1. トップ
  2. トレンド・イベント
  3. コラム
  4. 子どもにアイスを食べさせている?好きなアイスは何

子どもにアイスを食べさせている?好きなアイスは何

夏にうれしいスイーツといえばアイス。一口食べればすぅ~っと涼しく、暑さを忘れさせてくれますよね。毎年のように新作アイス、期間限定アイスも登場するので、いろいろ食べられるのも楽しく、ママ・パパもお子さまも大好きだと思います。そこで、今回は皆さんのお気に入り&おすすめアイスを紹介いただきました。

PIXTA

ウチの推しアイス♡

フルーツの形をしたカップに入ったアイスにハマっています。大人は懐かしく、子どもはカップがかわいいのが気に入っているようです。昔はメロンカップしか覚えていませんが、今は種類がたくさん出ているのにも驚きました。
(あい/千葉県市川市)

ピノです。シェアできるのが楽しいですよね~。星とハートのピノを見つけるのも盛り上がっています!
(もも/秋田県秋田市)

あいすまんじゅうです。アイスの中に小豆が入っており、とても美味しいです。
(ドーナツドーナツ/愛知県一宮市)

特別な日にはハーゲンダッツを食べています!あとは家族で分けられるピノアイスも、みんながニコニコになるので好きです!
(はっぴーまみー/宮城県仙台市)

昔よく食べていたキャデリーヌに子どもたちもハマっています。新しいアイスの実は美味しいし、ほんの少し食べたい時に、みんなでシェアできるので出かける時などはよく買います。
(みろのん/岩手県大船渡市)

ママはハーゲンダッツのピスタチオにハマっています。子どもはアイスを冷たいから嫌といって食べなかったのですが、なぜかアイスボックスだけは食べられます。
(ゆみゆみ/千葉県松戸市)

ホームランバーです。特に好きな味はチョコレートです。くじが付いているので、ついつい食べすぎてしまいます。
(たまたん/群馬県伊勢崎市)

パルムの美味しさに気づいたらしく子どもに買ってと言われます。旦那はガリガリ君のグレープフルーツ味が好きみたいで私はピノと雪見だいふくです!
(つぼくん/北海道札幌市)

2歳の息子はアイスが大好きです。一番のお気に入りはシャトレーゼのフルーツドロップという棒アイスです。美味しくて小さいサイズで量もちょうど良いし(本人はもっと食べたがりますが…笑)何より価格が魅力的です!130円くらいで買えるので本当にありがたいです。なめているうちに溶けて落ちてきてしまうのでコップを用意して食べさせています。
(こたママ/群馬県北群馬郡)

コープの子ども用の果汁100%のアイスキャンディーです。親はハーゲンダッツが好きなのですが、まだ子どもには与えていません…。
(おもち/富山県富山市)

ハーシーのチョコレートコートのバニラ棒アイス。毎日食べていて在庫が無くなると近所のスーパーに走ります。
(うめかわ/神奈川県横浜市)

製氷機にミニサイズのアイスバーをつくることにハマっています。ジャムとヨーグルトを混ぜたり、ピーナツバターとチョコを生クリームに混ぜたり、フルーツを細かくしてバニラアイスを混ぜたり。ちょっぴりサイズなので食べすぎないのがいいです。
(ことり/広島県福山市)

【コストコ】豆腐のおやつプリンがすごかった!卵も乳も不使用のヘルシーおやつ

関連記事:

【コストコ】豆腐のおやつプリンがすごかった!卵も乳も不使用のヘルシーおやつ

会員制で大容量・低価格な商品が多いことでママたちに大人気のコストコ。家…

忙しいママにおすすめ「無印良品」のおやつ5選!疲れたときの息抜きにぴったりの定番商品

関連記事:

忙しいママにおすすめ「無印良品」のおやつ5選!疲れたときの息抜きにぴったり…

家事や育児に毎日忙しいママさん。「ちょっと疲れたな」と思ったときの息抜…

記事提供:ハッピー・ノート.com(ミキハウス子育て総研)

おすすめ記事

「アイス」 についてもっと詳しく知る

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応くださいますようお願いいたします。なお、記事内の写真・動画は編集部にて撮影したもの、または掲載許可をいただいたものです。

カテゴリー一覧