©miwakamo_
©miwakamo_
©miwakamo_
©miwakamo_
©miwakamo_
すべて寄付をした?とうてい信じられない…
出張買取サービスを利用したミワカモさんでしたが、買取業者の対応は、とうてい納得できるものではありませんでした。当初、売却する予定だった品物は「価値ナシ」と判断されましたが、「特別に引き取ります」という強引な理由で、タダで持っていかれてしまったのです。
さらに、「他には?」などと催促されてしまい、売る予定ではなかったものを査定に出してしまいました。業者からのプレッシャーに負けてしまい、思い出の品まで手放し後悔してしまいます。
そこで、消費者センターへ連絡をし、クーリングオフを利用。後日、再び業者が訪れましたが、明らかに品物は足りません。たった2日で寄付してしまったと言いますが…。
ふところから取り出したお金、受け取る?
©miwakamo_
©miwakamo_
©miwakamo_
©miwakamo_
©miwakamo_
どうにかして、すべての品物を取り返したいミワカモさん夫婦と、その場しのぎでお金で解決しようとする業者…。このままでは、話は平行線のまま、進みませんね。
そこで、責任者を指名した夫。買取業者の責任者は、素直にあらわれるでしょうか?
売却した品物の行方は…
©miwakamo_
©miwakamo_
©miwakamo_
©miwakamo_
©miwakamo_
釈然としない結果となってしまいましたが、思い出の品だけでも取り返すことができ、満足した様子のミワカモさん。話が通じない相手との交渉は、ときには引くことも必要なのかもしれません。
本作では、出張買取サービスの業者にだまされてしまい、思い出の品を手放して後悔した様子が描かれています。ですが、失敗を教訓に、買取サービスを利用する際の注意点や対策が最後に紹介されています。
まずは、業者を選定する時点で、慎重に考えなくてはいけませんね。そして、自宅に来てもらう場合は、複数人で対応することも大切です。悲しい思いをしないために、買取サービスは賢く利用したいですね。