1. トップ
  2. トレンド・イベント
  3. トレンドニュース・話題
  4. 暑い日のおうち時間に◎【保育園栄養士】子どもとできる「簡単アイス作り」

暑い日のおうち時間に◎【保育園栄養士】子どもとできる「簡単アイス作り」

暑くなってくるこの季節、子どもと冷たいスイーツを作りしませんか?この記事ではインスタグラムで子どもが喜ぶレシピを紹介している、ヒカリ・保育園栄養士×料理動画(@hikari.82)がバナナがポイント簡単バナナアイスのレシピを紹介いたします。

©️hikari.82

材料5人分

  • バナナ 1本半
  • 牛乳 220g
  • 砂糖 50g
  • 純ココアパウダー 11g

※バナナが含まれていますので、アレルギーの方は注意ください

作り方

©︎hikari.82

1. バナナを食品保存袋に入れてつぶします。

©︎hikari.82

2. 材料を全て入れふり混ぜます。

©︎hikari.82

©︎hikari.82

3. 平らにして冷凍庫に入れます。15〜20分で取り出し、また揉んでから冷凍庫に戻します。この作業を、全体が固まるまで繰り返したら完成です。

徐々に固まるアイスに、子どもが興味津々

今回のバナナアイスは子どもでもできる簡単工程。段々と固まるアイスをみて興味津々だと思います。バナナが入ることによりねっとり食感、バナナの香りと甘さが口に広がる優しいアイスです。

インスタグラムでは子どもたちが喜ぶレシピを紹介しています。「子ども向けレシピがマンネリしがち」「親子で食べられるメニュー」気になるレシピが見つかるかもしれません。食事の時間が素敵な時間となりますように。新たなレシピを発見してみてくださいね。

ヒカリ 保育園栄養士×料理動画(@hikari.82)のインスタグラム

保育園栄養士ヒカルの記事をもっと見る
保存袋だけでアイス作り!簡単&節約がかなう夏のひんやりレシピを紹介

関連記事:

保存袋だけでアイス作り!簡単&節約がかなう夏のひんやりレシピを紹介

暑い日に食べたくなるアイス。毎日食べたいと思っても、アイスを買ってばか…

バニラアイスにちょい足し!おすすめの最強トッピングは?

関連記事:

バニラアイスにちょい足し!おすすめの最強トッピングは?

まだまだ残暑が厳しいこの時期。そんな暑い日に恋しくなるのは、冷たいアイ…

【1091人の先輩ママに聞いた】子どもにアイスクリームをあげるときに気になることは?専門家が解説する選び方

関連記事:

【1091人の先輩ママに聞いた】子どもにアイスクリームをあげるときに気になる…

冷たくて、美味しくて、食べると幸せな気持ちになれるアイスクリーム。しか…

おすすめ記事

「食育」「アイス」 についてもっと詳しく知る

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応くださいますようお願いいたします。なお、記事内の写真・動画は編集部にて撮影したもの、または掲載許可をいただいたものです。

カテゴリー一覧