1. トップ
  2. トレンド・イベント
  3. エンターテイメント
  4. 【今週の運勢】1月9日(月)~15日(日)おとめ座|しっかり休息をとってエネルギーチャージを

【今週の運勢】1月9日(月)~15日(日)おとめ座|しっかり休息をとってエネルギーチャージを

今週をよりハッピーに!西洋占星術をもとにM.Makiが1月9日(月)~1月15日(日)のあなたの運勢を占います。【ママリの星座占い】

©ママリ

エネルギーチャージのために休息が必要な週

今週のおとめ座さんは「静かな時間を過ごしたい」そんな気持ちになりそうです。週のはじめはささいなことが気になってしまい、人と接することに疲れを感じてしまう可能性も。

気持ちが乗らない時には、無理に人と話すよりも聞き役に回った方がトラブルを回避できるでしょう。

11日からは月がおとめ座を運行しますが、他の星と緊張を生みうまく力を発揮することがでないようです。しかし、13日にはこれまで逆行していた行動や意欲の星である火星が順行へと戻るので、徐々に活動意欲が湧いてきます。

さらに週末にかけては金運がUP。部屋の片づけをしていたらすっかり忘れていたへそくりを見つけたり、不用品に利用価値を見いだしたりと、掘り出しものが見つかる可能性も。

特に15日は下弦の月で、掃除や壊れたものを修理するのに良い日です。スッキリとした部屋で過ごすことで、心身ともにリフレッシュし、これまで滞っていた物事がゆっくりと動き出しますよ。

今週をハッピーに過ごすには?

誠実で奉仕の精神が高いおとめ座さんは、普段から人への気遣いで大変な労力を費やしています。

そのため、今の時期のように「静かな時間を過ごしたい」と感じたときには、エネルギーをチャージするために必要な時間と割り切って、自分の感性に正直に過ごしてみてください。

特に12日までは休息の時間と考え、家事をサボってみたり、夕食には好きなものをテークアウトしてみたりと、少し手を抜くのも吉。忙しい中でもリラックスできる時間を作ってみてください。

普段は頑張っているおとめ座さんなので、この日ばかりはと、身近な人たちも理解を示してくれるでしょう。だからと言って、暴食暴飲や過度なワガママは後にトラブルの原因となってしまうので注意が必要です。

13日からは徐々に気力も湧いてくるので、週末には部屋の掃除やバッグの中を整理するなどして、心身ともに整えておくと良いでしょう。気持ちよく来週を迎えられるようにしておくことで、さらに運気がUPしていきますよ。

  • ラッキーカラーはグリーン
【他の星座の運勢は?】
気になる人の運勢もチェック!

良い1週間を

©ママリ

成人の日や学校スタートなど、変化のある日々を過ごす人もいるかもしれません。

寒さもまだまだ続きますし、どうぞ体調管理をしっかりとして健やかで良い1週間を過ごしてください。

おすすめ記事

「占い」「週間」「おとめ座」 についてもっと詳しく知る

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応くださいますようお願いいたします。なお、記事内の写真・動画は編集部にて撮影したもの、または掲載許可をいただいたものです。

カテゴリー一覧