1. トップ
  2. トレンド・イベント
  3. エンターテイメント
  4. 【今週の運勢】1月9日(月)~15日(日)しし座|生活習慣や環境を見直すと吉

【今週の運勢】1月9日(月)~15日(日)しし座|生活習慣や環境を見直すと吉

今週をよりハッピーに!西洋占星術をもとにM.Makiが1月9日(月)~1月15日(日)のあなたの運勢を占います。【ママリの星座占い】

©ママリ

体調を整え生活リズムを立て直す週

週の初めは、本来の調子が出ないと感じることがあるかもしれません。今の時期は、年末年始の疲れが体調の変化となって表れてきます。気分が乗らないのは、体が休息を求めているサインと受け止めましょう。

焦らずにゆっくりとした時間を過ごし、心身を整えていくことが大切です。十分な休息を取ることで、新しいサイクルに向けての、生活習慣や環境を見直す意欲が湧いてきます。

さらに13日には、これまで逆行していた、行動の星である火星が順行へと戻り、停滞感が解消されていくでしょう。その勢いに乗って、週末はコミュニケーション運がUP。公私ともに忙しくなり、これまで滞っていた物事がスピーディーに前進していきます。

一方で、忙しさから余裕がなくなり、周囲への気遣いや、配慮に欠ける行動をしてしまう恐れも。うっかりミスをしてしまったときには、早めに謝るのが吉。トラブルを未然に防ぐことができますよ。わだかまりを残さずに、気持ちの良い週末を過ごしましょう。

今週をハッピーに過ごすには?

チャレンジ精神が旺盛で、行動力のあるしし座さん。週のはじめは、月がしし座を運行しているため、本来ならばラッキーデーでした。しかし、今週は他の星と緊張を生み、うまく力を発揮することがでないようです。

その影響もあって、調子が出なかったり、体調不良を感じたりすることがあるかもしれません。13日を境に調子を取り戻し、忙しくなっていきますが、今週は徹底して生活リズムの見直しや、体調管理に全力を注ぐことをおすすめします。

今の時期に健康的なルーティンを取り入れることで、この1年を華やかで実り多きものにできるでしょう。

15日は下弦の月で、掃除や整理に適しています。仕事や雑用に追われて忙しい時には、手軽にできるデトックス効果のあるスープを作るのがおすすめです。

また、子育て中であれば、デジタルデトックスに挑戦してみるのも良いでしょう。お子さんと一緒にスマホやテレビから離れて触れ合うことで、うれしい発見がありそうです。

  • ラッキーカラーはレッド
【他の星座の運勢は?】
気になる人の運勢もチェック!

良い1週間を

©ママリ

成人の日や学校スタートなど、変化のある日々を過ごす人もいるかもしれません。

寒さもまだまだ続きますし、どうぞ体調管理をしっかりとして健やかで良い1週間を過ごしてください。

おすすめ記事

「占い」「週間」「しし座」 についてもっと詳しく知る

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応くださいますようお願いいたします。なお、記事内の写真・動画は編集部にて撮影したもの、または掲載許可をいただいたものです。

カテゴリー一覧