1. トップ
  2. トレンド・イベント
  3. エンターテイメント
  4. 何度も話してきた妊活のこと。しかしそれは夫には届いてなかった…『レス夫婦の「今度」っていつですか?』

何度も話してきた妊活のこと。しかしそれは夫には届いてなかった…『レス夫婦の「今度」っていつですか?』

皆さんは妊活ということを意識したことがありますか?子どもが欲しいという願望があっても、それをかなえるには夫婦で寄り添い協力し合うことが大切ですよね。女性だけが頑張ればよいという問題ではないはずです。今回ご紹介する作品な妊活をテーマにしたエピソードです。子どもがほしいと思いながらもセックスレスのある夫婦…。海原こうめさんの作品『レス夫婦の「今度」っていつですか?』をご紹介します。どうぞご覧ください。

©海原こうめ

©海原こうめ

子どもを望んでも…レスでどうやって子どもを授かるのだろうか…

この作品は海原こうめさんの読者さんの経験談を基に描かれたエピソードです。読者さんは結婚5年目。お互い子どもが欲しいという意見は一致しているようですが、セックスレスについて妻である読者さんは悩んでいました。

夫は妊活には非協力な様子。夜の営みがなく、どうやって子どもを授かることができるのだろうと、読者さんは日々悩んでいます。果たしてどうなるのでしょうか…。

ずっと夫に気を遣ってきた。でもそれも疲れた…

©海原こうめ

©海原こうめ

©海原こうめ

©海原こうめ

妊活についての話をことある事に夫に話してきた読者さん、人工授精と言う方法もあると説明をしたこともあったようです。しかし、夫からの返答は「また今度。」というものばかり…。

今度、という言葉を聞く度に読者さんは、傷つき、今度とはいつなのだろうと絶望し、それでも夫に気を遣い続けていました。そんなある日、会社の飲み会から帰宅した夫は同僚から聞いた人工授精について話し出します。

今まで「今度」と避けられ続けた読者さん。同僚からの話でここまで態度が変わるのかとがく然とします。妊活はどちらか一方が努力するものではなく、お互いが寄り添い理解し合いながら進めていくものです。

今までたくさん夫の負担にならないような妊活を調べてきた読者さんは人工授精の話もしていました…。読者さんの怒りと悲しみが伝わってきます。

私はどうしたら…今度について悩む主人公

©海原こうめ

©海原こうめ

©海原こうめ

読者さんは夫の無神経な話を聞いてから本格的に悩み始めました。妊活をすべきなのか、そもそもこの夫婦生活は破綻していないのか…。

たった一度の人生、何が正解なのか悩むときはたくさんありますよね。どうしたら自分が一番幸せな人生を歩めるのか、ゆっくり考えることもとても大切なことです。

妊活は夫の協力がないと成り立たないものです。そして、仮に子どもを授かった後のいろいろな局面でやってくる大変なこと。それを夫婦で乗り越えていけるか話し合うことは大切なことですよね。妊活はデリケートな問題であり、夫婦で不一致があったときはそれを相談できる場が少ないかもしれません。

それでも、自分一人で悩みすぎず、少しでも自分の気持ちを大切にできる方法が見つかるといいですよね。

結婚5年目…セックスレス。でも、子どもがほしい…|レス夫婦の「今度」っていつですか?

関連記事:

結婚5年目…セックスレス。でも、子どもがほしい…|レス夫婦の「今度」っていつ…

この物語は、海原こうめさんのブログ読者さんの妊活体験談を元にした漫画で…

【全話読める】
レス夫婦の「今度」っていつですか?

海原こうめさんのブログ『妊活は忍活!?アラフォー不妊治療体験記その後』

まさかセックスレス?1年経たずに危機を感じ…。|新婚夫婦のケンカ事件簿#1

関連記事:

まさかセックスレス?1年経たずに危機を感じ…。|新婚夫婦のケンカ事件簿#1

夫婦にとって、性生活の問題はとても身近なものの一つ。デリケートな問題だ…

慣れない土地での不妊治療。友人夫婦が来てくれた|りなちゃんとわたしーママ友になれると思ったのに-

関連記事:

慣れない土地での不妊治療。友人夫婦が来てくれた|りなちゃんとわたしーママ…

この物語は、海原こうめさんの読者さんの体験談を元にした漫画です。夫の地…

おすすめ記事

「セックスレス」 についてもっと詳しく知る

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応くださいますようお願いいたします。なお、記事内の写真・動画は編集部にて撮影したもの、または掲載許可をいただいたものです。

カテゴリー一覧