1. トップ
  2. トレンド・イベント
  3. トレンドニュース・話題
  4. 考えた人天才!【ダイソー】思わず二度見しちゃう曲がり方のブラシが優秀すぎ

考えた人天才!【ダイソー】思わず二度見しちゃう曲がり方のブラシが優秀すぎ

お掃除グッズがたくさんそろっているダイソー。細々したスキマに入り込んでくれるブラシもたくさん売っていてどれを買ったらいいのか迷ってしまいますよね。今日はそんな中から、曲がるキッチンブラシをご紹介します。他のキッチンブラシと違うのが、名前のとおり「曲がる」こと。実際に使ってみると、考えた人天才!と感動したほどいろんなスキマに入り込んでしっかり使えるブラシでした。この記事は、週の半分はダイソーやセリア、キャンドゥなどの100均に足を運び、新商品や本当に使える人気商品をYouTubeでご紹介している、まんまるながお届けします。

Ⓒママリ

曲がるので自由自在に使える!

今回ご紹介するのがダイソーの曲がるキッチンブラシは、小さなブラシが5本でひとつになったブラシです。まっすぐ使ったり曲げて使ったりと、掃除したい場所にあわせていろんな使い方ができます。

水筒、お弁当箱、スープジャー、ベビーマグ、哺乳瓶などあらゆるキッチングッズの細かいスキマの汚れを掻き出せます。

Ⓒmanmaluna

片手で力を加えるだけでぐにゅぐにゅ曲がります。

Ⓒmanmaluna

Ⓒmanmaluna

ブラシはこしのあるタイプで固め。毛先も長めなので深めの溝にもしっかり入り込んでくれます。

Ⓒmanmaluna

いろんなキッチングッズで試してみました!

曲がるブラシで洗ってみたい、さまざまなグッズで試してみました。

水筒のフタの飲み口

水筒のフタの飲み口の狭いフチに使ってみました。カーブをつけながら汚れをしっかり掻き出せます。ブラシが固くて長いのでしっかり洗えている感覚があります。

気になっていた茶渋もかなり薄くなりました。

Ⓒmanmaluna

Ⓒmanmaluna

こちらの水筒のフタは、フルーツウォーターなどを入れたときにフルーツが入り込んでしまい、とれなくなってしまうのが悩みでした。ここでもこの曲がるキッチンブラシが大活躍してくれました。

Ⓒmanmaluna

パッキン付きのタッパーのフタ

パッキン付きのタッパーのフタは、パッキンを取り外すとパッキン自体はキレイに洗えますが、溝部分は洗いにくいことも。そんなときにも使えます。

Ⓒmanmaluna

Ⓒmanmaluna

Ⓒmanmaluna

Ⓒmanmaluna

Ⓒmanmaluna

キッチンだけじゃない!ドアのレールや窓サッシなどでも。

使える場所はキッチンだけではありません。ドアのレールや窓サッシでも使えます。しっかり固いブラシなので、ブラシをナナメに入り込ませたり垂直に入り込ませたりと、場所によって角度を変えながらしっかり汚れを掻き出せます。

Ⓒmanmaluna

Ⓒmanmaluna

動画本編はこちら

いろんなシーンで使える曲がるブラシ。曲げて使えるのが特徴のブラシですが、ブラシにとてもコシがあってしっかりしているので、一本ずつ切り離してそれぞれ用途を変えて使うという使い方もありですね。

ダイソーに足を運ぶ際にはぜひ見てみてくださいね。

※商品名や価格は購入した時点の情報です

まんまるなライフ(YouTube)はこちら

待望の再入荷、持ってないと損!?【ダイソー姉妹店】超人気のキッチン便利グッズを公式通販でも発見

関連記事:

待望の再入荷、持ってないと損!?【ダイソー姉妹店】超人気のキッチン便利グッ…

「お弁当準備を時短したい」「長期休みの子どもにご飯を作るのが大変」など…

ボタン押せない?操作性は合格点【ダイソー】200円「防滴スマホホルダー」の実力チェック

関連記事:

ボタン押せない?操作性は合格点【ダイソー】200円「防滴スマホホルダー」の実…

ダイソーでもついに登場した「防滴スマホホルダー」。専用のホルダーに入れ…

発明レベルのアイデア商品【ダイソー】お菓子好きの悩み解消アイテム

関連記事:

発明レベルのアイデア商品【ダイソー】お菓子好きの悩み解消アイテム

食べだすと止まらないカップタイプのお菓子。そろそろやめておこうかなと思…

おすすめ記事

「キッチン」「ダイソー」 についてもっと詳しく知る

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応くださいますようお願いいたします。なお、記事内の写真・動画は編集部にて撮影したもの、または掲載許可をいただいたものです。

カテゴリー一覧