1. トップ
  2. トレンド・イベント
  3. トレンドニュース・話題
  4. 春服がすでに990円に値下げ!【ユニクロ】上品デザインのチェックシャツが着心地抜群

春服がすでに990円に値下げ!【ユニクロ】上品デザインのチェックシャツが着心地抜群

春の服には、軽やかで着心地のよいものを選びたいですよね。今回ご紹介するのは、起毛素材で肌触りがよい、やさしい着心地のソフトブラッシュドシャツ。なんと、2023年春夏の新作なのにすでに半額以下。この価格で手に入るというのは驚きです。取り扱いもラクで主婦の普段着にぴったり。気になる方は早めにチェックしてくださいね。インスタグラムでファッションの情報を発信しているAkiko(@akiko_review)がユニクロのソフトブラッシュドチェックシャツについてご紹介します。

@akiko_review

大人の女性におすすめカジュアルシャツ

窓の格子のようなウインドウペン。クラシカルな雰囲気があり、カジュアルになり過ぎない絶妙なチェック柄です。カラーのネイビー(NAVY)も落ち着いた雰囲気で上品さを感じさせてくれるので、大人の女性にぴったりのシャツです。袖をまくって手首を見せると華奢見えも。

時計やメガネなど小物でアクセントをつけるとおしゃれな印象になり、さらりと1枚で着るととっても春らしいですね。

柔らかい生地で取り扱いもラク

@akiko_review

生地の特徴は、ふんわりとした柔らかさ。生地の素材は、コットンレーヨンアクリル混の起毛素材で肌触りがよく、着ていてとっても心地がいいんです。着ているとすごく軽く感じるのもいいですね。春にぴったりです。

それと、洗濯後は早く乾き、シワになりにくいのもうれしい特徴です。忙しい主婦にとっては取り扱いがラクなのも洋服選びの重要ポイントですね。

ポイントはスキッパ―カラー

@akiko_review

このシャツのデザインのポイントになるのは、スキッパ―カラー。全体の印象を左右する重要ポイントです。スキッパ―カラーは、襟の一番上のボタンがなく、首元の肌が少し見えるデザイン。首回りがすっきりしているので大人っぽい印象になり、チェック柄のカジュアルなシャツでありながら、ほどよく女性らしさがあります。重ね着でも合わせやすそうですね。

リラックス感のある旬シルエット

@akiko_review

春にシャツを着るなら、全体にゆとりのある旬のリラックスシルエットがおすすめ。裾が風になびいてとっても爽やか。ソフトブラッシュドチェックシャツは、身幅が広めで裾のスリットもあるので、とっても動きやすいです。

公園に出かけたり、アウトドアなどにも使えそうなアイテムです。春らしいコットンのパンツやデニムに合わせたいですね。写真のボトムはコットンのバギーパンツ。ワイドパンツとの相性も◎です。

Lサイズと比較した感想

@akiko_review

身長163cmの私は、今回マイサイズのMサイズ(カラーNAVY)を購入しました。袖や丈はぴったりですが窮屈さはなく、快適に着ることができました。あまりに着心地が良かったので、後日、羽織りに使いたいと思い、別のカラー(LIGHT BLUE)のLサイズを追加購入。

中にTシャツを着て重ね着にしてみました。Mサイズよりもゆったり感が増し、明るいカラーなので、よりカジュアルでリラックスした印象になりました。こちらもとってもお気に入りです。

※Lサイズで購入したLIGHT BLUEは、通販では商品ページがNAVYとは別です。間違って購入しないようご注意ください

商品情報

商品名:ソフトブラッシュドチェックシャツ(長袖)

カラー:NAVY、BEIGE

サイズ:XS、S、M、L、XL、XXL、3XL

素材 :67%綿,19%アクリル,14%レーヨン

価格 :990円(税込)※値下げ価格

ユニクロの商品を購入する際は、公式サイトに記載の価格を確認するようにしてください。

※商品の仕様・価格は記事執筆時のものです。

出典元:
出典元:

あきこのレビュー(@akiko_review)のインスタグラム

衝撃の底値990円【ユニクロ】春まで着られるMARNIコラボのスカートをゲット

関連記事:

衝撃の底値990円【ユニクロ】春まで着られるMARNIコラボのスカートをゲット

昨年12月より販売されたユニクロとMARUNIのコラボコレクション。MARNIらしい…

神シルエットのパンツが値下げ中【ユニクロ】春まで活躍する鮮やかアイテムをゲット

関連記事:

神シルエットのパンツが値下げ中【ユニクロ】春まで活躍する鮮やかアイテムを…

昨年12/9発売したユニクロ× MARNIの「バギージーンズ」。ありそうでなかった…

春まで活躍、メンズコーナーに急げ!【ユニクロ】機能がすごいブルゾンが登場

関連記事:

春まで活躍、メンズコーナーに急げ!【ユニクロ】機能がすごいブルゾンが登場

今では普通にプチプラで売られているダウンやコートなどのアウター。どこに…

おすすめ記事

「ファッション」「ユニクロ」「シャツ」 についてもっと詳しく知る

出典元一覧

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応くださいますようお願いいたします。なお、記事内の写真・動画は編集部にて撮影したもの、または掲載許可をいただいたものです。

カテゴリー一覧