1. トップ
  2. トレンド・イベント
  3. コラム
  4. 自信のなさが行動に出ているかも…タロットでわかる「あなたの自信度」

自信のなさが行動に出ているかも…タロットでわかる「あなたの自信度」

自信がある人ってなんだか憧れてしまう、輝いて見えるという声もありますが、あなたは自分のどこかに自信を持てるところはありますか?自分では、「自信のあるところなんてないですよ」と思っている人も、周囲の人からすれば、もっと自信を持っていいのに、と思われていることも多いようです。この記事では、1枚引きのタロットカードで、あなたが自分に自信を持てるタイプかそうでないかを占いたいと思います。

©ママリ

カードを選択してください

©メディア工房

3つのカードからどれか1つだけ選んでください。

右のカードを選んだあなた【運命の輪】

ⓒママリ

「運命の輪」のカードは、あなたの運命の転換点や時期、タイミングの訪れを示唆します。

今のあなたは、とても自信に満ちあふれているか、これから自信が持てるようになる段階のようです。思いがけず手に入れた成功体験や、自分では予想もしていなかった周囲からの反響に自信を深めていくのではないでしょうか。

運命は常に変化を続けており、その時々でさまざまな運命を提示してきます。これと決まった運命をひたすらに生きるというよりも、いくつも用意された別れ道を迷うことなく選べる自信の持ち主のようですね。

基本的にはラッキーなカードですが、動き続ける運命の輪は良いことも悪いこと運んでくるので、取捨選択を間違うと損をしてしまうこともありそう。

自信がない人はそういったマイナスなできごとがあるとくじけてしまいがちですが、このカードを選べたあなたには、それよりも多くのプラス要素が舞い込んでくるはずですよ。

真ん中のカードを選んだあなた【悪魔】

ⓒママリ

悪魔のカードは、嫉妬や誘惑、束縛を意味します。

他人の才能に嫉妬したり、甘い言葉に誘惑されたりしやすいのは、自信がないことの裏返しなのかもしれません。欲望をむき出しにすればするほど自信のなさが際立ってしまうようです。

ストレスフルなこの社会では、我慢を重ねることよりも思うままに生きることのほうが優先されるかもしれません。それ自体は良くも悪くも因果応報で、良いことも悪いことも自分に跳ね返ってくるものです。

ただ、自分に自信がないからといって、落ち込む必要もありません。自信がなければ自信がつくまで何度でも繰り返す忍耐力も備わっています。今は、自分の願望をアウトプットできない状況が続いているかもしれませんが、我慢強く待ち続けることで状況が改善される見込みもありますよ。

趣味でも仕事でも中途半端にしておくことが一番自信を失わせますから、最後までやりきることの大切さを忘れないようにしたいところです。

左のカードを選んだあなた【正義】

ⓒママリ

正義は、知恵や工夫、冷静な判断など知的な印象を与えるカードです。

駆け引き上手で物事の勘所(かんどころ)を押さえるのが得意なタイプで、相手がいる場合は、自分にだけ有利になるような話の持って行き方はぜず、お互いにウィンウィンの関係やギブアンドテイクになれる関係を築きます。

自分に自信を持てるタイプかと言えば、答えはYESです。ものごとのバランスを重視するため、常にどこかに偏りがないかチェックして、バランスが崩れているようであれば、調和がとれるように動きます。

こういったバランス感覚を自分以外の人にも納得してもらうために、かなりしっかりとしたルールを設けているのではないでしょうか。そしてこれが、自信の源になります。

ただし、きっちりとしたルールを意識しすぎると、必要以上に意固地になってしまうこともあるかもしれません。公平であることも大切ですが、すべてにおいて調和がとれないこともあると意識してみることもときには必要かもしれません。

おわりに

自信のありなしで何かが決まってしまうこともあれば、ものごとの結果を左右するような要因にはならないこともあります。自分を信じることも自分以外を頼ることも重要ですから、気になったときはまたカードに問いかけてみてください。

心理テスト作成・文:カナウ

実はユーチューバーで成功するタイプ?タロットでわかる「あなたの天職」

関連記事:

実はユーチューバーで成功するタイプ?タロットでわかる「あなたの天職」

今のお仕事に満足していますか?仕事に対する考え方や向き合い方って、皆さ…

タロット占い特集
今のあなたは大胆になってOK?タロットで占う「行動のポイント」

関連記事:

今のあなたは大胆になってOK?タロットで占う「行動のポイント」

会話するときに言葉を選んだり、行動するときに周囲に気配りしたり、物事を…

おすすめ記事

「占い」 についてもっと詳しく知る

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応くださいますようお願いいたします。なお、記事内の写真・動画は編集部にて撮影したもの、または掲載許可をいただいたものです。

カテゴリー一覧