんはさらに忙しくなりそうです。

特に週末は人との交流がツキを運んでくれます。人との関わりが多いほど、幸運の追い風も強くなり、テンポ良く物事が良い方向へと進展していくでしょう。これまでの流れが変わるような助言をもらえるなど、うれしい出会いのチャンスも期待できそうです。

今週をハッピーに過ごすには?

週の前半は創作活動がおすすめです。クリエーティブな趣味のある人は、時間を作って没頭してみたり、子育て中であれば、お子さんと一緒に積み木遊びや料理をしたりするなど、創作を通して自己表現をすることで幸福度がUPします。

だからといって、熱くなりすぎると、かえって人と衝突することや、疲れから体調を崩してしまう恐れもあるので、ほどほどに気をつけてくださいね。

週の後半は、交友を広げていくことで、良い運気をドンドン引き寄せていくので、積極的に人と関わるようにしてみましょう。人との関わりと言ってもさまざまなスタイルがありますが、今週は「人と会う」ことに幸運が宿っています。

普段は電話やメールでやり取りしている友人とも顔を合わせることで、これまでとは違った信頼関係を築くことができるでしょう。

穏やかな気持ちで、人にもやさしく接することができる週です。まわりの人はもちろん、初めて会う人にも好印象を与えることができるので、積極的に行動してみてくださいね。

  • ラッキーカラーはゴールド
【他の星座の運勢は?】
気になる人の運勢もチェック!

良い1週間を

©ママリ

成人の日や学校スタートなど、変化のある日々を過ごす人もいるかもしれません。

寒さもまだまだ続きますし、どうぞ体調管理をしっかりとして健やかで良い1週間を過ごしてください。

おすすめ記事

「占い」「週間」「おひつじ座」 についてもっと詳しく知る

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応くださいますようお願いいたします。なお、記事内の写真・動画は編集部にて撮影したもの、または掲載許可をいただいたものです。

カテゴリー一覧