1. トップ
  2. トレンド・イベント
  3. エンターテイメント
  4. 出産祝いのお金が消えた…夫を追及すると衝撃のお金の行き先が明らかに

出産祝いのお金が消えた…夫を追及すると衝撃のお金の行き先が明らかに

この漫画はある女性(仮名・アイコさん)の体験談をもとにしたものです。義妹・マイから度々お金の無心をされていたアイコとヨシ夫婦。ヨシは50万の借金をし、そのお金をマイに渡していました。アイコは両親に義実家とお金のことを相談し、借金を肩代わりしてもらうことになります。アイコの父はマイに借用書を書かせ、毎月少しずつでも返すように話をします。アイコは無事に出産し、娘と夫との新しい生活がスタートしました。これからはもう大丈夫。そう思っていたアイコでしたが…。

©︎ママリ

©︎ママリ

©︎ママリ

©︎ママリ

娘が生まれ、これからは大丈夫だと思っていた

アイコの夫・ヨシからお金を借りる行為を繰り返していた、義妹・マイ。ついにアイコの父にも諭され、正論に何も言えなくなりました。返済額を決め、借用書にもサインし、これでもう逃げられなくなりました。マイにはアイコの父のように間違ったことを指摘してくれる人はいなかったのでしょうね。これでお金を無心されることはなくなるはず。一安心のように見えます。

それから少ししてアイコは娘・ハナを出産します。子どもが生まれ、幸せでいっぱいな様子のアイコ。義実家とのお金の問題が一旦落ち着き、これからは娘と夫の3人で新しい生活をスタートさせるぞと意気込んでいたはず。ただ、産後の病室でのヨシの浮かない顔だけがちょっと気になりますね…。

お金が足りない…

©︎ママリ

©︎ママリ

©︎ママリ

©︎ママリ

ハナの出産祝いでもらったお金が足りないことに気付いたアイコ。内袋に書かれた金額と中身が合わず、ヨシに聞きますがヨシは何も知らないと言います。アイコは「警察を呼ぶ」と言い、ヨシにカマをかけます。アイコが本気だと焦ったヨシは自分が取ったことを白状し、謝罪。しかも、ご祝儀袋からお金を取るのを提案したのは義母だと言われ、アイコは怒ります。

両親との話し合いで義母もヨシも変わってくれたと思っていたのに、全く変わっていないどころかお金を盗むなんて…驚きですよね。ご祝儀袋からお金を取ればすぐバレることぐらいわかりそうですが、バレることは大して問題ではないのでしょう。お金を得るためには手段を選ばない義母とそれに対して何も思わないヨシ。産後間もないアイコでしたが、実家に帰ることを決めたようです。

「離婚してください!」そう言って実家へ帰った

©︎ママリ

©︎ママリ

©︎ママリ

©︎ママリ

離婚してほしいと話すアイコにヨシは土下座をして離婚はしたくないと話します。しかし、アイコにはもうヨシの声は届いていませんでした。実家に帰り、両親に事情を説明すると父は両家での話し合いを提案してくれました。

数日後、ヨシ・義母・マイと離婚に向けた話し合いの場が設けられました。義母はお金を取ったことに悪びれる様子もなく、マイに至ってはお金もらえるなら離婚した方がいいと論外の発言…。ヨシは離婚はしたくないと言うものの、義実家と縁でも切らない限りはずっと義母やマイに無心され、利用され続けるのが目に見えていますよね。ヨシの考えを聞き、2人で話そうと別室へ行ったアイコの父。2人は一体どんな話をするのでしょうか。アイコは本当に離婚してしまうのでしょうか。

「2万円貸して」LINEから始まった義妹の要求|義実家からお金の無心をされた話#1

関連記事:

「2万円貸して」LINEから始まった義妹の要求|義実家からお金の無心をされた話…

この漫画はある女性(仮名・アイコさん)の体験談をもとにしたものです。夫の…

【全話読める】義実家からお金の無心をされた話

原案:haru

イラスト:もりもとあい

予感的中!夕飯に困ったときのインターホンに胸が高鳴る|大事な距離感#1

関連記事:

予感的中!夕飯に困ったときのインターホンに胸が高鳴る|大事な距離感#1

「晩ご飯何作ればいいの?」と頭を悩ませていたgacha(@gacha_no_gacha)さん…

程よい距離感で、良い関係性を保っていた義実家|お義母さんとの同居について考えた話#1

関連記事:

程よい距離感で、良い関係性を保っていた義実家|お義母さんとの同居について…

自宅から両実家が遠く、仕事も忙しかったペンコ(@penko_m)さん夫婦。同居…

おすすめ記事

「漫画」「義実家」 についてもっと詳しく知る

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応くださいますようお願いいたします。なお、記事内の写真・動画は編集部にて撮影したもの、または掲載許可をいただいたものです。ママリ編集部のコンテンツに対する考え方(または取り組み)についてはこちらもご覧ください。

カテゴリー一覧