1. トップ
  2. トレンド・イベント
  3. エンターテイメント
  4. これ何に見える?あなたの魅力を増大させる行動やしぐさとは【心理テスト】

これ何に見える?あなたの魅力を増大させる行動やしぐさとは【心理テスト】

どんな人にも必ずその人だけの魅力があります。でも魅力的な人というのは、その自分が持っている魅力を上手に見せる行動やしぐさを自然と行っているものです。それがわかっていないと、せっかくの魅力が宝の持ちぐされになってしまうかもしれません。魅力を増大させる行動やしぐさを知って、あなたも魅力的な人になりませんか?図形が何に見えますか?あまり考えずにお答えください。

©ママリ

  1. とり
  2. おたま
  3. サイドミラー

©ママリ

1.目に見えた人は「ちゃんと相手の目を見て話す」

図形が目に見えた人は、ちゃんと相手の目を見て話すことで魅力が増大するかもしれません。おそらく、あなたは他人の目を見て話すのが気恥ずかしくて苦手なのではないでしょうか。そのせいもあって、下を向きがちだったり、SNSを使って大事なことを伝えようとしたりと、相手と向き合うことを避けてしまいがちかもしれません。

この選択肢を選んだ人は、相手の心に響く言葉を持った人でしょう。共感性が高く、言葉だけでなく表情や行動のちょっとした部分から相手の気持ちを押しはかることができるかもしれません。そのため、相手が欲しい言葉をそっとかけることができる人なのではないでしょうか。ただ、シャイで対人緊張も強いため、どうしても目を見て話すのは苦手なところがあるようです。

ずっと相手の目を見る必要はないですが、大事なキーワードのときくらいは、相手と目を合わせるとよいでしょう。そう意識するだけで、あなたが相手の心を深く察することができる温かく優しい人であるということがしっかり伝わるはずです。この人になら心を開きたいと安心感を抱く人が増えるのではないでしょうか。

2.とりに見えた人は「自分を飾らずそのままを見せる」

図形がとりに見えた人は、自分を飾らずそのままを見せることで魅力が増大するかもしれません。みんなに自分をよく見せたいと思ってしまうがあまり、空回りしてしまい、逆に魅力を半減してしまっているかもしれません。変に力を入れるよりも、もっと肩の力を抜いて他人と関わった方がよさそうです。

この選択肢を選んだ人はコンプレックスを感じやすく、周りと自分を比較しては落ち込むということをしがちでしょう。あなたにも十分魅力はあるのですが、それを理解できておらず、相手の得意分野で戦っては自信をなくすということを繰り返してしまっているようです。そのせいもあって、自分を必要以上に飾って無理して他人の前に立とうとしがちかもしれません。

そうやって飾ることで、あなたの魅力が見えづらくなっています。周りと比較するのはやめて、もっと肩の力を抜いてみましょう。最初はぎこちなくなってしまうかもしれませんが、意識するうちに自然体でいられるようになっていくはずです。そうすれば、今まで見えづらかった魅力が発揮されていくでしょう。

3.おたまに見えた人は「自分にお金と労力をかける」

図形がおたまに見えた人は、自分にお金と労力をかけることで魅力が増大するかもしれません。あなたは自分のことよりも、他人のことに気を遣いやすく、どうしても自分をおざなりにしてしまいがちなところがあるでしょう。自分のことに割くお金と時間があったら、周りの人のために動こうとすることが身に染み付いてしまっているのではないでしょうか。

この選択肢を選んだ人は、面倒見がよく兄貴肌・姉御肌なところがある人でしょう。困っている人がいれば放っておくことができず、自分が少々無理をしてでも手を貸そうとするかもしれません。そのせいもあって、人望があり頼りにされがちではないでしょうか。ただ、その分自分のことには無頓着になってしまいがちです。

まずは少しずつ意識して自分にお金と労力をかけてみるといいかもしれません。自分に似合う服を店員さんに選んでもらったり、美容院できれいにカットしてもらったりするのもよいでしょう。何かを学びに出掛けたりするのもよさそうです。少しやってみるだけでも、周りがびっくりするほど魅力があふれてくるでしょう。

4.サイドミラーに見えた人は「カッコつけず一生懸命やる姿を見せる」

図形がサイドミラーに見えた人は、カッコつけず一生懸命やる姿を見せることで魅力が増大するかもしれません。あなたは他人にカッコ悪いところを見せたくないがゆえに、いつもどこかひょうひょうとした雰囲気を出してしまいがちなところがあるでしょう。本当は裏で必死に努力しているのですが、そういった姿を見せないよう、かなり気を遣っているかもしれません。

この選択肢を選んだ人は、プライドが高く他人に対して格好をつけがち。悩みやつらいことなどなさそうと言われることが多いのではないでしょうか。実際は繊細で傷つきやすいですし、陰で相当に努力もしているストイックな人でしょう。それを見せないようにしていることで、あなたの魅力がいまいち伝わりにくくなっているようです。

一生懸命やっているのを見せるのはカッコ悪いという認識があるため、なかなか本気を出せないかもしれません。いつもそうする必要はないですが、ごくまれに必死になっている姿を見せると、余計に普段がカッコよく見えるものです。カッコつける余裕もないほど必死になっているあなたの魅力にドキッとしてしまう人が出てくるでしょう。

これ何に見える?あなたが危険な恋に落ちる確率は【心理テスト】

関連記事:

これ何に見える?あなたが危険な恋に落ちる確率は【心理テスト】

危険な恋というと、まるで漫画かドラマの世界の話のようですが、実際は現実…

これ何に見える?「あなたの優柔不断度」一瞬の気の迷いが大きなチャンスを逃すかも?【心理テスト】

関連記事:

これ何に見える?「あなたの優柔不断度」一瞬の気の迷いが大きなチャンスを逃…

何かを決めるときにかかる時間は、本当に人によってマチマチだと感じること…

もっと心理テストをやってみる

おすすめ記事

「心理テスト」 についてもっと詳しく知る

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応くださいますようお願いいたします。なお、記事内の写真・動画は編集部にて撮影したもの、または掲載許可をいただいたものです。

カテゴリー一覧