©Ameba
3人姉妹の日常のできごとをかわいらしいタッチの漫画で楽しめる
広告・雑誌・児童書・雑貨などのイラストを描いているイラストレーターでもあるナコさんは、長女・ゆかりちゃん、次女・とうこちゃん、三女・あいちゃんの3人の娘を持つママでもあります。
アメーバトップブロガーとして、ブログ「ナコとムスメらあとダンナ」にて、3人姉妹やパパ・ママの日常の暮らしを漫画にしてアップしています。
今回紹介するのは、3歳の三女・あいちゃんとパパのほっこりするエピソード。
父親っぽいグータッチでいってきますのあいさつ
©Ameba
朝、パパのナムさんが仕事に出掛けるとき、三女のあいちゃんに「いってきます」のあいさつ。
それは、お互いの手をグーにして軽くぶつけ合うという、男の子同士がやるような「グータッチ」でした。
ふつうに「いってきます」と言って手を振るだけより、少しでも触れ合うことができますし、ママとはしないようなあいさつであいちゃんの思い出としても記憶に残りそうですてきですね。
グータッチにする意外な理由
©Ameba
あいちゃんとグータッチするパパの様子を見ていたママのナコさんは、「グータッチ…父親っぽくてカッコイイ」と言いますが、実は本当の理由は、朝食時のあいちゃんの手が汚れてドロドロだから…。
まだ3歳のあいちゃん、食べ物を手でつかんでしまって手のひらが汚れてしまうのを、パパは知っていたんですね。
パーでタッチすると出勤前のパパの手が汚れてしまうので、グータッチは汚れないしかっこいいあいさつとして完璧です。
- ナコとムスメらあとダンナ (ameblo.jp)「父と娘の「行ってきます」のタッチ(あい3歳) | 」(https://ameblo.jp/nacomusud/entry-12751725660.html,2022年7月13日最終閲覧)