1. トップ
  2. トレンド・イベント
  3. トレンドニュース・話題
  4. 野暮ったく見えない【ユニクロ】40代が黒タートルネックTを上品に着こなすテク

野暮ったく見えない【ユニクロ】40代が黒タートルネックTを上品に着こなすテク

ユニクロU2023年秋冬コレクションから発売されたジャージー素材のタートルネックT。袖口などのデザインがエレガントに見せてくれる、上品なシルエットのトップスです。今回は、全身ブラックコーデに挑戦してみました。インスタグラムでファッションの情報を発信しているあきこ / 40代の体型カバー・脱おばさんファッション(@akiko_review)がユニクロのブラッシュドジャージータートルネックTのBLACKをご紹介します。今回は、全身ブラックコーデに挑戦してみました。

©akiko_review

「上品見え」するジャージー素材のタートルネックT

ユニクロの秋の新作、ブラッシュドジャージータートルネックTはカジュアルなジャージー素材でありながら、シルエットが上品見えすると話題のアイテム。すでに値下げになっているため、購入するなら早めがおすすめです。中でもBLACKは、絶妙な光沢感があり高見えするおすすめアイテム。ボトムスを変えたコーデとともにご紹介します。

@akiko_review

写真のように、生地にはほどよい光沢感があります。それほど伸縮性は高くないですが、体にぴったり沿う感じがないため、着心地もなかなかよいですよ。

@akiko_review

ネック部分はリブになっていますが、生地が硬く、頭を入れるのが少し大変だったため、注意してください。

私は手で少し伸ばしてやわらかくして着ています。伸ばしてからはするっと入るようになりました。

スカートにもパンツにも合わせやすいデザイン

@akiko_review

ドロップショルダーになっており、肩のラインが美しく女性らしいシルエットに仕上がります。袖や裾のリブがキュッとしまっていてかわいいですよね。

@akiko_review

腕の部分のデザインが特徴的ですね。カーブを描いたような形になっています。

短めの丈で裾がやや丸みができるのでスカートにもパンツにも合わせやすいデザインになっています。

秋冬に使いやすいカラー展開

@akiko_review

身長163cm、体重53kgの私は、LサイズのBLACKを購入しました。大きくもなく小さくもなくちょうどよいサイズ感です。カラーはBLACK以外に、OFF WHITE、DARK GRAY、DARK BROWNの全4色。

どれも秋冬に使えそうなベーシックなカラーです。黒が苦手な方は他のカラーもぜひチェックしてみてくださいね。

スカートで全身ブラックコーデ

@akiko_review

カジュアルなブラックデニムのフレアスカートに合わせてみました。足元はブーツでかっこよく揃えます。上半身にボリュームが出るので腰から下がスッキリ見えますよ。

ブラッシュドジャージータートルネックTは、女性らしいふんわりとしたシルエットなので上品見えしますね。

ホワイトのバギージーンズコーデ

@akiko_review

モード感のあるブラック×ホワイトのモノトーンコーデ。

ボリュームのあるバギージーンズにインして上部はすっきりと。ブラッシュドジャージータートルネックTはそれほど厚みがあるアイテムではないのでトップスインも可能です。甘めコーデが苦手な方におすすめのコーデです。

ベージュのチノパンコーデ

@akiko_review

ベージュと黒はとっても相性のいい組み合わせ。

ブラックのブラッシュドジャージータートルネックTが、カジュアルなベージュのチノパンをぐっと大人っぽく見せてくれます。締まった印象になり、かっこよく着こなしをかなえます。

ブラッシュドジャージータートルネックTは、カジュアルな素材ですが上品見えするアイテム。野暮ったく見えず、ブラックをかっこよく着こなせます。

スカート合わせや重ね着でオフィスでも使えるのでおすすめです。すでに値下げになっているので早めに手に入れてくださいね。

出典元:

あきこ / 40代の体型カバー・脱おばさんファッション(@akiko_review)のインスタグラム

大きい&高級感ばっちり【ユニクロ】チャンキーストールがおしゃれ感◎超優秀!

関連記事:

大きい&高級感ばっちり【ユニクロ】チャンキーストールがおしゃれ感◎超優秀!

「ユニクロ U」の秋冬コレクションで発売された「チャンキーストール」。大…

11月コーデのおすすめ【ユニクロ】旬アイテムで寒さ対策する大人ブラックコーデ3選

関連記事:

11月コーデのおすすめ【ユニクロ】旬アイテムで寒さ対策する大人ブラックコー…

季節外れの暖かさも見られた11月初旬。やっと秋らしい気温になってきました…

30代以上必見【ユニクロ】ゆるシルエットで体型カバー◎きれいめスウェットを紹介

関連記事:

30代以上必見【ユニクロ】ゆるシルエットで体型カバー◎きれいめスウェットを紹介

この秋イチオシのトップスはメンズアイテムのスウェット!シルエットも着心…

おすすめ記事

「ユニクロ」「ユニクロU」「ブラッシュドジャージータートルネックT」 についてもっと詳しく知る

出典元一覧

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応くださいますようお願いいたします。なお、記事内の写真・動画は編集部にて撮影したもの、または掲載許可をいただいたものです。

カテゴリー一覧