1. トップ
  2. トレンド・イベント
  3. トレンドニュース・話題
  4. セールで990円!朝晩の冷えに◎【ユニクロ】ジャージータートルネックTのサイズ選びはコツあり

セールで990円!朝晩の冷えに◎【ユニクロ】ジャージータートルネックTのサイズ選びはコツあり

いよいよ春到来。日中の日差しは暖かくても、朝晩はまだまだ冷え込みます。とはいえ、ヒートテックを着るには少し暑い。そんな寒暖差の激しいこの時期のインナーにぴったりの「ユニクロジャージータートルネックT」が今ならセールで990円です。この記事では暮らしを豊かにする服の選び方をご紹介しているあゆむ(@amu.style)が、ユニクロのジャージータートルネックTについてご紹介します。

aa_tama

春、朝晩は冷える時期にぴったりのインナー

カラーバリエーションが豊富なユニクロのジャージータートルネックT。素材はレーヨン48% , 綿46%, ポリウレタン6%。レーヨンと綿の配合が多いため、想像以上の柔らかさとサラサラした質感です。カットソー素材でストレッチも効いており、滑らかな肌心地は着用後のストレスを全く感じません。

カラーはホワイト・グレー・ブラック・ナチュラル・ブラウン・ライトブルー・パープルの6色と、色展開は豊富。サイズはXSから3Lまで。

春らしいスタイリングをしたかったので、ライトブルーを選びました。

サイズ感は通常のサイズより少し小さめに見えますが、フィット感がよく窮屈さを感じません。

普段のトップスはSですが、いつものサイズだと胸のラインや肉感を拾う印象がありました。暑い時に、上着を脱いで1枚でも着れるようにでワンサイズ上げてMサイズを購入。Mサイズを選んでも首回りのもたつきさはありません。インナーとしてしか着ないのであれば通常のサイズを選んでも問題なさそうです。

厚すぎず薄めの生地感の為、インナーに着用しても着ぶくれすることなくすっきりとした着こなしになります。

画像:www.instagram.com

レイヤードにおすすめ

ジャージータートルネックTは1枚でも着れますが、シャツやワンピースなどのインナー使いに最適です。

ちらっときれいな色を見せることでいつものスタイリングに表情がついて、こなれ感アップ。

画像:www.instagram.com

ワンピースのインナー使いにも最適です。明るいインナーは黒や紺などの暗め服を、一気に春モードに変えてくれます。

画像:www.instagram.com

カジュアルにもフェミニンなコーデにも万能

デニムとスニーカーと合わせてカジュアルコーデ。

画像:www.instagram.com

オフホワイトのフレアスカートに、明るいトップスを持ってくれば女性らしい雰囲気のコーデに仕上がります。

ジャージータートルネックTは薄めの生地なので、1枚で着る場合はインナーの着用がおすすめです。

画像:www.instagram.com

さらに同系色のロングカーデを羽織れば、春らしさと雰囲気のあるスタイリングが完成。

画像:www.instagram.com

着心地ばつぐん、スタイリングに取り入れてみて

画像:www.instagram.com

気温の変化が激しいので、今日は何を着たらいいのだろうと考えてしまう日もあります。そんな時にこそ、着心地も抜群のジャージータートルネックTを、シャツやワンピースのインナーにスタイリングしてみてはいかがでしょうか。

人気のカラーはオンラインでも売り切れが出ています。お店でお気に入りカラーを見つけたら手に取ってみてくださいね。

商品詳細
【素材】レーヨン48% 、綿46%、ポリウレタン6%
【サイズ】XS・S・M・L・XL・XXL・3L
【カラー】ホワイト・グレー・ブラック・ナチュラル・ブラウン・ライトブルー・パープル
【価格】990円
※商品名や価格は購入した時点の情報です

出典元:

あゆむ(@amu.style)のインスタグラム

どんな骨格でも似合う万能服をゲット【ユニクロ】大人気ワッフルクルーネックTレビュー

関連記事:

どんな骨格でも似合う万能服をゲット【ユニクロ】大人気ワッフルクルーネックT…

昨年も大人気だった、ユニクロのワッフルクルーネックT!今年は新色も追加さ…

かわいすぎる春色、あえてメンズをゲット【ユニクロ】売り切れ色も!ウォッシャブルニットをレビュー

関連記事:

かわいすぎる春色、あえてメンズをゲット【ユニクロ】売り切れ色も!ウォッシ…

今や自宅で洗える商品が増えてきたニット。とはいえ、ウォッシャブルの商品…

この春イチ押し【ユニクロ】2,990円キャンバストートバッグがおしゃれすぎ!

関連記事:

この春イチ押し【ユニクロ】2,990円キャンバストートバッグがおしゃれすぎ!

2023年3月3日に発売した、「ユニクロ×イネス春夏コレクション」。今回レビュ…

おすすめ記事

「ユニクロ」「コーデ」「春」 についてもっと詳しく知る

出典元一覧

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応くださいますようお願いいたします。なお、記事内の写真・動画は編集部にて撮影したもの、または掲載許可をいただいたものです。

カテゴリー一覧