1. トップ
  2. トレンド・イベント
  3. エンターテイメント
  4. 【今週の運勢】1月16日(月)~22日(日)おひつじ座|新しい出会いや情報に敏感になると吉

【今週の運勢】1月16日(月)~22日(日)おひつじ座|新しい出会いや情報に敏感になると吉

今週をよりハッピーに!西洋占星術をもとにM.Makiが1月9日(月)~1月15日(日)のあなたの運勢を占います。【ママリの星座占い】

©ママリ

チャンス到来の兆しが見える週

今週のおひつじ座も勢いに乗って絶好調です。週のはじめから、明るい気持ちで前向きに物事をとらえることができるでしょう。

普段のコーディネートに、これまで挑戦したことのないカラーやアイテムをプラスすると吉。新しいセンスを取り入れることで、運気もUPしていきますよ。

18日には、年末から逆行していた「コミュニケーションの星」である水星が順行に転じます。年末年始に対人関係での誤解やトラブルがあった場合には、この日を境に解消されていくでしょう。

また、計画がスムーズに運ぶようになるため、気分も上がり、アクティブになれそうです。

週の半ばからは、学習意欲が高まってくるので、前から気になっていることを調べてみるとGood。

忙しくて出掛けられない環境であっても、本を読んだり、インターネットで情報を集めてみたり、Zoomで講習に参加するのもおすすめです。新しい世界とつながるきっかけとなり、何かうれしいことが起きる気配も。

今週をハッピーに過ごすには?

今週のおひつじ座は「将来への抱負や目標」をテーマにすると、チャンスの追い風が強まるでしょう。

太陽は1年を通し12のエリアを巡り、今週から来月の19日までは、おひつじ座にとって「未来や目標」を象徴するエリアに滞在します。

そして、22日は同じエリアで新月を迎えます。新月は特別な月で、ひとつのサイクルの終わりと始まりを示し、新しいことをはじめるのに良いタイミングです。

今週末は、そういった節目の日にあたるので、この1週間は自分の将来に意識を向けて過ごすことで、今週だけでなく幸先の良い1年となるでしょう。

将来への抱負というと難しく感じてしまうかもしれませんが、おひつじ座さんはこの時期、幸運の星である木星に運気を後押してもらっているので、強運に恵まれています。

そのため、うれしいことが続き、自然と新しい夢や希望とつながれる可能性が高いです。新しい出会いや情報には、アンテナを張り巡らせてみてくださいね。

  • ラッキーカラーはディープブルー

良い1週間を

©ママリ

1月も折り返し地点を過ぎました。まだまだ寒い日が続くので体調には気をつけたいところ。

今週もどうか良い1週間をお過ごしください。

【他の星座の運勢は?】
気になる人の運勢もチェック!
【今週の運勢】1月16日(月)~22日(日)おうし座|何事も積極的にチャレンジしていくのが吉

関連記事:

【今週の運勢】1月16日(月)~22日(日)おうし座|何事も積極的にチャレンジして…

今週をよりハッピーに!西洋占星術をもとにM.Makiが1月9日(月)~1月15日(日)…

【4択心理テスト】あなたの隠された魅力は?「なってみたい人」でわかる

関連記事:

【4択心理テスト】あなたの隠された魅力は?「なってみたい人」でわかる

いきなりあなたの長所は?ときかれても「えーっと……」とほとんどの人が言葉…

【4択心理テスト】隠れた欲求がわかる、あなたの承認欲求の高さは?

関連記事:

【4択心理テスト】隠れた欲求がわかる、あなたの承認欲求の高さは?

承認欲求は「誰かに認められたい」「自分の存在を肯定してほしい」という気…

おすすめ記事

「占い」「週間」「おひつじ座」 についてもっと詳しく知る

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応くださいますようお願いいたします。なお、記事内の写真・動画は編集部にて撮影したもの、または掲載許可をいただいたものです。

カテゴリー一覧